車のエンタメ
更新日:2018.11.10 / 掲載日:2017.09.13
今度のEクラス クーペってドリフトマシン!? 全編流しっぱなしでキメるCM

こちらは、あの由緒正しき高級車ブランドであるメルセデス・ベンツ、その高級クーペモデルのプロモーション動画です。そして、なんと、全編にわたってドリフトをキメまくります。とはいえ、その挙動は荒々しいものではなく、どこまでもエレガント。高度で美しいドリフト走行を是非ご覧ください。

えっ、ここは博物館? 場の空気を乱さぬように(!?)、静かにテールスライドします。周囲のひともまったく驚いていないことからもわかりますように、あまりに自然です(本当ですか!?)。ただ、ちょっとだけ白い目で見ているひともいるような気もしますが。

ここは? 衝突試験場ですかね。安全性に直結する現場だけにただならぬ緊張感が漂います。しかし、そんな事はお構いなしに、優雅にドリフトをキメていくEクラスクーペ。

洗練されたオフィス(デザインセンターでしょうか?)でも、やっぱりドリフトをキメでくれます。D1など、ドリフト競技のダイナミックさとは違う、あくまでスムーズなドリフトですね。
安全で快適な移動手段を目指して作られたメルセデス・ベンツは、ドリフトとは縁がなさそうですが、どうやら最近はちょっと違うようです。EクラスセダンのAMGには「ドリフトモード」が付いて話題になりましたし、Eクラスクーペは標準車でもこうして華麗なドリフト性能をアピールしています。それにしても時代は変わりましたね。
プロのドリフトを眺めるのは楽しいものです。ただし、ドリフトは安全が確保されない場所では危険を伴う走行で、とくに一般の道路では危険だということを忘れてはいけませんね。