閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

UXと
X3の車種比較ページ

選択している
車種

レクサス UX

2018年11月〜[発売中]

車種を選択

BMW X3

2024年11月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

390〜705万円

0
50
100
200
300
400
500~

798〜1,148万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

164〜638万円

0
50
100
200
300
400
500~

519.9〜898万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4495mm

  • 1840mm

  • 1540mm

  • 4755mm

  • 1920mm

  • 1660mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1830mm

  • 1520mm

  • 1170mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 16.4~26.3km/l 11.9~16.3km/l
排気量 1986~99999cc 1995~2997cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 EV/無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【このクルマの良い点】 まず見た目がカッコいい。ホワイトのボディにフェンダーアーチの黒がアクセントになっているF SPORT専用カラーに一目惚れしました。オプションでF SPORT専用本革シートを選べるのですが、これは付けて正解でした。しっかりと体を包み込んでくれるので、前の車に比べてドライブ中の肩こりや首の痛みが減った気がします。 走りもスポーティモデルだけあり、パワフルな1986cc 直列4気筒+モーターエンジンを搭載。ノーマルモードであっても、アクセルを踏むだけでリニアに反応し、短時間で吹き上がります。ハイブリッド制御とエンジン性能がかなり進化しているのを実感しました。純正でもAVSを搭載しているので、ノーマルでも足回りはしっかりしており、ハンドリングも軽快。エコモードで走ると、振動やノイズがほとんど伝わって来なくなります。 【総合評価】 レクサス UX250h F SPORTは、街乗りSUVとして良い選択肢だと思います。ハイブリッドだけあり、走り出しがスムーズで、信号が多い交差点でももたつくことがありません。車高が低めなので、街中の機械式駐車場も利用しやすかったです。ガツンと加速する感じではありませんが、踏めば順調にスピードが上がるので高速走行も安定。合流や追い越しも問題無くこなせます。また、燃費が良く、市街地のみの走行であっても20km/Lほど走ってくれました。 ラゲッジスペースは、後部座席を畳めばゴルフバッグが2つ詰めるほど広い空間を確保できます。ただ、ハイブリッド車だと床下収納が4Lほどしか使えないのが残念。収納を重視するならガソリン車の方がよいでしょう。また、フロントバンパーとサイドフェンダーの間に1ミリほどの段差があり、ドア周りにキズが付きやすくなっています。綺麗に乗りたいならプロテクションフィルムは必須です。 とは言え、乗りやすい車なので、セカンドカーとして気軽に乗れるレクサスを探している方や、レクサス初心車におすすめです。

4.1

【このクルマの良い点】 レクサスのSUVの中では、価格も安く、乗り心地もよかった。レクサスならではの内装の豪華さもあり、満足。 【総合評価】 レクサスのコンパクトSUVではあるが、他にもおとらず、乗り味が良かったと思う。

4.6

【このクルマの良い点】 どこから見てもわかる大きなスピンドルグリルを持ったシャープなフロントフェイスと横一文字のテールランプの外装デザインが気に入っています。 小型のSUVというよりも、ハッチバックに近いかもしれない車高の低さは、古いマンションの立体駐車場にも安心して駐車できます。 他のSUVよりも座面は高くありませんが、乗り降りは高くもなく低くもなくとちょうどいい高さでした。 F SPORT専用のシートやメーター周りはスマートなデザインを感じることができ好印象です。 ロードノイズは対策をされているのか、路面状態をほとんど気にすることがないくらい抑えられており、静かで乗り心地もよかったです。 もし売却することになったとしてもレクサス車+人気のSUVでリセールバリューが高いことは明白でしょう。 ディーラーにちょっと遊びに行くというのはレクサスオーナーならではの特権で、レクサスのおもてなしと安心サービスを含めた全体の満足度は高いと思います。 【総合評価】 小さなSUVにもかかわらず、要所要所をしっかりと確り作り込んでいるところは、さすがレクサスという感じでした。 走行性能・ハンドリング・内装の質感は非常に高く感じ、全体的な満足度はかなり高いと思います。 小さくてもちゃんとレクサスを感じれる車で、他のコンパクト欧州車に引けをとらないといってもいいでしょう。 個人的には横一文字のテールランプとシャープな形状をしたフロントマスクが気に入っています。 燃費はハイブリッドで問題ないし、車の中は静かですし、乗り心地はスポーツタイプの欧州車ほど硬くなく、 コンパクトSUVらしく小回りも効くし、女性でも扱いやすい車です。 ただし、トランクが狭く荷物は残念ながらあまり積めません。 キャンプなどのアウトドアにはちょっと不向きかもしれませんが、市内を気軽に走れる車としては 外観のデザインもエレガントさを感じることができるので、非常にいい車だと思います。

4.1

【このクルマの良い点】 中古車として選んでも、そのまま使える装備が最初からついているので、結果コストパフォーマンスが良い、一か月待たずに納車される点も今時の納車待ちに対して、強いアドバンテージがある。 【総合評価】 思ったよりラゲッジスペースが狭いので、目的のものが入るかどうか慎重に検討が必要。マンション等の機械式駐車場(大き目:要計測)に入るので購入の決め手となった。UXは市場にあまり存在しない新しい車種なので、条件さえ合えばヘッドアップディスプレイもついていて、レクサス入門車としては最適と思われる。

UXのクルマレビューをもっと見る
4.4

【このクルマの良い点】 (M40d LCIモデル) ・気持ちの良い直6ディーゼル ・シートに背中を押し付けられる加速 ・加速のときのエンジンサウンド ・思った通りに曲がれるハンドリングとサス ・車重とパワーの割によい燃費 ・デザイン(特にフロントとサイド、テールランプはちょっと・・・) ・大きすぎないサイズで意外と良い取り回し ・渋滞時の自動運転は十分に使えるレベル 【総合評価】 直6ディーゼルはとにかく運転していて気持ちがいい。 SUVらしくない加速とハンドリング、そしてこのパワーと車重の割に燃費も決して悪くない。 非常によくできた車だと思う。価格もあって20dも少し考えたが、妥協せずに40dにしてよかった。 40iとも悩んだものの自宅が静かな住宅地のため、音も40dにした1つの理由。 普通に静かに運転する分には全く気にならない。車外から聞いても普通のディーゼル。 それでいてアクセルを踏み込んだ音は気持ちがいい。 キドニーもX3のサイズあれば気にならない。(黒のボディに黒のグリルにしたためさらに違和感はなし) 新モデルも発表されているが、デザインもエンジンもこのモデルのほうが個人的には好み。 内装はそこまで高級感はないものの、必要十分。スポーツシートはちょっと固く、体重がない人は 前席は少し辛いかも。オプションで後席リクライニングやサンシェードもあり、固い足に心配していた 家族からのクレームは我が家はなかった。 辛うじてファミリーカーと高いレベルの運転の楽しさを両立した車だと思う。 安くはないが、この金額でこのレベルはさすがBMWのSAV。長く乗りたい。

5.0

展示されている車で、毎回決めるくらい、いいのが入ってます。 店員の対応も良いです。親子でBMWを購入させて頂いてます。

5.0

車の状態が良かった、 手越さんに背中を押して頂けた、 ご丁寧な対応ありがとうございます。 何も車に詳しくないため、今後もお世話になりますが、よろしくお願い致します。

4.6

デザイン、走りが最高!!お店の接客も良いです。これからもしっかり楽しんで乗りたいと思います。何かあったら相談しますのでよろしくお願いします!

5.0

子供の送迎で使うことが多くスポーツもしているためすぐに汚れたり荷物をたくさん載せるので、X3を提案して頂き、ぴったりでした。 さらにラッゲジマットやフロアマット等もラバー製の物を付けて頂き本当に助かっています。 ありがとうございました。

X3のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ