閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

キャデラックDTSと
XEの車種比較ページ

選択している
車種

キャデラック キャデラックDTS

2006年6月〜2010年9月

車種を選択

ジャガー XE

2014年10月〜2024年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

840〜885万円

0
50
100
200
300
400
500~

439〜881万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

115〜275万円

0
50
100
200
300
400
500~

72.1〜628万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5300mm

  • 1905mm

  • 1480mm

  • 4690mm

  • 1850mm

  • 1415mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1950mm

  • 1360mm

  • 1140mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 6.6~6.6km/l ―km/l
排気量 4564~4564cc 1995~2994cc
駆動方式 FF FR、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【所有期間または運転回数】  9か月 【総合評価】  星四つ やはりアメ車はかっこいい。でも、ドゥビルのほうが好きだったので−1です。 【良い点】  デカくてアメ車っぽい。  流石不人気車、ほとんどほかの人と被らない。  見た目がかっこいい。フロントもかっこいいけど、テールのカッコよさは抜群。何回見ても飽きが来ない。キャデラックの縦テールの正統進化版って感じがする。あ、これどっかで見たなぁ、って感じが全くない。むしろ、クライスラー300とかが真似ていると思う。  今どきのセダンと違って、トランクがしっかり出ているので、いかにも車って感じがする。  先代ドゥビルと比べて、顔が圧倒的にかっこいい。目はHIDだし、きりっと精悍な気がする。ドゥビルは丸っこいので、精悍というよりはかわいい系。目も黄色のハロゲンでやぼったい。 【悪い点】  先代ドゥビルのほうが、いろいろアメ車っぽい。装備も削除されたものがある。ドライブに入れると解除されるサイドブレーキとか削除されてる。日本仕様にはコラムシフト設定がない。  なぜか、下のグレードであるはずのSTSの方が装備がいい。STSはプッシュスタートでスマートキー。DTSは昔ながらのキーレスとシリンダーキー。スピーカー数もSTSは12発、DTSは8発。なんでや?  燃費も前に乗っていた1999年式ドゥビルと比べて1キロぐらい悪くなってる。パーセントにすると14%にもなる。世代は違うが同じエンジンなのにチューンが違うんだろうか?馬力は上がってるけどトルクも落ちて音もうるさい。個体差もあると思うけど、私の場合はこうなってる。

キャデラックDTSのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 国産車はそれなりに所有してきたが外国車は初めてのため、このジャガーSモデルが私にとって外国車の評価基準となる。 外見はスポーティなセダンだが、カラーによって雰囲気がガラリと変わる。白は街に溶け込み、黒や赤は静かに存在を主張する。 内装もスポーティで、4人乗車までなら耐えられる程度の居住性しかなく、さらに20インチタイヤを履いているためか乗り心地はかなり硬め。 走行に関してSモデルはほぼスポーツカーで、アクセルやステアの反応は鋭く、雨天時でも挙動は安定している。電動ステアは素晴らしく自然な感覚で、加速・減速は公道FR車としては圧巻レベル。 個人的には非常に満足度の高いクルマであったが、『令和8年8月千葉豪雨』にて冠水し廃車となってしまった。 しかしその後、縁あってか巡り合わせか、もう一度Sモデルのオーナーに戻ることになった。 【総合評価】 XEは24年末に生産終了となったが、当時のジャガー最新のアーキテクチャが導入されている。 私が所有した約1年間、故障等は全くなかったが、本モデルは英国で『最も故障の少ないクルマ』に選ばれたこともあり、これは当然か。 売れ筋の2リッターモデルはガソリン、ディーゼル、さらにFR、4WDと選択肢も豊富で、強豪ひしめくDセグ・セダンの購入候補に充分なり得る。 3リッターSモデルは当に『羊の皮を被った狼』、しかも国内流通量は前期185台、後期55台と合わせても240台しかないとか。性能も希少性も一級品だろう。

4.4

【このクルマの良い点】 街中で同じ車と出会うことがなく「自分のクルマ」としての愛着を強く感じることができます。ボディーサイズ、動力性能、エクステリアなど申し分なく、これまで乗り継いできたドイツ車と比較しても遜色ないと感じています。 【総合評価】 19インチのタイヤを履いていますが、言われているほどのゴツゴツ感はなく、街乗り、高速ともに満足いくレベルです。上級グレートではないので、インテリアは少し軽めな感じですが、それらを含めても満足度の高い車です。あと本車もそのようですが、この手の車は、乗り手が丁寧にケアしていたものが多いように感じています。それも安心感に繋がっています。

4.1

【このクルマの良い点】 2017年から4年間乗りました。新車購入です。 良い点 スタイル ロングノーズのクーペに近いセダンスタイル。前から横から後ろから、どの角度で見ても良いルックス。紳士というよりはちょっと悪そうででもジェントルな、悪戯好きな、そんな感じです。 ブランド及びレア感 都内の駐車場でも同じクルマが2台並ぶことはありません。高そうに感じる(実際高いですが想像よりはリーズナブル)ブランドです。 走行安定性 特に高速での安定感。巡航速度でもまだ余裕がある感じは楽しく、また楽に運転できます。 【総合評価】 輸入車セダンを考えるならぜひ試乗をお勧めします。 ドイツ御三家、日本車にはない、独特の乗り味です。 言葉では表せないのでぜひ試乗を(^^)

4.3

【所有期間または運転回数】 まだ2週間前に納車したばっかりです。 【総合評価】 10点 【良い点】 車体が小さく乗りやすい点 【悪い点】 今までずっとジャガーXJを乗ってきたので、乗り心地が固いです。いつも走っている道がこんなにガタガタだったと初めて知ったくらいです。

3.9

【所有期間または運転回数】購入して2週間程度 【総合評価】運転が楽しいです。 【良い点】ナチュラルで正確で且つ俊敏なハンドリング。車体の重さを感じさせない低重心なコーナーでの動き。オーディオの音の予さ。燃費は走り方次第ですが、高速を制限速度くらいで流すと、メチャいいです。 【悪い点】パワーウィンドウのスイッチがちんけ。直射日光の下においておくと、熱くて触れなくなるシフトレバー(ダイヤル?)。

XEのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ