MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間または運転回数】
9カ月
【総合評価】
6МT車に乗ってます。2ドアクーペとしては運転しやすいし、一般道で走る分にはパワーも申し分なし。17インチを履いてるので期待はしてなかったが、まあ硬めにしても乗り心地も意外と悪くない。
ステアリングやアクセル、ブレーキワークでの荷重移動がしやすい。
燃費は良いに越したことないだろうが、2リッターNAにしてはまずまず。
【良い点】
チャキチャキ走らせて車を操作してる事自体が愉しい車。
ハンドリングや足廻りの動き、前後の荷重のかけ方、タイヤの接地感等を感じながら走ると非常に楽しいし、実際解り易い。「スポーツカーなのにターボも付いてないのかよ」という人や、高速道路でブイブイ飛ばしたいだけの人はすぐ飽きると思います。
ノーマルタイヤとノーマルの足廻りがベストマッチ。ハイグリップタイヤを履いたり、インチアップするとたぶん足廻りが物足りなくなると思います。逆も然り。
【悪い点】
・アクセルペダルの位置が高い。ヒール&トゥがしにくいのでペダルの位置をずらす金具を付けた。フロアーマットの一件があってからしょうがないんだろうけど。
・フライバイワイヤのアクセルフィール。若い頃ブイブイ走ってたおじさん世代には、なんかアクセルの感触が違う。。と思う人もいるはず。特にヒールトゥでちょこっとアクセルをあおった時の微妙なフィール。普通に走るにはまったく問題ないです。
・乗り降りがしにくい。全高が低いし、狭い駐車場などドアが広く開けられない所では一苦労。後席がなければドアの長さを短くできたんだろうけど、後席は人を乗せないにしてもあるほうが便利なので、まあしょうがないですね笑
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.5 | 4.5 | 4.2 | 3.9 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.2 | 3.8 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【このクルマの良い点】
86はトヨタのカローラレビン、スプリンタートレノの爽快な走りを彷彿とさせる乗り味となっているので、リアを滑らせながら走りを楽しめます。近年はFRレイアウトを採用している車種は非常に少ないので、86は車好きにとって運...
投稿日: 2022年01月28日
86(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
86(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
181.5