MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
女性目線で造られた車らしいMRワゴンは、大変気配りのできた車に仕上がっていると思います。我が家では自分というよりは奥さんがメインで使っていましたが、特に子どもが小さい頃にはかなり活躍しました!
MRワゴンは収納スペースが多かったのも良かったです。ちょっとした小物を置くだけでなく、移動中でも荷物がバラバラしない工夫がされていました。
特にお気に入りだったのは、助手席シート下の収納スペース。助手席に人を乗せるときは当然シートを元に戻しますが、乗せないときはシート座面を上げたまま最前方までスライドさせており、後席のスペース確保にも利用していました!
また、前モデルからのモデルチェンジの際に、シフトレバーがコラムシフトから、インパネシフトに変わったのも大正解だったと思います。
操作がしやすいことに加え、フロントシートがベンチシートのように一続きになっているため、車内の横移動も簡単で、とても重宝しました。運転が得意ではない人でも、余計なストレスを感じることなく運転できる車だったと思います。
【総合評価】
小さい子どもを乗せると、どうしても車内が汚れてしまいがちです。こまめに掃除をすればいいのかもしれませんが、子どもが乗るたびに車内(特にシート)を汚すことの繰り返しだったため、ズボラな私たち夫婦は少々の汚れであれば見て見ないふりをしていました。
その点、ウィットは内装色がブラック! おかげで車の中が汚れても、あまり目立つことはありませんでした。
外観は丸を基調とした可愛らしいデザインですが、エンジン足回りなどはワゴンRなどと共通ということもあり、日常的に買い物や送迎などに使うのには全く不満のないレベルです。走行時の音に関しても、わりと静かな方だと思われるので、快適に移動できました。
装備に関しても、ウィットXSにはアルミホイールやフルオートエアコン、フォグランプなどが標準装備されていたので、あとから追加購入する必要もなかったです。そのため、純正の状態のままでも十分気に入って乗り続けられました。
普通自動車一種免許 / 中古自動車査定士 / 中古自動車販売士 / 損害保険代理店 自動車単種類上級資格
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 3.8 | 4.0 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 4.0 | 3.9 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
走りと装備が充実してて満足。
【良い点】
加速がいい。
HIDも標準なので夜は明るい。
【悪い点】
ターボなのでガソリンの減りが早い。
投稿日: 2013年05月24日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
全体的に乗り心地が良く、家族でドライブする時に最適だと思いました。
【良い点】
スピード感があり、ドライブが楽しい。
【悪い点】
特になし
投稿日: 2012年12月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】やっぱり維持費の掛からない車は、最高ですね。
【良い点】燃費が良くて、小回りがきき軽自動車の割りには、室内空間も広く、快適です。
【悪い点】エアコンをかけるとパワーが著しく悪くなります。
投稿日: 2013年07月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ちょっとした買い物や送り迎え、日常のいろんな細かい動作に対応してくれて、使い勝手が大変良く満足です。
【良い点】
視界が広く、小回りが良いので、運転しやすい。天井が高いので、自転車をたてたまま積めて、子供の送り迎えに...
投稿日: 2012年06月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
全体的に満足です。走りのターボ車が欲しかったのですが、燃費重視思考の奥方の意見で却下。走りにこだわらない方なら、NAでも全く問題ありません。オプションでいいのでキセノンランプの選択肢が欲しかった。工業製品の10年の進歩は、す...
投稿日: 2012年07月12日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
購入を検討してる人には絶対お勧めします。
まずは試乗するべきですね。
スズキの軽もここまで来たかって感じです。
【良い点】
最近の軽自動車はとにかく広いし、静かです。
インパネの色分けは確かに可愛いく、男性受け...
投稿日: 2014年03月30日
MRワゴン(スズキ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
MRワゴン(スズキ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
31.9
23.2
17.9