車のエンタメ
更新日:2023.03.30 / 掲載日:2023.03.30
打倒 井戸田潤!平成男子そろい踏み!クラブの命運賭けた戦いに!?

井戸田潤(スピードワゴン)が3月30日公開のグーネット公式YouTube内の番組「井戸田潤のグーっとくる車探し!」に出演。平成クルマ男子との対決を前に、無茶ぶりで先手を取った。
【前回の動画】
平成カーファンクラブの“刺客”がそろい踏み! 対決直前に井戸田がまさかの要求?!
井戸田に挑戦状をたたきつけた「平成カーファンクラブ」からの最後の刺客として登場したのは、2001年式マツダ・ロードスター(NB6)を駆る「こうた」さん。
初めてのマイカーだという愛機は1,600ccで、3月16日公開の動画で紹介したロードスター(NB8、1,800cc)よりやや劣るものの、純正の雰囲気を守りつつオーナーこだわりのカスタムが施されている。
一通り紹介を終えたところで、最初の対戦相手は今回の5台中で最も高スペックのシビック タイプRに。
「なんで勝手に決めてるの!」と難癖をつける井戸田に、クラブ主宰の「ますと」さんは「今回圧勝してもらって…」と控えめな態度ながら自信たっぷりに挑発し返す。
スペックでは、シビック タイプRの225馬力に対して、井戸田が乗る86は207馬力とシビックがリード。
それでも井戸田は「馬力はあまり関係ないから」と前回勝者(?)の余裕を見せると、さらに「そっちリスク無いとやる気にならない、50回りのおじさんが負けて恥かくってかなり恥ずかしいこと」と、“賭け”を要求する。
素振り以上に自信満々の「ますと」さんは“対決に負けたらクラブ解散”という条件を、メンバーとの相談なしに即決。
予想外の受け入れっぷりに、井戸田も苦笑いだった。
気になる最新回はこちら!
【あわせて読みたい】