【ホンダ N-WGNカスタム】JH1、2系 G・ターボパッケージ グーネット動画カタログの記事詳細

中古車 > グーネットマガジン > 車のエンタメ > 車の動画 > 【ホンダ N-WGNカスタム】JH1、2系 G・ターボパッケージ グーネット動画カタログ

車の動画 [2020.05.07 UP]

【ホンダ N-WGNカスタム】JH1、2系 G・ターボパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはホンダのN-WGNカスタムの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ゆとりのある室内空間を実現した軽トールワゴン。
専用のフロントグリルやバンパーを用意し、
精悍な顔立ちになっています。
今回は、ホンダ・N-WGNカスタムのご紹介です。

型式:DBA-JH1
長さ 3395mm
幅  1475mm
高さ 1655mm

Hondaスマートキーのリモコン操作で、
離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態であれば、
ドアハンドルのロックボタンを押して
全ドアの解錠・施錠が可能です。

テールゲートにもロックボタンが付いており、
こちらの操作で全ドアの解錠・施錠ができます。

エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、
スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングの左側には、
オーディオを操作するスイッチがあります。

ステアリングの右側は、クルーズコントロールの設定や調節を行う
スイッチが設置されています。

ステアリングの裏側に、パドルシフトを装備。
左のスイッチでシフトダウン、右でシフトアップの操作ができます。

ステアリングの左奥には、ワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側には、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席の右側には、運転支援に関するスイッチがあります。

ECONスイッチをONにすると、メーター中央の表示灯が点灯。
エンジンやエアコンなどの作動を制御し、
省エネ運転をしやすくするようになります。

アンチロックブレーキシステム、
トラクションコントロールシステム、
横滑り抑制機能を総合的に制御する
ビークルスタビリティアシストの装置をOFFにするスイッチ。
OFF状態の時には、左側のメーターにある警告灯が点灯します。

ドアの施錠や解錠に連動して、
ドアミラーの格納や復帰を行う機能をOFFにするスイッチです。

ナビゲーションは7インチサイズを装着可能です。

フルオートエアコンは、
空気の浄化や脱臭に効果があるプラズマクラスター技術を搭載。
設定状況はスイッチの上にあるモニターで確認できます。

ホワイトステッチをあしらった本革巻のセレクトレバー。
操作しやすいストレートタイプです。

シフトポジションをRに入れると、
ナビゲーションの画面が車両後方の映像に切り替わります。
ガイドライン表示や視点切り替えなどの機能があり、
車庫入れや縦列駐車をサポートします。

シンプルな操作性のルームランプ。
LEDを採用しており、フロントルームを明るく照らします。

サンバイザーは、身だしなみのチェックに欠かせない
バニティミラー付きです。

運転席と助手席には、ボトルホルダーが一体になった
ドアポケットが装着されています。

運転席のドリンクホルダーは、掘り込み式です。

ステアリングの真下にも収納スペースを用意。
手持ちの小物を置くのに便利です。

ナビゲーションとエアコンの間にあるスペースは、
スマートフォンなどを置くのに手頃なサイズです。

引き出して使えるトレーは、左右共同で使える大きさです。
ドリンクホルダーもセットになっています。

インパネの下部分には、アクセサリーソケットやETC車載器、
USBや電装品が集中して配置されています。
充電中の機器の収納に使えるロアボックスもあります。

助手席の正面にはトレーとドリンクホルダーを並べて用意。

グローブボックスは底が深く、
車検証や説明書をまとめて入れるのに便利です。

助手席側のコンビニフックは3kgまで物をさげることができます。

左右のリアドアには、ボトルホルダーが用意されています。

運転席と助手席それぞれの裏側に、
大きさが異なる2種類のポケットを装着。
小物入れに便利です。

さらに助手席側には、幅が広いポケットも装着しています。

リアシートの下にも、荷物を置けるスペースがあります。
幅が99cmあり、傘をしまうことができます。

ラゲージスペースは、
そのままでも普段の買い物に十分な広さを確保しています。

リアシートをスライドさせることで、荷室を広げることが可能。
ラゲージ側からでも、中央のストラップを引くだけで
簡単にスライドさせることができます。

また、肩口のストラップを引いて、
背もたれを前後に倒すことが可能。
前に倒せば、荷室を大きく広げることができます。

デッキボードをめくると、
約30cmの深さの収納スペースがあります。
床下収納として活用しやすいサイズです。

荷室アンダーボックスの奥には、
工具や修理キットが格納されています。

メッキ部分の下に配置されたアクセサリーランプが特徴的です。
光が強い2種類のライトを採用し、前方を明るく照らします。

リヤランプはLEDを中心に構成。
カスタム専用のデザインをあしらい、
個性的なビジュアルで視認性を高めています。

軽自動車でありながら豊富な収納スペースを用意。
日々の生活を優れた利便性でサポートする、
ホンダ・N-WGNカスタムのご紹介でした。

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

icon タグから記事を探す

icon 中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

icon 新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

img_backTop ページトップに戻る