- エンジン関連修理・整備
2022年08月19日 18:29はまや の一日・・・・
弊社はガソリンスタンド 兼業 整備工場です。
一般の整備工場と比べ、パンク修理やエンジンオイル交換などの計整備に関しては、毎日毎日飛び込みでのご来店もたくさんあります。
大変ありがとうございます。
おかげさまで、その他の一般修理や車検なども多く入庫いただき、元々のキャパがそんなに大きくないので、お待たせしてしまったり、場合によっては入庫自体をお断りせざるを得ない時もございます。
また、お問合せも多くいただいており、返信が遅れがちになっております。申し訳ありません。
お問合せに関しましては、特に概算見積もりをご希望なされる場合、車検証データの記入をお願い申し上げます(年式・型式・車体番号・型式指定番号・類別区分番号)
ルークスはAT(CVT)の調子が悪く入庫です。
加速時に息継ぎ&しゃくるような状態です。
内部の部品供給がない車ですので、ディーラーではCVT載せ替えで40万とか言われてしまうトラブルですが・・・・
弊社では内部部品を取り寄せるルートを確保している為、分解修理&CVTフルードの交換で症状が良化しました。
コチラはまたの機会にでも整備詳細UPいたします。
同時進行で懐かしいミニカトッポのオーバーヒート修理も進行中です。
電動ファンが廻らなくなっており、診断の結果モーター本体の交換。
また、サーモスタットも開きっぱなしになっているので同時交換です。
リフトが開いてないので、床に寝転んでスタッフが頑張ってるみたい・・・。
コチラのエブリーは車検整備中・・・・。
ブレーキパッドが摩耗していたので交換も・・。
午前中には整備を済まして、午後から陸運局にレッツゴー!
こっちのDAYSは、シートを汚物で汚してしまったそうで、何とかならないかと相談です。
もちろん喜んでキレイにしますです。
洗剤で汚れを浮かし。スチームクリーナーで水分を与えながら汚れを浮かし吸引していきます。
廃液はこんなに汚れていました。
これは = シートの汚れという事になりますね。
SS内リフトが空いたかと思えば、すぐに次の車です。
エスティマ君は タイヤを新品交換。
タイヤお買い上げ誠にありがとうございます。
コンチネンタル MC5をチョイスです。
まだまだ入庫は続き・・・・
12か月点検やETCの取り換え・・・・
給油に洗車に軽整備・・・
たくさんのご入庫&ご来店本当にありがとうございます。
まだ手の付いていない車両もあふれかえっていますが・・・・頑張りますです。
対象車両情報
| 初年度登録年月 | 令和4年 |
|---|
この作業実績のタグ
店舗情報
- (有)はまや ルート22SS
- 認証工場:第9888号
ガソリンスタンド併設の整備工場【車検ご利用でガソリン割引有】オイル交換から重整備までお気軽にどうぞ♪
- 営業時間
- 月火水木金土 8:00~20:00
- 定休日
- 日曜日 作業予約に関しましては電話予約のみです。修理内容によっては見積料金が発生する場合があります。
- 住所
- 〒451-0043 愛知県名古屋市西区新道1-2-18
- アクセス
- 国道22号線沿い「浅間町」交差点の側。地下鉄:鶴舞線「浅間町」駅より徒歩で3分。
- 1級整備士
- -
- 2級整備士
- 3人
- 創業年
- 昭和 26(1951)年
-
- 無料電話お気軽にお電話下さい!
- 0078-6056-7737
(有)はまや ルート22SS
認証工場:第9888号
ガソリンスタンド併設の整備工場【車検ご利用でガソリン割引有】オイル交換から重整備までお気軽にどうぞ♪
- レビュー
-





- 4.98
- 作業実績
- 346件
- 営業時間
-
月火水木金土 8:00~20:00
- 定休日
- 日曜日
ガソリンスタンドはセルフスタンドになりました。
日曜休業。
他、正月・GW・盆・休業あり
作業予約に関しましては電話予約のみです。修理内容によっては見積料金が発生する場合があります。
- 住所
- 〒451-0043
愛知県名古屋市西区新道1-2-18
- 無料電話
- 0078-6056-7737
この店舗の新着レビュー
-
- 評価
-





- 5.0
今回はリヤウインカーバックランプ ナンバ灯をLEDにしてもらいました。毎回思う事なんですね本当に丁寧な対応と作業でありがとうございます夕方にもかかわらず笑顔で作業やってもらって本当にいつも感謝しておりますナンバ灯ををつける時簡単には外れないのは私も知っていて内張を取る必要があったですがすぐに外れて作業の素早さにびっくりしました本当に任せて間違いない整備工場だと思います本当に店長さん、スタッフさんありがとうございますまた近いうちにエアコンクリーニングを依頼してたいと思っております夏暑くなる前に宜しくお願いします今回もありがとうございました
- ライト・ウィンカー類交換
- ホンダ
- N-BOX
-
- 評価
-





- 5.0
前回12ヶ月点検お願いした際整備をした方がいいと言う事でフロントディスク研磨 スパークフラグ交換エアーエレメント交換ワイパーゴム交換あとは僕のリクエストでテレビキャンセラーサイドステップを取り付け頂きました。ディスクの状態や交換、研磨迷いましたが研磨ができる状態だったので今回は研磨を選択しましたいつも丁寧な説明と対応ありがとうございますナビキャンセラーもつけてもらい快適に通勤で使っておりますこの前走ってる時にナビ電源いきなり落ちて再起動からかかったのでナビが古い事もあり交換も検討していますまたその際よろしくお願いします毎回いろんなことも頼んでいますが一番安心できる整備士さんが揃っています今後とも宜しくお願いします。
- カーナビ・ETC・ドラレコ取付
- メンテナンス・日常点検
- ホンダ
- N-BOX
-
- 評価
-





- 5.0
オイル漏れとサブバッテリー交換でお世話になりました。不具合箇所の判断、修理が早くて助かりました。また宜しくお願いします。
- その他パーツ持込み取付
- エンジン関連修理・整備
- メルセデス・ベンツ
- Cクラス
