閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

Q2と
フリードハイブリッドの車種比較ページ

選択している
車種

アウディ Q2

2017年4月〜[発売中]

車種を選択

ホンダ フリードハイブリッド

2016年9月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

299〜544万円

0
50
100
200
300
400
500~

225〜333万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

149.8〜449万円

0
50
100
200
300
400
500~

66.5〜323万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4200mm

  • 1795mm

  • 1530mm

  • 4265mm

  • 1695mm

  • 1710mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 3045mm

  • 1455mm

  • 1275mm

WLTCモード燃費 15.8~17.8km/l 19.8~20.9km/l
排気量 999~1968cc 1496~1496cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 4~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 アウディのSUVで最もコンパクトなモデルがQ2。実は一時期、初代Q3がとても欲しくて調べまくっていた時期がありました。散々調べ尽くしていたタイミングで発売されたのが、このQ2です。より小さな車が好きな私としては、Q3より一回りコンパクトなQ2に一瞬で一目惚れ。エンジンはもちろん今どきのダウンサイジングターボ、トランスミッションもアウディのSトロニックというデュアルクラッチのセミAT。変速でギクシャクするようなこともなく、スムーズに乗ることができたので特に不満を感じることはありません! SUVらしいアレンジも施され、グリルはアウディおなじみのシングルフレームグリルを採用。クーペの要素も取り込まれる洗練されたボディラインも、アウディのSUVにふさわしいものとなっていてとにかくかっこいいという印象です! 見た目から大柄なボディに見えるかもしれませんが、こう見えて全高は1530mm程度。車幅も1795mmなので、機械式の立体駐車場にも問題なく停めることができて安心しました。最近引っ越したばかりの自宅のマンションの駐車場は立体駐車場なので、無事に停めることができてホッとしています。 【総合評価】 MTモデルが輸入されないのは仕方ないにしても、残念なポイントはやはり、駆動方式がFFしか設定されていないことだと思います。かといって、Q2の派生モデルであるSQ2を選ぶというのも現実的ではないかなと。グレードによって違いますが、価格差がQ2と100〜200万円くらいありますからね。 最小モデルという位置付けでありながら、立派なアウディ車のひとつであるQ2は、走行面だけでなく機能もアウディブランドに恥じない充実した内容です。アウディプレセンスフロントをはじめとした安全装備やスマートフォンとの連携強化、車とコールセンターとの通信機能など、要所要所のツボをおさえているQ2は機能面で不満を感じることはありませんから。これだけの装備が最初から搭載されているので、特にオプションをつけたりする必要はありませんでした。余計な費用がかからず、助かりました!

4.1

【このクルマの良い点】 1Lの3気筒は馬鹿に出来ない。低速からフルトルク200Nが出るのでNA2000CCのエンジンよりキビキビ走れる。 【総合評価】 価格が高い。必要な機能をパッケージで追加していくと450万円になってしまう。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】とても良かったです。 【良い点】 おかげでアウディと出会い気持ちよく購入することができ感謝しております。今後とも末永く宜しくお願い致します。 【悪い点】

5.0

【所有期間または運転回数】 大変乗りやすく、燃費もいいので気に入っています。 見た目のブラックスタイリングも気に入っています。 【総合評価】 満足しています。これからが楽しみです。 【良い点】 燃費がいい、乗りやすい、運転しやすい 【悪い点】 今のところなし

4.0

【所有期間や運転回数】 ディーラーで試乗した感想になります。 【このクルマの良い点】 音響が非常に良かった。またモード切替ができ走行も幅があり楽しい。トランクスペースが以外に広く、ベビーカーなど荷物も結構入る。バーチャルコックピットが運転を更に楽しくさせた。背も高く乗り降りしやすい。 【このクルマの気になる点】 維持費がそれほどかからないとの説明を受けました。実際に輸入車を所有する際、国産車と比べどれくらい維持費が変わるかなど、目安が知れるコンテンツがあると車選びが楽しくなると感じました。 【総合評価】 国産車しか乗ったことがありませんが、乗ってみたら良さが分かりました。私のような方は是非輸入車販売店に行ってみて試乗をお勧めします!

Q2のクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間または運転回数】 20日 【総合評価】 7 【良い点】 室内が広い 荷物がたくさん載る 【悪い点】 燃費が思ってたより悪い

4.7

【所有期間または運転回数】 3日、10回 【総合評価】 様々な安全装備が多く付帯していて、慣れるまでが大変だが使いこなせるようになれば、 かなり運転に対する労力の軽減されるのではないかと期待できる。 【良い点】 細部にまで以前の安っぽさが無くなった気がする。 【悪い点】 エンジン停止状態からの動き出し、車庫入れ時などの挙動がモタつく感じがする。

4.0

【所有期間や運転回数】 親戚宅が所有。運転したことは無い。 【このクルマの良い点】 大き過ぎず小さ過ぎないミニバン。日本の道路や住宅事情にマッチしている。 【このクルマの気になる点】 仕方ないが、立体駐車場に入る高さなら、なお良い。 【総合評価】 小学生くらいまでの子供がいるファミリーにはピッタリかと。

3.9

【所有期間や運転回数】 所有期間は3年になります。 【このクルマの良い点】 小回りが利いて、室内も広すぎず狭すぎずできにってます。 【このクルマの気になる点】 助手席前に収納がもう少しあればいいなと思います。 【総合評価】 走りもよく、サイズ感も気に入っているので、満足です。

3.9

【所有期間や運転回数】 このクルマに乗って半年が経過しようとしています。 【このクルマの良い点】 視認性が良く、運転はしやすいため、女性も運転しやすいのではないかと・・・ 【このクルマの気になる点】 乗り心地がふわふわしている感じで、慣れるまでに時間がかかるかも。 【総合評価】 ホンダのクルマらしさがないイメージですが、乗る人が気に入れば問題ないかも。

フリードハイブリッドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ