閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

チェイサーと
ユーノス800の車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ チェイサー

1996年9月〜2001年10月

車種を選択

ユーノス ユーノス800

1993年10月〜1997年7月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

194〜347万円

0
50
100
200
300
400
500~

239〜436万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

98.8〜650万円

0
50
100
200
300
400
500~

128万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4715mm

  • 1755mm

  • 1400mm

  • 4825mm

  • 1770mm

  • 1395mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1990mm

  • 1475mm

  • 1165mm

  • 1940mm

  • 1460mm

  • 1150mm

10・15モード燃費 8.6~12km/l 9.4~10.6km/l
排気量 1838~2997cc 2254~2496cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン/軽油 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 チェイサーはマーク33兄弟(マーク3・クレスタ・チェイサー)のひとつとして、1990年代に人気を博した車です。 3兄弟のなかでは、スポーティな外観デザインと走行性能から若者に人気がありました。 グレードのツアラーVに搭載されている1JZ−GTE型エンジンはヤマハとトヨタの共同開発された2.5Lのターボエンジンで名機と呼ばれています。 トヨタのスポーツカーであるソアラやスープラにも搭載されていました。 チェイサー ツアラーVは生産が終了して20年が経っていますが、いまだに人気が高く、当時高くて買えなかった人たちが欲しがるような車です。 FRでマニュアル車でもあるため、むかしドリフトに憧れた人や大人になってもドリフトしたい人に人気があります。 外観のデザインは、いかにもセダンという形状ですが、フロントマスクはシャープで低車高のため、古めかしさを感じさせないところがいいですね。 【総合評価】 2022年現在ではどこをみてもSUVばかりで、4枚ドアのセダン車は新車のラインナップも非常に少なく、肩身の狭い思いをしているでしょう。 しかしながら、今でもセダン車に乗りたい人もいるはずで、そのような人は昔好きだった車を中古車で探すようになっています。 その対象車種として挙げられるのが、非常に人気だったチェイサーです。 サイズ的にも価格的にも大き過ぎず、高過ぎずといった感じで、スポーティなデザインと走行性能は現代でも通用していると思います。 特に、ツアラーVのエンジンである1JZ−GTEは名機ともいわれ、馬力は当時の馬力規制MAXである280psに仕上げています。 アクセルを踏むと、急にターボのトルクがかかるドッカンターボ的なエンジンですが、今でもその加速性に魅了されているファンは多くいます。 20年以上昔の車になってしまうので、安全機能などの運転支援システムなどはありませんが、昔を懐かしみながら車の運転を楽しみたいという人にはおススメの1台になります。

4.4

【所有期間や運転回数】 所有期間:10年 運転回数:平日は毎日 【このクルマの良い点】 ・外見 ・走行性能 ・静粛性能(車内) ・排気音 【このクルマの気になる点】 ・出力(トルク,馬力) ・燃費 ・部品の廃盤 【総合評価】 令和になっても古さを感じさせない外見。(個人的な感想) トルクや馬力がなくスタートが遅かったりエアコンをつけると一気に力不足になるが、スピードを求めずゆったり走る方には気にならない程度。 エンジンをはじめその他パーツが丈夫でほとんど故障無し。 非力なので危険なことができず無駄に壊すことなく末永く楽しく乗れそうな車。

4.6

【所有期間または運転回数】納車2日目、2回 【総合評価】90点/100点満点中 【良い点】ツアラーVとは違い、ノンターボでありながらも、加速・高速走行ともに安定しており、GTカーならではの走りが体感できます。ターボに拘るなら別ですが、ツアラーSでも十分満足できるものと思います。 【悪い点】エアロが付いている割に、タイヤサイズが16インチのため、若干タイヤ周りが見劣りしますので、18インチくらいまでインチアップすると、バランスが良いかと思います。

3.9

【所有期間または運転回数】 4年 【総合評価】 今の車にはないデザイン。ボンネットが視界に入るのが良い。絶版となった直6エンジンが気持ちいいです! サイズの割には見切りが良く運転しやすい。 【良い点】 直線的なスタイルと4眼ライトの顔立ちが凛々しい 【悪い点】 このクラスでノーマルデフなのか。TRCは標準装備してほしい。

3.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 昔持っていました。かなり楽しめるセダンでした。 【良い点】 見た目は上品でかっこいいセダンといった感じ。 中身はストレート6のツインターボで素晴らしい運動性能。 特にサウンドは最高でした。 【悪い点】 当時は特に気になることはなかったです。

チェイサーのクルマレビューをもっと見る
4.1

【総合評価】 コンパクトで荷物がつみやすい 【良い点】 載能力が非常に高いですねそれが売りでつくっているんでしょうが やはり、トラックなので荷物がたくさん入る。 【悪い点】 たかいかなぁ…庶民の低層にはちょっと無理

4.4

【総合評価】 なんといってもルックスが抜群です 【良い点】 とにかくカッコイイ。文句なし 【悪い点】 まったく小回りが効かない燃費も今ひとつ

3.3

【総合評価】  マツダにしてはかっこいい、良くできた外観スタイル。ハイソ感もありいい感じに仕上がっていると思います。 【良い点】  まずは外観。以外にも高い走行性能を有しており、結構な馬力も体感できます。 【悪い点】  燃費悪し。天井低し。外観にも個人差が出そうですね。もう少しスポーティーさがあれば良かったのではないかと思います。

5.0

【総合評価】 乗り心地がよい 【良い点】 車体が高いので視界がとてもよく、タイヤが大きいのでトランクが大きく、荷物がたくさん詰まる 【悪い点】 燃費が悪い

4.6

【総合評価】総合的に言って 自分にとっては最高 満点の車 【良い点】とにかく流れる様なスタイル。販売台数のせいか みんなが外車と思っています。国産車には無いスタイリング。どこから見ても個性的、かっこいい車です。室内も低い着座 スポーティーなパネル。助手席に乗った人みんなが「低ー」と漏らします。オルガンタイプのアクセルも個性的です。足回りもスポーティー ハンドリングも適度な重さと遊びの無さでワインディングはとっても楽しめます。もちろん大人の乗り方としてですよ。購入価格も車の完成度からいったらまさに 破格の値段で変えました。 【悪い点】悪いところなし。あえて言えば燃費。ただこういった車に燃費を求める人はいないでしょうが。

ユーノス800のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ