閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

シビッククーペと
アコードの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ シビッククーペ

1996年1月〜1997年8月

車種を選択

ホンダ アコード

2024年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

169万円

0
50
100
200
300
400
500~

544〜635万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

194.9〜330万円

0
50
100
200
300
400
500~

318.9〜549.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4450mm

  • 1695mm

  • 1375mm

  • 4975mm

  • 1860mm

  • 1450mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1800mm

  • 1400mm

  • 1115mm

  • 2010mm

  • 1590mm

  • 1175mm

10・15モード燃費 17~17km/l ―km/l
排気量 1590~1590cc 1993~1993cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
2.6

【所有期間や運転回数】 友人が乗っていました 【このクルマの良い点】 その昔、とても流行った。USDMローライダー。ウーハー積んでハイドロ仕様。 【このクルマの気になる点】 また流行ってほしいが、いいタマが少ないのでは? 【総合評価】 20年以上前、とても流行ったが、今見てもカッコいい!

2.7

【所有期間や運転回数】 EG9シビックフェリオ懐かしいです。FF練習車として充分速かったです。 【このクルマの良い点】 EG6シビックの方が人気があって高かったので、その抜け穴的に安かったです。 【このクルマの気になる点】 セダンであること。すこしハッチバックに負い目を感じる。JDM/USDMのイメージが残ること。 【総合評価】 安くて早くて手頃なサイズのFF車でした。

3.6

【所有期間または運転回数】 免許取得後初めての車でした。1年乗らずにバイバイしました。 【総合評価】スポコンはもうはやりではないですが、ヘラフラやUSDMといった分野でまだまだ人気な車だと思います。できることならまた乗ってみたいそう思わせてくれる車です。 【良い点】 2ドアのクーペ デザインが好きでした。スポコンに憧れてアンダーネオン等改造してました。燃費も10キロ以上走ってくれたので優秀なエンジンな印象があります。 【悪い点】古い車なため、いろいろ壊れました。ラジエターが割れ、ファンが回らなくなり、オルタネータの故障など、今思えばある意味いい思い出でしたが当時はかなり落ちました。

4.6

【総合評価】少人数家族に丁度良いですね。より、新型のよりデザインがかっこいい。燃費とかはいいと思いませんがお金があまりなくても乗れるのがいいですね 【良い点】維持費がとにかく安いので初心者の方にもおすすめです。室内は広く天井は高いので大柄な人でも快適に過ごせます。新しいになって燃費も良くなったしかっこいいですね 【悪い点】もう少し安いと助かります。

5.0

【総合評価】 80点 【良い点】 パワーのあるVTECエンジンだが、特に扱いずらさは感じない。運動性能・・・街中でも機敏に動いてくれます あと…慣れれば運転しやすい 走行性能も、スポーティとは言うモノの 裏を返すと前後重量配分が極端過ぎるのと 重量やボディ剛性に比して高出力過ぎるエンジンパワーで 何処に飛んでくかわからないピーキーな車でもある。 【悪い点】 燃費がちょっと良くない

シビッククーペのクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間や運転回数】 ・所有中(2026時点で3年目) ・週2〜3程度、日常の買い物と短距離から長距離の旅行 【このクルマの良い点】 ・扱いやすいNAエンジン  1997ccで150psのF20Bは高回転まで素直に伸びる  ターボ車のようなピーキーさがなく、誰でも扱いやすく5MTとの相性が良い ・年式の割に優れた足回りで乗り心地が良い  前後ダブルウィッシュボーンで荒れた路面でも程よく衝撃を吸収してくれる  柔らかすぎず硬すぎずで程よいバランス ・シンプルな構造で維持しやすい  NAかつシンプルな電装で故障らしい故障は皆無  消耗品の交換でトラブルもないため、長距離の旅行(大阪<−>東京)も安心して行ける ・見劣りしないデザイン  90年代〜00年代初期の角張り気味のセダン  派手さはないが、落ち着いていて好きなデザイン 【このクルマの気になる点】 VTEC 燃費・トルク寄り設定で、低〜中回転重視です。 カムプロフィールが穏やかなので、VTECに入っても急に豹変する感じではない。 ユーロRのような高回転VTECを期待するとガッカリします。 高回転型を期待する人は間違っても買わないように。 このことを理解した上で買うと気になる点はほとんどないです。 年式的に樹脂パーツの劣化ぐらいでしょうか。 【総合評価】 初心者のMT練習用としてもちょうどいい。 25年近く前の車だが、今でも安心して乗れる。 刺激的な加速も速さもない それでも120km/hの高速道路でも3000rpm程で快適にドライブ出来る クルーズコントロールもなければシートヒーターのような快適な装備もない しかし、静粛性も乗り心地も優れているため、旅行や買い物には便利 NAらしい素直なレスポンスとMTの操作感により運転する楽しさを日常域で味わえる 足回りも安定志向で、街乗りからワインディングまで安心して扱える また構造がシンプルで信頼性が高く、維持しやすいのも利点 ミッションO/Hは問題なく出来たが、そろそろ部品もなくなってきている。特にゴム部品は劣化が問題になってくる年式。 総じて、派手さはないが長く付き合える実用セダン 困りどころとしては類似した快適性のMTセダンが中古車市場にもほとんどないこと 乗り換え先に困る

4.0

【このクルマの良い点】 新型アコード海外ではデビュー。セダンにしてカッコいいスタイル。上品で高級感あり。 【総合評価】 国内では販売なしでも興味津々。アコードやレジェンド、CR−Vの大きいサイズの国内販売なしは残念。海外では絶大な大人気だか。国内では新型シビックがアコードと同等でハイブリッドなら快適な走りと燃費で上級車。

3.6

【このクルマの良い点】 セダンにして素晴らしい加速と実燃費、海外では大人気だが。 【総合評価】 国内販売が9月で終了してまたセダンが? アメリカでは大人気のアコードとCR−Vなど一世を風靡した名車が国内では買えない。国内ではアコードやCR−Vの代わりに新型シビック、ZR−Vに2000ハイブリッドを積んで国内サイズと価格設定に特化した車をだしたがアコードやCR−Vオーナーからしたらランクが下がる車にはいかないらしい?やはり静寂性や高級感のあるアコード、国内の車ではイマイチ、アコードオーナーの次の選択車はコストはかかるがかっこいい輸入車になってしまう。安価なアコードエアロデッキや初代シビックを思わせるデザインの車を出せば売れそう?

4.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 探していた車に出会ってよかったです。 【良い点】 【悪い点】

4.1

【所有期間や運転回数】 拝見。 【このクルマの良い点】 昭和のくるまといつまでものホンダ車特集は最高。ホンダらしい独特な車ばかりでバイクメーカーからのエンジンや配置なで素晴らしい車達。アメリカで受ける意味に納得。ニッサンとホンダ、当時の車は名車ばかりでアッパレ。 【このクルマの気になる点】 ホンダもニッサンも他メーカーに流されてしまった?ホンダ、ニッサンらしさを。 【総合評価】 エクステリアデザインからエンジン、オールで車らしいホンダ、楽しみ。

アコードのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ