閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

コペンと
ジープ・レネゲードの車種比較ページ

選択している
車種

ダイハツ コペン

2014年6月〜[発売中]

車種を選択

クライスラー・ジープ ジープ・レネゲード

2015年9月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

179〜255万円

0
50
100
200
300
400
500~

279〜562万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

60.5〜335万円

0
50
100
200
300
400
500~

65.5〜565万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル・軽自動車 SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1280mm

  • 4255mm

  • 1805mm

  • 1695mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 910mm

  • 1250mm

  • 1040mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 18.6~19.2km/l 11.9~17.7km/l
排気量 658~658cc 1331~2359cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 2~2名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.1

【このクルマの良い点】 コンパクトなボディに電動オープンかなり魅力的であり運転していても飽きがこないです。トランクも思ったより広く、旅行用のキャリーケースも問題なく入ります。 【総合評価】 毎日のなんてことない生活にコペンが居るとちょっとした幸せが生まれますよ。運転が楽しくて毎日ちょっと遠回りして帰ってしまいます、それ程乗っていて楽しい車なんです。気分で手軽にオープンすれば退屈な日常を吹っ飛ばしてくれます。コペンオーナー同士も仲が良く良い出会いもありました。今では自分の人生にか欠かせない相棒になりましたね。是非乗って感じて欲しいです。

2.9

【このクルマの良い点】 見た目だけはいい!それに尽きる! 【総合評価】 見た目に惚れて購入。でも次第に不満が。 4気筒で元々低速トルクが苦手なのに、車体が重いせいで低速トルクのなさにすぐ気づきます。 その重い車体を進ませるために無理やり中速を出す設定になってる。そのせいでトルクは3000rpmから出始め、4000rpmで終わり笑 それより上の回転はなんのトルク感もなくただうるさいだけで4気筒の良さはまったくない。 トルクは急に立ち上がるので、それを速いと勘違いする人が多いです。自分は騙されません笑 ちなみにEcu書換えをしても中速トルクが少し増えるだけで低速や0から出だしの加速は何も変わりませんので注意。 低速トルクを増やすには排気量をあげるしかなく、1300ccにするとおよそ+50〜60kg増で900kg近く。それなら830kgのEP82の方が良い。800cc程度で抑えるのがいいけど、それなら同じエンジンのL502Sは700kgなので、そっちにお金をかけたらもっと速くなる。 性能に不満があるなら乗り換えろということです。 このクルマを一言で表現するとどんな車ですか? 見た目だけで満足する車

4.3

【このクルマの良い点】 良い点というか使用感。 【揺れ方】 ローブSに初めて乗って、店から自宅まで乗って帰ったときは「なんて揺れる車なんだ」と思いました。 実際、その揺れ方がしんどくて自分の運転で酔う、なんていう初めての体験をしました。 アイドルストップがついてて初めて良かったと思いました。 さすがにもう気にならなくなりましたが、慣れてない人を乗せるときは気を付けましょう。 【燃費】 購入時は表示で20kmちょいありましたが、ちょこのりを繰り返していたらモリモリ減っていきました。 前のオーナーは長距離移動がお好きだったようですね。 とはいえ、さすがに軽だけあって燃費は思ってたよりずっといいですね。 【積載】 今までプリウスだったのでさすがに荷物の積載量は気になりますね。 なるべくいつでもオープンできるようにしておきたいのでトランクはほぼカラです。 一番困るのが、人を乗せてオープンしたいときです。 普段の荷物置き場が助手席になるので、自分の荷物をどこに置くのかってのが悩みどころです。 ちょっとしたハンドバッグやトートバッグも、助手席の足元が狭くなるので置けません。 いろいろと工夫が必要で、頭を使います。 【総合評価】 オープンカーは死ぬまでに一度は乗ってみたかったので、車検のタイミングで乗り換えました。 オープンだけでなくパドルシフトもいじってみたかったのでちょうどよかったです。 一度乗ってしまえばこんなものか・・・と思う予定でしたが、実際そんなことはなく、3か月経った今も楽しく乗れています。 日常の何気ない出勤、何気ない帰路。 そうした日常の些細な時間でもコペンローブSに乗っているとなんだか誇らしく思えてきます。 普通の家庭持ちの人はあんまり選ばないですよね・・・2シートのオープンなんて。 買う前は絶対後悔するよなぁとか葛藤しまくりましたが、今ではこれにしてよかったと心底思っています。 今度出る普通車の新型ってやつも楽しみですね。 一度試乗してみたいです。

3.3

【このクルマの良い点】 見た目が可愛い。軽だけどターボだから加速も良い。 【総合評価】 軽としては新車価格は高額だが、一度乗ればその乗り味の虜になるだろう。シンプルなデザインだが、純正オプション、その他市販グッズを駆使して自分好みのクルマにしていく楽しみがある。外装はセロなので丸目だが、それがいい。窓から出るガタピシ音はデフォ。積載性は多少スペースがあるが期待してはいけない。

4.6

【このクルマの良い点】 足周りとエンジンとのバランス、またボディー剛性が良いためハンドリングがバツグンにいい 【総合評価】 軽くて速い、低中速加速が特にいい

コペンのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 燃費とか考えたら他の車を選びましょう。 この車の利点はただひたすら『見た目』。 『見た目』に惚れたら、それ以外のことは目を瞑りましょう。 室内の収納が少ない。オーケー。 間欠ワイパーが2段階しかない。オーケー。 明るいうちから点いちゃうオートライト。オーケー。 ほとんど利かないエンブレ。オーケーオーケー。 自分の運転技能で欠点全てをカバーしましょう。 この車は乗ってる自分を想像してニヤニヤする車です。 思う存分ニヤニヤしましょう。 【総合評価】 燃費の面で言えば0点。 スタイルが琴線に触れたら100点。 0か100かの車です。

4.6

【このクルマの良い点】 Jeepらしいスクエアなボディデザイン、日本の道路・駐車場事情に合ったサイズ感、1400ccターボエンジンで自動車税が安い、スマホを接続してCarplay、AndroidAutoを使用可能!人気色で限定車という事もあり、圧倒的な人気と流通台数の少なさでリセールバリューが優れているのも大きなメリットです! 【総合評価】 元祖SUVの遺伝子を受け継いだ本格モデルです!120点!

3.4

【所有期間または運転回数】 運転回数3回 【総合評価】 購入の動機がデザインであればおすすめ。 細かいことを気にしないタイプであれば満足すること間違いなし。 【良い点】 デザインは圧倒的に良く、チョロQのような可愛さもあります。 シートが高く(自動調節可)、視認性もよく、重厚感もあるので気分よくドライブできます。 【悪い点】 最初のアクセル踏み込みの時に反応が弱く感じる。

4.3

【所有期間または運転回数】二週間 4回 【総合評価】満足 【良い点】かっこいい 装備、意外に充実。燃費ふつう。走りなかなか。 【悪い点】横幅なかなかデカい      慣れると思うけど。

5.0

【所有期間または運転回数】2か月 【総合評価】日常の使い勝手がよく、デザインと装備にも満足。 【良い点】機能的デザイン・装備が充実。 【悪い点】前左右の視認性がやや悪い事と、燃費をもう少し改善してほしい。

ジープ・レネゲードのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ