日産 エクストレイル 【TNT31 アクシス 2.5L】のレビューをご紹介

日産 エクストレイル[2010年07月]

投稿者評価

平均

TNT31 アクシス 2.5L 投稿日:2013年06月16日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 3.9

【総合評価】
 趣味が釣りなのでアウトドアには最適。氷上性能も悪くない、車重が軽いせいか意外とアイスバーンでABSが効きっぱなしでも止まりは悪くない。排気量が2.5Lなので登坂路も意外に軽く登る。リアのラゲッジは汚れても直ぐに洗えるので便利です。中間加速は意外に悪くないです。ダートの走りは思った以上のサスストロークがあって悪路も80Km位まで出しても底突きしません。

【良い点】
レザーシートがやっぱりいいです。撥水シートは夏場にべとつき感がありますので選んで正解でした。今まで3.5Lオーバーに乗っていたので燃費面では十分です。一般道8Km位。高速で12km位です。ステアリングのカッチリした感じはミニバンとは違い、いいフィーリングで走ります。2.5Lは、高速でもフル乗車でも加速感はあまり変わらないのでお勧めですね。フルサイズのミニバンに比べたら小回りが効き過ぎる感じがあります。冬のシートヒーターは助かりますよ。

【悪い点】
ロードノイズが大きい。雨天時にリアラゲッジから雨を巻き込む音がシャーと聞こえる。4発エンジンなので、加速の音が大きく雑に感じる。レザーシートやアクシス専用などで内装が豪華に見えるが基本の作りが安っぽい。左後ろのピラーが大きく左方後方の視界が少し悪い。ラゲッジルームの素材が滑りやすいので荷物が少ないと滑ってしまうのが・・・。

  • 外観5.0
  • 乗り心地3.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性4.0
  • 価格2.0
  • 内装3.0
  • 装備5.0
利用シーン
趣味 レジャー
オススメ
シニア
特徴
加速 安定性 視界 操作性 小回り
プロフィール画像
あべま

  • 1投稿
  • 0いいね
クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

エクストレイル

総合評価

4.1
(411件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.3 4.2 3.9
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.0 3.6 4.1

おすすめレビュー

アウトドア好きにはぴったり!誰でもいつでも遊び倒せる車!

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2022年07月16日

ずっと乗りたかったお車!!

  • 日産 /エクストレイル
  • 20X エクストリーマーX
  • DBA-NT31

投稿日: 2021年08月15日

手、足として総合的に満足!!

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2021年07月18日

走破性も収納力もバツグンの車

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2022年08月22日

エクストレイルは、残念の多い車でした

  • 日産 /エクストレイル
  • 20Xi
  • DBA-T32

投稿日: 2021年07月10日

どんな状況下でも安心して走ることができる安定感抜群のSUV

  • 日産 /エクストレイル

投稿日: 2022年02月20日

日産の人気車種のクルマレビューを探す

エクストレイルの新着物件を見る

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印