MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
本当に便利で素晴らしい車
特にロングドライブでの運転のし易さ、シートの座り心地が素晴らしく
いつまでも運転していたくなる、そんな車です
【良い点】
乗り心地が良い
シートが良くて凄く運転しやすい
荷物がたくさん乗る
車内が広い
音質が素晴らしい純正スピーカー
運転視界の良さ
車内が静か
【悪い点】
私の使い方では見当たりません
【その他】
約15年、20万キロ乗りましたが故障は一切ありません
高級感とかは一切ありませんが必要なモノが必要なだけ装備してあり不要なものが無い
私の乗り方では燃費は悪くて11、良くて13、平均で12強です
70リットルのタンクなのでロングドライブでは約600キロ走行毎に給油で凄く安定していました
元々運転は好きでしたが趣味が「ロングドライブ」になったのはこの車を所有したからでした
後ろにシュラフを積み、車内泊をしながら北海道や九州をドライブしたのは良い思い出
いつまでも所有していたい、そんな車です
消費税が8%に上がるのと20万キロを超えたので買い替えをついに決断
色々な車に試乗しましたがこの車を超える運転シートの座り心地をした車はありませんでした
今はどれも椅子に座るような感じのシートで、確かに背筋が伸びて視界は良いのですがシートに深くリラックスして座れる感じがしません
慣れの問題でしょうが・・・
少し大袈裟ですがソファやマッサージチェアのようなゆったりとした座り心地、腿裏、腰、背凭れに掛けての筋肉を緊張させないフィット感と柔らかさは私にはピッタリでした
買うときに販売店から「これはカムリベースですから・・・」等と自虐的な説明を受けたのは良く覚えています、あれは何だったのでしょうか
本当に良い車に出会えました
※長くお世話になった車への送辞と愛着と思い出を兼ねて文章が長くなりました、失礼しました
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.5 | 4.4 | 4.7 | 4.2 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.3 | 3.2 | 4.2 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
静かで乗り心地もよく、少しだけ高級感がある大人のワゴン。
【良い点】
エンジンパワーもそれなりにあり、快適そのもの
【悪い点】
カムリベースのFF車というだけで「悪い車」や「評価する価値なし」扱いされて不当に...
投稿日: 2012年06月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】静粛性が高く 高速走行時に安定している
【良い点】荷室が広い・使いやすい
【悪い点】
投稿日: 2012年07月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
14年目を迎え22万キロ走っていますが大きなトラブルもなく好調です
【良い点】
普段のメンテナンスをきちんとすれば良いコンディションを維持できる
【悪い点】
燃費、価格、ハイオク指定
投稿日: 2012年01月18日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
2001年初登録車を9年落ちで購入。以降現在に至る(2019年)
【総合評価】
2.5リッターV6DOHC24バルブの余裕有る走りは他に代え難いモノがある。
とにかく静粛性と耐久性が素晴らしく、デザイ...
投稿日: 2019年10月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
普通車1台目なら買って損はない車。
費用対効果が良い。
【良い点】
中古だと安い。
大きくて良い。
ツアラーならスタイリッシュ。
ツアラーじゃないとグリルがおじさんぽい。若者はツアラー。
純正エアロは若者な...
投稿日: 2013年09月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
車体がしっかりとして落ち着いた乗り心地のワゴン車
【良い点】
安定していて落ち着きのある大人のワゴン車
【悪い点】
重く2.5リッターのエンジンは燃費が悪い。
投稿日: 2014年01月13日
84.5