日産 エクストレイル 【20Xtt 2WD】のレビューをご紹介

日産 エクストレイル[2013年01月]

投稿者評価

平均

20Xtt 2WD 投稿日:2014年04月07日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.7

【総合評価】
4駆じゃないとエクストレイルじゃない!!とおっしゃる人も多いですが、
2駆だとグレードがXttになるので雪も年に2回くらいしか降らない地域に住んでいるので2駆にしました。

【良い点】
・キセノン、インテリキー、自発光式メーターが絶対条件だったが、
 クルコン、ヒートシーター、18インチタイヤがおまけでついてきた。
・エンジン(本当は6気筒が絶対条件だったがMRエンジンに満足)、風切音は静か。
 シートがかなりよく、トヨタ派の親父がサスとシートについてはかなり誉めていた
 (乗り心地がいい)。
・1500回転前後で運転が可能なので12位走る。
・よく同じ車にすれ違うこと。
・スマホ連動のカロッツェリアのナビもどきがかなり役に立っている。
・夏は汗をかくが、シートの出来はかなりいい。

【悪い点】
・雨の日の後席から聞こえてくるロードノイズが大きいこと。
 (エンジン、風切音が静かなのかな?)
・座席位置が高いため、年寄りや子供が多少不便そう。

  • 外観5.0
  • 乗り心地4.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性4.0
  • 価格5.0
  • 内装5.0
  • 装備5.0
利用シーン
買物 趣味 通勤通学
オススメ
若者 ファミリー 男性向け
特徴
広い 荷室 燃費 静粛性 安定性 小回り カッコいい ワイルド
クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

エクストレイル

総合評価

4.1
(411件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.3 4.2 3.9
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.0 3.6 4.1

おすすめレビュー

ここで買ってよかった

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2021年07月18日

エクストレイルは、残念の多い車でした

  • 日産 /エクストレイル
  • 20Xi
  • DBA-T32

投稿日: 2021年07月10日

よかったです。

  • 日産 /エクストレイル
  • 20X ハイブリッド エマージェンシーブレーキパッケージ
  • DAA-HNT32

投稿日: 2021年06月25日

1500ターボのeパワー素晴らしい。アリアとの天秤に興味津々

  • 日産 /エクストレイル
  • G e−4ORCE
  • 6AA-SNT33

投稿日: 2022年10月08日

走破性も収納力もバツグンの車

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2022年08月22日

アウトドア好きにはぴったり!誰でもいつでも遊び倒せる車!

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2022年07月16日

日産の人気車種のクルマレビューを探す

エクストレイルの新着物件を見る

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印