MYページ
投稿者評価
平均
2011年2月に契約。震災の影響もあり、納車は同年5月。この投稿をした時点での走行距離は9700km程でノントラブル。
【総合評価】自動車雑誌や専門のネット情報でこの車が道具感覚で扱える車だというが、まさにその通り。それ以上にこの車がいかに悪路、気候変化の激しい場所、辺境エリア含め、オールラウンドで走行をそつなくこなせるかを十分練られてつくられた車であるということを感じる快適装備の数々。
道具感覚であり高級感は微塵も感じられないデメリットを十分補ってるので、まさに2リッタークラスでパジェロみたいなクロカンSUVをほしいと思う人にはこれ一択といえるのではと思う。
【良い点】
・後席含めた荷室スペースが広大。後席収納した状態でなら身長170cm程度の人ならまっすぐに寝る事ができる。
また、ほぼフラットになるので敷布団を敷けば余裕で車中泊できる。これはおおきい。
・ハイパールーフレイルをMOPで追加したことで夜間走行での視界確保がよりとれる点。フロントライトがハイビームの時しか点灯できないが装備されているライトとフォグランプと併せて底辺、運転視界、高所域と3か所同時点灯ができる。
郊外で人気が無い場所や辺境地、森の中等の悪路走破にもってこい。
夜間走行の際に対向車がこないときにこの状態にして安心して運転できるのはすごくメリット。
・前席・後席ともにシートヒーター標準装備の恩恵。寒い冬場、わざわざエアコンつけなくても、シートが温かくなることで十分効果あり。
LOWとHIの2段階のマニュアルスイッチで急速に温めることができるのもよい。
・先代より進化し、きちんと金かけたマルチインフォメーションディスプレイ。7セグからフルドットマトリックスで日本語も表示できることで情報量が増し、平均燃費、走行可能距離等の基本情報から、外部温度計経由での低温注意表示等のこまかい案内もなされるようになった点はしっかりコストをかけて性能アップしている証拠となり、好感触
【悪い点】
・オートマの場合だがギアの部分に表示されているR,N、D等の表示がライトONにしても点灯されない、単なる印刷であり、ギアの状態確認がマルチインフォメーションディスプレイでしか確認できない。これはこまる。
・運転席側のサンシェード内側にミラーがついてなかったり、天井部の取っ手が助手席のみや250万円クラスの車なのに運転席、助手席ともにアームレストがついてなかったり等、随所にコスト削減の爪痕が残る。
・MOPのカーウィングスナビゲーションシステムは確かにナビとしては使いやすい。が、それ以外、テレビ、DVDの視聴やipod、USBメモリー経由での動画・音楽の利用は操作性がいまいち。せっかくタッチパネル搭載しているのだからスマートフォン感覚で操作できる柔軟さがほしい。再生途中の早送り・巻き戻しができず、トラック、動画単位での切り替えしかないのはつらい。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.4 | 4.3 | 4.2 | 3.9 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 3.6 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
乗っていたのは16年式でグレードがX、4WDで色は黒。
外観はクロカン4×4がモチーフだと一目でわかるスタイリングで、押し出し感は強い。昨今のSUVはステーションワゴンの車高をそのまま上げたようなスタイリングの車種が多い中で、こういう...
投稿日: 2013年06月29日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
最高点。
【良い点】雪道も安心!ダートも楽しい!!使い勝手の良いクルマです。
【悪い点】日産ディーラーの整備がずさん!!最悪!!もっと教育してシッカリシロ!!
投稿日: 2012年02月12日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
かっこいいし使い勝手がいい!
【良い点】
4輪駆動に変換可能で雪でも走れる!
【悪い点】
特になし
投稿日: 2012年11月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
7年
【総合評価】
5点
【良い点】
走行安定性、乗り心地
【悪い点】
ボディがカタカタいう
投稿日: 2014年12月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
1年
【総合評価】
不具合がなければいい
【良い点】
燃料が安い 加速がいい
【悪い点】
少しうるさい
投稿日: 2020年01月17日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】偶然にも、主人と父親が同じエクストレイルの色違いをのっています。私も、主人のを借りて乗りますけど、運転しやすいと思います。
【良い点】荷物の多い我が家にとってちょうどよい大きさだと思います。
【悪い点】内装の...
投稿日: 2012年05月15日
エクストレイル(日産)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
エクストレイル(日産)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。