車のニュース
更新日:2021.10.25 / 掲載日:2021.10.25

【フォルクスワーゲン パサートヴァリアント】TDI ハイライン グーネット動画カタログ

こちらはフォルクスワーゲンのパサートヴァリアント TD ハイラインIの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント TDI ハイラインのカタログ情報

フォルクスワーゲンの上級セダンにしてワゴンタイプの最上級モデル。
今回は「フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント」のご紹介です。

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント TDI ハイライン の車両情報
型式:LDA-3CDFC
長さ:4775mm
幅 :1830mm
高さ:1510mm

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント TDI ハイライン
の内装・オプション別解説
外装は、フロントからリアランプまで一直線に伸びたラインで力強く、
疾走感ある装い。流麗なルーフラインは広い室内空間であることを一目で直感させます。

ヘッドランプ
ヘッドランプはLEDを採用。明るく前方を照らし、視認性を高めています。

リヤランプ
テールランプにもLEDを採用。リヤフォグランプもついており、
はっきりとした明るさで被視認性も良好です。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、
ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠も可能です。
テールゲートも、キーのリモコン操作で開けることが可能です。
リッド右側のボタンを押すだけで、簡単に閉めることもできます。
ウッド調のパネルがドアから直線上に配置され、シックで高級感ある内装に仕上がっています。

シートはレザーを採用し、上質な乗り心地に一役買っています。

フロントシート
レザーを使用したシートはしっかりと体を包むデザイン。
電動でシート位置や高さの調節もでき、好みの位置を2パターン記憶させることができます。
サイ・サポートも装備しており、長時間の運転もサポートしてくれます 。

プッシュエンジンスタート
エンジンスイッチはシフトレバー右側に配置。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリング(左)
ステアリングの左側には、アダプティブクルーズコントロールの設定や
操作を行うスイッチが配置されています。システムをONにすると、
正面のディスプレイに表示灯が点灯。

ステアリング(右)
ステアリングの右側は、オーディオやコックピットの表示を切り替えるスイッチが並びます。

パドルシフト
パドルシフトがステアリングの裏側にあります。
ステアリングから手を離すことなく、シフトアップ・ダウンを操作できます。

ヘッドライト/方向指示器レバー
ステアリングの左奥には、ヘッドライトや方向指示器を操作するレバー。
ワイパー・ウォッシャーレバー ステアリングの右奥のレバーで、
ワイパーやウォッシャーを操作します。

ライトスイッチ
運転席右側に、ヘッドライトとリヤライトを操作するスイッチを設置。

オートマチックエアコンディショナー(運転席・助手席)
左右独立で温度設定が可能なオートエアコン。風量も左右別で設定可能。
ダイヤル操作で風量と温度の調整ができます。
インパネ上部には駐車時の安全確認をサポートする装備を配置。

アラウンドビューカメラスイッチ
運転席からでは見えづらい周囲の情報を、映像で確認できるシステムのスイッチ。

駐車支援システム“Park Assist”
パークアシストは、スイッチを押しガイドに従ってシフト操作すると
車が自動でステアリング操作を行い、駐車や発進のサポートをしてくれます。

Volkswagen純正インフォテイメントシステム
大型全面タッチスクリーンを採用したインフォテイメントシステム。
オーディオやナビ、スマートフォンとの連動など利便性が高く、
手のジェスチャーで画面操作できるジェスチャーコントロールを搭載するなど、
操作性も快適です。

オートマチックエアコンディショナー/シートヒーター、
シートベンチレーション(運転席・助手席)
左右独立で温度設定が可能なオートエアコン。
風量も左右別で設定可能。温度は指をスライドして調整ができるタッチスライダー式を採用。
フロントシートにはシートヒーターとシートベンチレーションを装備し、
いつでも快適なドライブ環境を作ることができます。

セレクターレバー
セレクターレバーは、シンプルな操作性のストレート式。
Dの位置から手前に引くとSモードに切り替えが可能。
左に倒すとマニュアルモードになり、レバーやパドルシフトで
シフトアップ・ダウンを操作できます。

リヤビューカメラ
シフトをRに入れると、ナビ画面に後方の状況を表示し、後方視界をサポートしてくれます。
また、4つのカメラが撮影した映像を合成し、車両の真上にカメラがあるような映像を
ナビ画面に表示することも可能です。 セレクターレバーのそばに、様々なスイッチがあります。

ドライビングプロフィル機能ボタン
運転モードを変えるスイッチ。「エコ」や「スポーツ」など4つのモードがあり、
好みのドライビングスタイルが得られます。

Start/StopシステムOFFボタン
アイドリングストップの機能を停止するボタン。
OFFにするとボタンが点灯、ディスプレイにメッセージが表示されます。
エレクトロニックパーキングブレーキ パーキングブレーキの作動・解除は
指先一つの操作で可能。

オートホールドボタン
オートホールドをONにすると、ブレーキペダルを離した後も車両を停止した状態で
保持することができます。

インテリアライト
フロント天井にインテリアライトを設置。
リア席用は両側にライトスイッチを設置しています。

電動サン/ムーンルーフ
ルーフはボタン一つ開閉でき、外の明るい光と空気を簡単に取りこめます。
チルトアップも可能です。

サンバイザー(メイクアップミラー・照明付)
サンバイザーはメイクアップミラー付き。明るい天井照明が付いており、
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
デコラティブパネルにレザーを組み合わせ、重厚かつ高級感あるフロントドア。
下にはボトルホルダー付きの収納スペースがあります。

小物トレー/USB端子
インパネ下部にはシャッター式のトレーを設置。
右側にはUSB端子もあり、携帯電話の充電に便利です。

前席用カップホルダー/12Vソケット
セレクターレバー後方のシャッターを開けると縦に並んだカップホルダーが二つありあります。
その隣には12Vソケットを用意。

センターアームレスト(フロント)
アームレストのリッドを開けると底の深いボックスになっており、小物入れに便利。
中にはUSB端子とAUX端子も装備されています。

グローブボックス(助手席)
助手席正面には、起毛素材があしらわれたグローブボックスを設置。
中にはETC車載器とSDカードスロット付きのDVDプレイヤーを内蔵しています。
冷却機能も付いていて、ダイヤル操作で調整が可能です。

リヤドア
リヤのドアトリムはフロントと同じデザイン。
下部にはボトルホルダーと、小物の収納スペースがあります。

シートバックポケット
運転と助手席の裏側に、雑誌の収納に便利なシートバックポケットを装着しています。

後席用センターアームレスト/カップホルダー
リヤ席中央のアームレスト。ストラップを引くと前に倒れ、
2つのカップホルダーとしても使えます。

後席用エアコン操作ボタン/電源ソケット
センターコンソールの裏には後席用のエアコン操作ボタンと吹き出し口があります。
その下には電源ソケットが装備されています。

ラゲージルーム(ランプ付き)
奥行きのあるラゲージルーム。ラゲージ用のランプは、天井中央に設置されています。

トノカバー
トノカバーは荷室の目隠しに便利。取り外しも可能で用途に合わせた使い方ができます。

ネットパーテーション
荷物がなだれ込まないよう仕切るためのネットパーテーションを装備。
乗員の安全性への配慮がされています。使わないときは簡単に取り外せます。

ラゲージルームソケット/サイドスペース
右側には12Vソケットを装備。両サイドの仕切板を外すと横幅も広く確保することができます。

40:20:40分割可倒式リヤシート
ラゲージにあるレバーを操作して、リヤシートを左右分割で倒せます。
荷室を広げ、大きな荷物を載せたい時も対応できます。
肩口のレバー操作でもシートを倒すことが可能です。
トランクスルー機構もついており、中央だけを倒し長物の積載もできます。

まとめ
力強い外装と先進的な運転支援システムを搭載し広大で快適な室内空間を作り上げた
「フォルクスワーゲン パサートヴァリアント」のご紹介でした。

■フォルクスワーゲン パサートオールトラックの中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-VOLKSWAGEN/car-PASSAT_VARIANT_/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ