車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.03.04

【ダイハツ ロッキー】 A200系 G グーネット動画カタログ

こちらはダイハツ ロッキーの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ダイハツ ロッキー A200系 G のカタログ情報

ダイハツの新世代のクルマづくり「DNGA」の第2弾商品となるコンパクトSUV。
上から「プレミアム」「G」「X」「L」のグレードが用意されています。
取り回しのよいコンパクトな5ナンバーサイズながら、広い室内空間と大容量ラゲージを
確保。今回は、ダイハツ ロッキー Gグレードをご紹介します。

ダイハツ ロッキー A200系 G の車両情報

型式:5BA-A200S
長さ:3995mm
幅 :1695mm
高さ:1620mm

ダイハツ ロッキー A200系 G の内装・オプション別解説

エクステリアは、安心を感じさせる厚みのあるロアボディ。
キャビンを支える張り出したフェンダーと17インチの大径タイヤでSUVらしさが
強調されています。リヤもエッジの効いたラインによってSUVらしさを表現。
センターのテールランプをつないでいるブラックのガーニッシュもトレンドを
押さえていてとてもカッコよく仕立てられています。

ヘッドランプ
ヘッドランプは全てLEDを採用。Gグレードとプレミアムグレードにはデイライトと
シーケンシャルターンランプ、フォグランプが標準装備となっています。

リヤランプ
リヤランプもLEDを採用。
リヤのフォグランプもGグレード以上が標準装備となっています。

施錠・解錠
キーのリモコン操作で離れた場所からでも解錠・施錠が可能。
キーを携帯し、ドアハンドルのセンサー部分に触れるだけでも、解錠・施錠が行えます。
バックドアもキーを携帯していればエンブレム裏側のスイッチで解錠・施錠が行えます。

インテリアは、シルバー加飾を施した背の高いフロントコンソールや、高い位置にある
スポーティなシフトレバーでSUVらしさを表現。シルバー加飾付きのステアリングや、
赤色のパイピングがついたフロントシートで上質感も感じられます。

エンジン始動
エンジンスイッチは、エアコンスイッチの右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングスイッチ左側にはメーター操作スイッチや、カメラ・パーキングアシスト
のスイッチなどがあります。

アクティブ マルチ インフォメーションメーター
マルチインフォメーションディスプレイには車両や走行に関する様々な情報を
表示することが可能。メーター操作スイッチで、航続可能距離や平均燃費などの
確認、設定変更ができます。
また、ディスプレイ画面を4つのデザインから選択することもできます。

カメラ/パーキングアシストスイッチ
ハンドルとカメラのマークのスイッチを押して、車両周辺の映像を確認できます。
また、2秒以上長押しすることで、駐車をアシストする機能も付いています。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングの右側は、全車速追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)
とLKC(レーンキープコントロール)の操作スイッチ。
下部にオーディオ操作スイッチとDassist切替ステアリングスイッチがあります。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

全車速追従機能付きACC操作スイッチ
クルーズコントロールのスイッチを押すとディスプレイ画面に表示灯が点灯。
先行車を追従して走行が可能になります。車間距離は3段階で設定できます。

LKCスイッチ
LKCスイッチを押すとディスプレイ画面に表示灯が点灯。
ACCと連携して車線内の走行を支援してくれます。

Dassist切替ステアリングスイッチ
PWRスイッチを押すとパワーモードに切り替わり、インジケーターが点灯。
シフトレバーがD、もしくはSの時に軽快な走行をすることができます。

リヤフォグランプスイッチ
運転席の右側に安全装備などに関わるスイッチ類があります。
リヤのフォグランプを点灯させるスイッチ。

スマートアシスト OFFスイッチ
スマートアシストの機能を停止するスイッチ。
短く押すと車線逸脱警報機能などが停止し、OFF表示灯が点灯します。2秒以上長押し
すると衝突警報機能などが停止し、スマートアシストOFF表示灯が点灯します。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、
タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

コーナーセンサースイッチ
車の前後に装備されたセンサーのスイッチ。
障害物までの距離に応じて警告音を変えて知らせてくれます。

eco IDLE OFF スイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。機能停止中は表示灯が点灯します。

ディスプレイオーディオ
9インチサイズのスマホ連携ディスプレイオーディオ。
視認性を追求したほか、タブレット感覚の直感的な操作も実現しています。

エアコン
設定温度に合わせて、吹き出し口と風量を自動で調節します。
左側のダイヤルで風量の調節、右側のダイヤルで温度の調節ができます。

シートヒータースイッチ
エアコンの下にシートヒータースイッチ。運転席と助手席を温めることができます。

シフトレバー
メッキリング付きでステッチ入りのブーツを履いたシフトレバー。
ストレート式で操作しやすく、ポジションはディスプレイ画面に表示されます。
Dポジションから右に倒すとSポジションに。
さらに上下に操作するとマニュアルモードになります。

バックカメラ
シフトをRに入れると、ナビ画面に車両後方の映像と、上空から見たような映像で
周囲を確認することができます。

ルームランプ
フロントの天井にルームランプがあります。

後席シートベルト締め忘れ警告灯
ルームランプのそばには、後席のシートベルト締め忘れ警告灯があります。

サンバイザー
サンバイザーにはチケットホルダーとバニティミラーが付いています。

フロントドア
アームレストはソフトレザー調のパッド付き。
大型のドアグリップはシルバー塗装に内側は赤になっています。
インナードアハンドルもメッキで上質感があります。
収納はドアポケットと、下部にボトルホルダーが2本分用意されています。

カップホルダー
運転席にワンプッシュ式のカップホルダーがあります。
使わない時はスマートに収納できます。

フロントコンソールトレイ/USBソケット/アクセサリーソケット
フロントコンソールトレイはLED照明付き。
近くにアクセサリーソケットやUSBソケットがあるのでトレイにスマートフォンを
置いて充電ができます。

フロントコンソールサイドポケット
フロントコンソールのサイドにはポケットがあります。

センターコンソールボックス(アームレスト付き)
運転席と助手席の間にあるアームレストは蓋をあけると収納ボックス。

細形トレイ
サイドブレーキのそばには細形のトレイがあります。

カップホルダー
助手席にもワンプッシュ式のカップホルダー。

グローブボックス
助手席の正面にグローブボックス。車検証などの収納に便利です。

助手席シートアンダートレイ
助手席の下にはトレイがあります。

リヤドア
リヤのドアトリムにはドアポケットと下部にボトルホルダー1本分の
収納スペースがあります。

シートバックポケット
助手席の後ろにシートバックポケット。雑誌などの収納に便利です。

USBソケット
センターコンソールボックスの後ろにUSBソケットが2つ。
後席でもスマートフォンなどの充電が可能です。

ラゲージルーム
ラゲージルームはコンパクトSUVとは思えない、大容量スペース。
開口部が広く、床面がフラットになっています。
荷物を安定させた状態で積み込むことが可能です。

2段可変式デッキボード
デッキボードは取り外し可能。ラゲージルームの段差を利用し高さを調整できます。
それぞれの荷物に応じた収納ができます。デッキボードは取り外して使用する事も
可能です。アンダーラゲージと合わせて大きな空間になり背の高い荷物の積載にも
便利です。また、デッキボードは斜めに立てかけることも可能です。

ラゲージルームランプ
ラゲージルームの右側にランプを装着。バックドアの開閉に連動して点灯します。

タイヤパンク応急修理セット
ラゲージルームランプのそばにタイヤパンク応急修理セットが収納されています。

シートアレンジ
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。肩口のノブを引き上げてロックを外すと、
背もたれを前方に倒せます。荷室の空間が倍増し、多くの荷物を積み込めます。

まとめ

アクティブな気分を演出する、独創的なデザイン。
安定感あふれる走りと、乗り心地のよさ。移動疲れを抑えアウトドアも存分に
楽しめる1台。ダイハツ・ロッキーのご紹介でした。

■ロッキー(ダイハツ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-DAIHATSU/car-ROCKY/
■ロッキー(ダイハツ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1050&car_ids=10502003

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ