閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

カイエンと
X5の車種比較ページ

選択している
車種

ポルシェ カイエン

2017年12月〜[発売中]

車種を選択

BMW X5

2019年2月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

976〜2,534万円

0
50
100
200
300
400
500~

920〜1,612万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

575〜2860万円

0
50
100
200
300
400
500~

453.9〜1298万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4930mm

  • 1983mm

  • 1674mm

  • 4935mm

  • 2005mm

  • 1770mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l 7.9~13.1km/l
排気量 2894~3996cc 2992~4394cc
駆動方式 フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【このクルマの良い点】 ポルシェ独特のエンジンマフラー音、ブレーキング、走りに合わせたSportsmode、室内空間の高級感、安全性、interiorexterior 【総合評価】 PORSCHEブランドの魅力にハマった。

4.0

【このクルマの良い点】 ポルシェ カイエンは、スポーツSUVの先駆けともいえる画期的な車です。 カイエンの外観デザインは、ポルシェ911のDNAを感じさせながらも、さらに洗練されているのが特徴。ポルシェの丸みを残しつつ、鋭いノーズ、迫力のあるフロントグリル、特徴的なヘッドライトを採用してキリっとした印象になりました。内装は特別装備だけあってさすがの高クオリティ。8ウェイの電動調節機能を持つレザー製スポーツシートは座り心地抜群で、片道4時間の運転も苦になりません。高音質なBOSEサウンドシステムも搭載されているので、ドライブ中は妻と娘の車内カラオケ大会で大盛り上がり。 また、カイエンの真骨頂はそのパフォーマンス。4.8L V型6気筒ツインターボチャージャーエンジンを搭載し、重量2115kgをものともせずにドカンと加速します。スポーツモードにすれば、出だしからトルクフルに回転し、あっという間に100km/hに到達。スピードアップとともに、重厚なポルシェサウンドを楽しめます。また、さすがポルシェといった回頭性の高いハンドリングを誇り、首都高のきつめなカーブもふくらむことなく曲がっていきます。 【総合評価】 モータースポーツのDNAを引き継いだカイエンは、スポーツカーの走行性能と、SUVの実用性を兼ね備えた良いとこどりの車です 山道では、カイエンから初搭載されたリアアクスルステアリングが効き、ワインディングロードもキビキビと曲がれます。PDCC(ポルシェダイナミックコントロールシステム)のおかげでボディの揺れも抑えられるので、以前の車では酔っていた子どもと愛犬が酔わなくなりました。 ラゲージスペースも広く、シートを倒さなくても770Lもの容量を確保できます。家族4人分の荷物と愛犬のクレートやケージを楽々収納。1人で長距離を走る時は、シートを倒して仮眠スペースにもしています。 ただ、カイエンはその大きさや重さから、市街地では取り回しに気を使います。セダンから乗り換えたこともあり、車両感覚に慣れるまで時間がかかり、あちこち擦ってしまいました。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】大変良い 【良い点】販売店の対応良さ 【悪い点】特になし

4.6

【所有期間または運転回数半年 【総合評価】4 【良い点】燃費以外全部気に入ってます      今度は新車購入目指そう 【悪い点】燃費

3.3

【所有期間や運転回数】 新車で購入して1年5カ月17,000キロ走行 【このクルマの良い点】 初代のカイエンから2台目になります。1台目は中古車でしたがカイエンが気に入ったので今回は新車で購入いたしました。 SUVとは思えない走行性能で足回りもしっかりしています。 【このクルマの気になる点】 初代から比べるとかなりチープになっています。購入して一番不便を感じたのはナビゲーションの使いにくさです。入力は住所からすべて入力しないと登録できません、普通はとう と打つと東京が候補として出てきますが全く出ません、一言一句打たないといけません。 ディーラー曰くグーグル―で検索してくださいとのこと。衝突の警告は警告灯とブレーキが少しかかるのですがどんな基準でかかるのか全く分かりません、全く問題ないのにかかったり危ないのにかからなったり。バックソナーは全く機能しません、購入してすぐに当然バックで障害物に近くと警告とブレーキがかかると思っていましたが警告もブレーキもかからず駐車場で壁に二回当たりました。高速道路のレーンアシスト機能はレーンの中央をキープでなくラインぎりぎりまで機能しないので怖くて安心できません、うっかりしたときの安全には何とかぐらいで安心感はないです。初代は多少あったっても塗装は丈夫で傷一つつきませんでたが、新車はすぐ傷つきます。バンパーはほぼ意味ないです。バックで当たると扉まで傷つきます。以前はかなりの衝撃であったてへこんでも割れませんでし復元して傷ひとつつきませんでした。 【総合評価】 今ではすっかりワーゲンクオリティーになってしまいましたね。残念でなりません。カイエンを乗り継ぐのもこれが最後です。 次回乗りたかったベントレーもワーゲン傘下でポルシェと同じプラットホームになったので同じ道をたどるのでしょうか。 良い点は過去のカイエンを知っていたらありません。 強いてゆうならば新しくなって良くなったのは3Lツインターボなので燃費は7km/L以前は5でした。出足はスポーツ走行にしないとターボが効くまでタイムラグがあります。 コーナーリング性能も初代は頭の重さを感じないほどきれいにトレースできましたが、新車は外に振られる感覚があるので多分バランスが 悪くなっていると思います。

カイエンのクルマレビューをもっと見る
4.1

【このクルマの良い点】 とにかく荷室の使い勝手がいい。 折りたたみ自転車なら2台は楽勝。 それでこのスタイル、最高です。 【総合評価】 燃費は悪いけど、小回りは意外と効く車。 荷室の使い勝手がかなり良くて、折りたたみ自転車なら 2台は楽勝。 それであのスタイル、満点です。 今は中古市場でかなりお買い得ですし、 買いだと思います。

4.4

【所有期間や運転回数】 何年かわかりません 【このクルマの良い点】 サンルーフ付きを探してもらって、サンルーフ付きのことです 【このクルマの気になる点】 エアコンが自動でつかないところ 【総合評価】 90

4.6

担当の方の丁寧な対応で非常に気持ちよく購入できました。 また、アフターサービスもしっかりしてくれ大満足です!!!!

3.9

【所有期間や運転回数】 X5ディーゼル 【このクルマの良い点】 エクステリアデザインは最高にかっこいいX5、内装も高級感がありセンス抜群。国内ではデカイ図体もかっこよさを見れば納得な作品。リアタイヤのデカさや迫力あるテールはやはりSUVらしく頼もしい。 【このクルマの気になる点】 かっこいいデザインもディーゼル音を聞いたらがっかり。車内はまず聞こえないディーゼル音、車外ではカラカラ聞こえていいデザインが台無し?カーライフが短距離移動重視ならやはりガソリンか? 【総合評価】 迫力あるデザインですがディーゼル音はいただけないが、やはりBMWの出来ばえは最高にいい。ヤリスギ感もありますが、キドニーグリルのデカさはX5が一番バランスがいい。デザインと走りのバランスが高いが音だけ?

4.6

【所有期間または運転回数】 試乗 【総合評価】 Mスポーツの迫力ある大きさとかっこよさはSUV大人気の中、圧巻。リアタイヤも305の21インチとX3以下と比べてみてもキドニーグリルの処理やデカサもバランスよくBMWのSUVの中で全てに上出来。これぞSUVといった感じ。X5版でサイズが小さくかっこいいスタイルのSUVがほしい。実車みるとナンチャツテSUV擬きとは別物で本物のSUVに感激。国内SUVも見習う点は数多い。実燃費もディーゼルエンジンで図体の割りにいい数値。まして8ATのため体感がよくCVTより断然マッチしているのに改めて実感。輸入車、ATばかりなのは運転していて楽しみたい方々ばかりだから。女性人気なSUV、女性運転のX5はベストショツト。かっこいい。 【良い点】 バランスいいデザインとディーゼルエンジンの実力。室内エンジン音は車音材の天こ盛りで超静か。Mスポーツのリセルバリューはやはりすごい。Mスポーツが8割り方売れているのも納得。やはりかっこ重視で中身も満足いくレベル。 X7は高級志向でX5はスポーツSUVのフラッグシップ。X5は上品でおしゃれでよすぎてメーカーも力を入れてる感じですが、X3は至るところX5に劣り残念です。価格大差もありますが。 【悪い点】 やはり図体の大きさは走れる場所と駐車場を選ぶ。価格的も高級でX5とX3との差がありすぎでX5のよさしか見当たらなく同メーカー内で競合ができない。日本ではX3がベストですが、X5クラスの高級コンパクトSUVが日本にはあってもいいが。内装のシンプルさは少し残念、X5以上なら高級で本物の内装がほしい。単品パーツ価格が国産に比べてお高いが物は本物、デザインは国産風に上っ側だけでも見た目よくしてもいいと思う。

X5のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ