- エンジン関連修理・整備
- BMW 1シリーズ
- 作業時間:6時間
2022年06月11日 09:24BMW 116 F20 水漏れ修理 名古屋市西区
BMW F20 116 水が漏れているようなので見てほしいとご相談を受けました。
弊社へのご依頼誠にありがとうございます。
早速リフトアップして確認します。
だいたい目星は付いているのですが・・・・
やはり・・・・
エンジン後部の水温センサーハウジングより水漏れでしょう。
ちなみに狭すぎて、漏れ箇所を目視する事は難しいです。
また、タービンの冷却水のパイプのジョイント部分も漏れています。
部品手配して交換していきましょう
エンジンのECUを取り外しにインマニの脱着を伴うため、結構大変で時間がかかります。
また、エンジン後部のハウジング部分の脱着は手探りのみで行います。まったく見えませんから。
純正品はとても高価ですので、信頼のおける社外パーツ’(マイレ製)で交換しました。
センサー部分より水漏れしていたようですね。
脱着に伴うOリングやガスケットも同時交換です。
コチラがインマニです。
もう一つの水漏れはココです。
タービンの奥のシリンダヘッドにひっそりと佇むジョイント。
Oリングが切れていました。
これでは漏れて当然ですね。
劣化していたタービンのインテイクパイプの交換も追加でお願いしました。
組みあがり後、冷却水を補充して、加圧。
漏れの最終チェックを行います。
オイル交換もご用命いただきました!
BMW LL01 認証オイルを使用しています。
エンジンノイズが減り、とっても静かになりました
最後に黒のプラスチック部分を清掃 艶出しして完成です。
ご用命ありがとうございました!
対象車両情報
| 初年度登録年月 | 平成27年 | メーカー・ブランド | BMW |
|---|---|---|---|
| 車種 | 1シリーズ | グレード | 116i |
| 型式 | DBA-1A16 |
この作業実績のタグ
店舗情報
- (有)はまや ルート22SS
- 認証工場:第9888号
ガソリンスタンド併設の整備工場【車検ご利用でガソリン割引有】オイル交換から重整備までお気軽にどうぞ♪
- 営業時間
- 月火水木金土 8:00~20:00
- 定休日
- 日曜日 作業予約に関しましては電話予約のみです。修理内容によっては見積料金が発生する場合があります。
- 住所
- 〒451-0043 愛知県名古屋市西区新道1-2-18
- アクセス
- 国道22号線沿い「浅間町」交差点の側。地下鉄:鶴舞線「浅間町」駅より徒歩で3分。
- 1級整備士
- -
- 2級整備士
- 3人
- 創業年
- 昭和 26(1951)年
-
- 無料電話お気軽にお電話下さい!
- 0078-6056-7737
(有)はまや ルート22SS
認証工場:第9888号
ガソリンスタンド併設の整備工場【車検ご利用でガソリン割引有】オイル交換から重整備までお気軽にどうぞ♪
- レビュー
-





- 4.98
- 作業実績
- 346件
- 営業時間
-
月火水木金土 8:00~20:00
- 定休日
- 日曜日
ガソリンスタンドはセルフスタンドになりました。
日曜休業。
他、正月・GW・盆・休業あり
作業予約に関しましては電話予約のみです。修理内容によっては見積料金が発生する場合があります。
- 住所
- 〒451-0043
愛知県名古屋市西区新道1-2-18
- 無料電話
- 0078-6056-7737
この店舗の新着レビュー
-
- 評価
-





- 5.0
今回はリヤウインカーバックランプ ナンバ灯をLEDにしてもらいました。毎回思う事なんですね本当に丁寧な対応と作業でありがとうございます夕方にもかかわらず笑顔で作業やってもらって本当にいつも感謝しておりますナンバ灯ををつける時簡単には外れないのは私も知っていて内張を取る必要があったですがすぐに外れて作業の素早さにびっくりしました本当に任せて間違いない整備工場だと思います本当に店長さん、スタッフさんありがとうございますまた近いうちにエアコンクリーニングを依頼してたいと思っております夏暑くなる前に宜しくお願いします今回もありがとうございました
- ライト・ウィンカー類交換
- ホンダ
- N-BOX
-
- 評価
-





- 5.0
前回12ヶ月点検お願いした際整備をした方がいいと言う事でフロントディスク研磨 スパークフラグ交換エアーエレメント交換ワイパーゴム交換あとは僕のリクエストでテレビキャンセラーサイドステップを取り付け頂きました。ディスクの状態や交換、研磨迷いましたが研磨ができる状態だったので今回は研磨を選択しましたいつも丁寧な説明と対応ありがとうございますナビキャンセラーもつけてもらい快適に通勤で使っておりますこの前走ってる時にナビ電源いきなり落ちて再起動からかかったのでナビが古い事もあり交換も検討していますまたその際よろしくお願いします毎回いろんなことも頼んでいますが一番安心できる整備士さんが揃っています今後とも宜しくお願いします。
- カーナビ・ETC・ドラレコ取付
- メンテナンス・日常点検
- ホンダ
- N-BOX
-
- 評価
-





- 5.0
オイル漏れとサブバッテリー交換でお世話になりました。不具合箇所の判断、修理が早くて助かりました。また宜しくお願いします。
- その他パーツ持込み取付
- エンジン関連修理・整備
- メルセデス・ベンツ
- Cクラス
