MYページ
【所有期間または運転回数】2016年7月に 3000キロでディーラーで1年半 眠ってたデリカ ディーゼルを 310で購入 半年ちょっとで1万キロくらい走りましたのでレポートします 前車はレガシー BP5 ミニバン初めてです 住所は岐阜県の北部 積雪地です
【総合評価】90点 買って満足です 岐阜県の北部では結構たくさん走っています エルグランドより多いくらい 名古屋とか東京とか行くとまったく見かけませんが
【良い点】
デザイン:唯一無二 我が道を行く 10年間まったくデザイン変えてないけどクリーンで ちょっとごつくて飽きないです。旧型のイーケーワゴンもあるのですが 並べるとにているなあ ほかのサイトでホワイトベースと表現されている人がいたけどそのとおり なんだかベル〇イアとかが ジオンのズゴックみたいに見えてきた
内装:シンプル 実用的 無骨なのはよいが クオリティーが低い およそ300万の車の内装と思えないほど 部品の継ぎ目チリがあっていない 波打っている 中古だからか? シートのレバーも剛性低くたよりない。右のピラー太いけれど コルトよりは気になりませんでした
シートの出来は良いのに 2列目 3列目も広く 乗り心地もよいです 乗降性もはじめ気になりましたがなれれば問題なし 子供用のグリップがついているのは好感が持てます リアオーバーハングがあと10センチ長ければ荷室も広いのに
安全装備:クルーズコントロールもついてるけど はじめは少し怖かったです アウトランダーにはレーダーついているのに ほんと残念 モービルアイつけようかと
アクティブコーナリングライトはとても見やすくてよいです
動力性能:右折時にもたつくとの声もあるけど なれるとそこまでのもたつきは感じないです
2000回転以上回すとぐっとパワーが出ます
シフトスケジュールが最初なれませんでした パドルシフトはシフトアップしたくても
スピードによって決まっているようでシフトアップしてくれません
低速で静かに走りたいときは不便です
6速は70キロ以上でないと入らないです またアクセルを離すとエンジンブレーキがかかる かんじは最初慣れませんでした
しかたがないけど走行抵抗が大きい感じでした。
高速走行はほんとらくちんです エンジン音とロードノイズが一緒になってほとんど気にな りません アイドリングはやはりはじめは気になりますが慣れました マツダのディーゼルよ り少し耳障りなくらい 乗り心地はほかのミニバンはわかりませんがとても良いと思います
4WDのほうが下りのカーブでも安定して走れます 燃費 騒音の差はあまり感じられません
今年は雪がよく降りましたので デリカの走破性はほんと安心しました
雪になるとまたデリカが増える感じ?
街中で10KM/L 高速で12KM/Lくらいです 軽油はよいですね
総合評価:わけあって中古買いましたが 新車見積もりが355であまり変わりませんでした
新車がお得ですが もう発注中止でしょうか
自動ブレーキさえつけばだれにでも勧められるミニバンです
もうすぐモデルチェンジですが いまのデザインが好きで安全装備問題ないなら買いですね
ウエブカートップ 最強の5ナンバーミニバンはどれだ!? でほかのミニバンと比較しています
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.5 | 4.4 | 4.4 | 3.8 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.1 | 3.6 | 4.3 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
全体的にはいい点がおおいですね。
ファミリーにオススメです!
小さいお子さんがいるご家庭にも
オススメです!
【良い点】
広い。乗り心地がいい。
【悪い点】
お年寄りの方などには
乗り降りつらいかなぁ...
投稿日: 2012年12月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】飽きがこず満足。
【良い点】室内空間が広くゆったりとしてして長距離走行でも疲れない。
燃費もこのクラスとしてはよく経済的。
【悪い点】室内の質感はやや劣る。
投稿日: 2014年02月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
室内がとても広く乗り心地が良く家族の多い方にぴったりです
【良い点】
人や荷物をたくさん乗せて旅行やレジャーにとても便利です
【悪い点】
車体が大きいので小回りが難しかったり、燃費が悪いところです
投稿日: 2013年04月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
デザイン、走破性、室内空間どれも ほかの車には無い、オンリーワンです。
【良い点】
・とにかく視認性がすばらしい。
・3列目シートがしっかりしているので、遠乗りもOK
・オーディオの音が良い。
・ハンドリング...
投稿日: 2013年01月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
デリカD:5を購入しました。
希望どおりの車が見つかりよかったです。
親切な対応をいただきありがとうございました。
投稿日: 2021年01月17日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
前車2,4Lガソリン車(FF)からDパワーへ乗り換えです。
ここでは私の感じた「走り」についての感想です。
(あくまで個人的な感想で、個体差がある事もご了承下さい)
ガソリン車の前には、SG2,8のDTにも乗っていたの...
投稿日: 2014年04月25日
デリカD:5(三菱)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
デリカD:5(三菱)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
313.7