検索結果 10件中 1 - 10件を表示

整備の依頼はかんたんネット予約

ライト・ウィンカー類修理・… ニュービートル ヘッドライト配線修理

車種 フォルクスワーゲン ニュービートル
費用総額 3,960円

お世話になっております、大庭です。さて今回はニュービートルのヘッドライト配線修理です。ヘッドライト部品の供給も終わり、純正部品がもう出ないニュービートル。配線がボロボロでショートしてしまいそう。 続きを見る

電装系修理 ゴルフ トゥーラン エンジン不調 エンジンチェックラン…

車種 フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
費用総額 48,620円

お世話になっております、オオバです。今日の作業はこちら。エンジンチェックランプ点灯、エンジン不調での入庫スキャンツールにて確認すると失火を検出しているよう。 続きを見る

サスペンション・足回りパー… ゴルフ3 GTI ロアアームブッシュ取替

車種 フォルクスワーゲン ゴルフ
費用総額 15,400円

大抵アッセンブリー交換になってしまうことがおおいロアアームですが国産の一部と海外の車両の奥はブッシュだけ交換可能。燃費や性能、脱炭素も、もちろんですが長く大切に乗るというエコもありじゃないでしょうか。 続きを見る

電装系修理 ゴルフ ティグアン デイライト コーディング

車種 フォルクスワーゲン ティグアン
費用総額 4,950円

お世話になっております、オオバです。今日はデイライトコーディングです。定番になっているデイライトコーディング。なぜわざわざ機能を隠すのか、よくわかりませんが、 続きを見る

電装系修理 シャラン ホイールスピードセンサー 取替

車種 フォルクスワーゲン シャラン
費用総額 14,300円

さて、本日はシャランABSランプ点灯です。あまりにも多すぎる!ベンツ、BMWなどでも多発してますね。今回は純正でなく、社外部品で対応となりました。この車両も毎年1輪ずつ交換している気がしますね。 続きを見る

電装系修理 ゴルフ バッテリー警告灯点灯

車種 フォルクスワーゲン ゴルフ
費用総額

お世話になっております。さて、本日はバッテリー警告灯点灯。暑くなると増えるやつです。オルタネーターですね。今回は社外新品でお取替しました。輸入車は社外新品が安いので助かりますね。 続きを見る

電装系修理 シャラン 警告灯がたくさんついた

車種 フォルクスワーゲン シャラン
費用総額 14,960円

さて、警告灯がたくさん点灯したとのことで入庫しました。コンピュータの記録を覗いて一度消去してから試運転してみます。タイヤ空気圧警告灯が点滅してから徐々にいろんな警告灯が点いていきますね。 続きを見る

電装系修理 ゴルフ7 コーディング

車種 フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント
費用総額 5,500円

お世話になっております。さて、本日はコーディング作業です。輸入車は隠れメニューみたいなものが存在します。コンピュータの数字を書き換え、メニューを表示したり、デイライトをつけたりできます。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 ビートル エンジンチェックランプ点灯

車種 フォルクスワーゲン ニュービートル
費用総額 2,200円

ニュービートルの入庫です。ヘッドライトバルブ持ち込みでのお取り替えで入庫でしたが、たまにエンジンチェックランプ点灯し、エンジン不調になるとのことでしたのでスキャンツールで見てみることに。 続きを見る

内装補修・修理 ニュービートル トリム塗装

車種 フォルクスワーゲン ニュービートル
費用総額 13,200円

剥がれたベトベトを除去 艶消しで再塗装いたしました! 続きを見る

検索結果 10件中 1 - 10件を表示
×