閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

207と
シボレークルーズの車種比較ページ

選択している
車種

プジョー 207

2007年3月〜2012年10月

車種を選択

シボレー シボレークルーズ

2001年11月〜2008年7月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

189〜346万円

0
50
100
200
300
400
500~

99〜180万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

19〜85万円

0
50
100
200
300
400
500~

18〜37万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル・ハッチバック・ワゴン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4045mm

  • 1750mm

  • 1395mm

  • 3625mm

  • 1610mm

  • 1545mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1745mm

  • 1385mm

  • 1250mm

10・15モード燃費 10.8~14.1km/l 16.2~18km/l
排気量 1360~1598cc 1328~1490cc
駆動方式 FF FF、パートタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【このクルマの良い点】 オープンカーそれも電動なので、喧騒から抜け出し非日常感があります。 【総合評価】 運転中、信号とかで、止まった時に、ふっと、上を見ると、 天気が良ければ、青空があります。 なんかうれしいというより、感動すら感じます。 オープンカーそれも電動なので、ちょっと優越感! 日ごろの喧騒から抜け出し  ? 非日常感 ? があります。 運動性能も、何の、不服がなく、程よい感じで、 加速したり、止まったりしてくれます。 ただ、少し上級者の方が良いのかもしれません。 オートマチックのAL4が、3速から4速にDレンジではシフトアップしにくかったり、 (多分これが燃費に関係してくるのではと思います) 高速の直進安定性が、やや甘かったりします。 全てを加味して、運転の楽しさは、抜群の車です!

3.1

【このクルマの良い点】 独特のデザイン。 フランス車特有のばかでかいシート。 このクルマの悪い点 グラスルーフ開放感たっぷりですが、めちゃ暑いのでいつも閉めてました。 シフトストロークとクラッチストロークどちらもとても大きくて、昔の大衆車という感じ、初心者には良いです。 【総合評価】 良い車で楽ちん運転の車でした。

4.0

【このクルマの良い点】 かなり速い!加速最高!比較的安い! 【総合評価】 マニュアル車がお勧めです!ターボというこもあり、このボディサイズですので結構速いです。加速はやみつきになるかも!? 輸入車だけあって安全装備は充実しています。故障が心配と思う方もいるかとは思いますが故障個所もほぼ決まっていますし、今は純正同等品のOEMで安いパーツもかなり出回っていますのでそれほど心配ではないかと。 輸入車のマニュアル車に乗ってるって、なんかかっこいいですよね!お勧めです!

3.3

【所有期間または運転回数】 納車仕立て。 【総合評価】 気軽にオープンにでき、お手軽オープンカー。 【良い点】 スタイリッシュでお手軽オープンカー 【悪い点】 最近のクルマと違い、燃費が悪い。

2.9

【所有期間または運転回数】 2か月間所有 運転期間は3週間 【総合評価】 故障しなければ好きな車でした。 【良い点】 ハッチバック 【悪い点】 ミッショントラブルが多いようです。

207のクルマレビューをもっと見る
3.6

【所有期間または運転回数】 2013年から15年 【総合評価】 取り回しのしやすいクルマで飽きがこない 【良い点】 1トン以下の車重で動きは軽快。シートが大きめ。モデルチェンジせずに絶版。アメリカンなイエローがお気に入り。 【悪い点】 内装がプア。燃費が伸びない。

4.6

【所有期間または運転回数】 毎日 【総合評価】 4 【良い点】 通勤時に使用してますがすべてが丁度いいです。またちょっとした買い物にも最適です。 【悪い点】

4.0

【所有期間または運転回数】  納車から1か月以内 【総合評価】    日産32スカイライン、Z、アルファロメオなどスポーツタイプのクルマを乗り継いできたが、  初めてコンパクトカーというカテゴリーを選択した。  しかし、よく街中で見かけるいわゆる営業にも使用されている車種以外のものを探していた。  そこで目に留まったのがシボレーとスズキが共同開発したクルーズであった。  使い勝手や走り、内装など他のコンパクトカーの優位性を指摘されることも多いようだが、  このクルマの生まれてきた経緯やキュートなエクステリアも含め「こんなコンパクトカー他にない」  という満足感がある。リーズナブルな価格で”可愛がりがいのある”希少車。 【良い点】  ベースとなっているスズキの先代スイフトとは明らかに違うエクステリア。  誰に何と言われようが、バックビューの”4灯ストップランプ”(2灯は反射灯)と  金に輝く”ボウタイ”はシボレーの証。アルミホイールに大径タイヤは乗り心地に寄与している。  オーディオを含め、確かに内装は前時代的コンパクトカーそのものではあるが、これまたシボレーが  拘ったというセミバケット風シートは好感。大き目で程よい硬さとサポート感に包まれれば、  ロングドライブにも疲れは伴わない。  スズキの小型車特有ドリンクホルダーや小物入れは便利だし1300ccエンジンは意外にも走る。  基本低速域トルクに重きを置いた街乗り仕様ではあるが、可変バルブタイミング機構付で高回転まで  よく回り、官能的…に近い歌声すら聴かせてくれる。  わが愛車はキプロスブルー。晴れた空の下美しく輝く。 【悪い点】  燃費は1リッターあたり11〜14キロ。  ハイブリット全盛の今日となっては決して良好な数字とは言えないのかも知れないが、  それでも、かつて”ガソリンをまき散らして走るクルマ”に乗ることが多かった私にとって、  クルーズはとっても経済的なのである。  2スピーカーのオーディオは残念。カスタマイズするにも限界があるらしいが、しかしそれも、  そもそもカスタマイズしてどうこうしようというクルマでもない気もする。  ボディ剛性も確かに貧弱。  こまかいところを言えば、他に優れたコンパクトカーは幾らでもあるだろう。  でも、コストパフォーマンスと絶対的希少性を鑑みれば文句などないのである。

4.3

今まで3ナンバーサイズの車ばかり乗り継いで来てこの手の車は初めて買ったが事前に見ていた口コミではショボいとかステイタスゼロとかいい評価が少なかったが私的には特に不満は無いですね。

3.3

【所有期間または運転回数】10年目、妻が主に運転、時々自分でも運転 【総合評価】買値100万ちょっとで買えた、軽の上級車より安かった、維持費は高いが(軽より)値段以上に良い 【良い点】なんといっても安かったこと、鈴木のクルーズのOEMなので日本車の品質があり安心 【悪い点】安いのでそれなりの乗り心地、広さ、品質

シボレークルーズのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ