車の動画
更新日:2021.07.30 / 掲載日:2021.05.18

【ホンダ N-BOXスラッシュ】JF系 X・ターボパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはホンダ N-BOXスラッシュの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ N-BOXスラッシュ JF系 X・ターボパッケージ のカタログ情報

ホンダの「N」シリーズの第5弾、「N-BOX SLASH」。
N-BOXならではの豊富な収納スペースに併せて、遊び心あるデザインが魅力です。
今回は、ホンダ・N-BOX SLASHをご紹介します。

ホンダ N-BOXスラッシュ JF系 X・ターボパッケージ の車両情報
型式:DBA-JF1
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1670mm

ホンダ N-BOXスラッシュ JF系 X・ターボパッケージ の内装・オプション別解説

外装はリアに向かってルーフラインを絞り、ウィドウラインは逆にせり上げることで
クーペスタイルを演出。BOXスタイルでありながら、2ドアクーペのようなデザインになっています。

ヘッドライト
夜間でも明るい光で前方をしっかりと照らす、ディスチャージヘッドライト。
オートレベリングとオートライトコントロール機構付きです。

リヤランプ
後続車にしっかりと存在を知らせるリヤコンビネーションランプにはLEDを採用。
はっきりとした明るさで、被視認性を高めます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルのスイッチを押して、解錠・施錠も可能です。

それでは内装を見ていきましょう。インテリアは基本的にブラックで統一。
随所にアクセントとしてシルバーの加飾がついており、クールな印象となっています。
ステアリングは本革巻きでこちらにもシルバーの加飾がついています。

エンジンスタート
エンジンスイッチはセレクトレバーの右側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリング左側に、オーディオを操作するスイッチを装備。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側には、クルーズコントロールスイッチがあります。
システムをONにすると、インフォメーションディスプレイの上部に表示灯が点灯。
アクセルペダルを踏まなくても一定の車速で走行できます。

シフトスイッチ
ステアリングの裏側に、シフトスイッチを装着。
セレクトレバーがSの時、手動で変速操作ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

インフォメーションディスプレイ
メーターの右側にインフォメーションディスプレイがあります。
そばにあるスイッチを押して画面を切り替え、平均燃費や航続可能距離などの確認が可能です。

ECON スイッチ
運転席右側にECONスイッチを配置。
スイッチを押すと、スピードメーター内に、表示灯が点灯します。

運転席右下にもスイッチがあります。

モード切り替えステアリング
エンジン始動後にパワー装置がはたらき、ハンドルの操舵力を制御するシステム。
スイッチを左に入れると操舵力は標準。右に入れると操舵力が軽めになります。

オートリトラミラーOFFスイッチ
スマートキーなどによる施錠解錠に連動して、ミラーを格納したり元の状態に復帰する機能を
OFFにするスイッチ。

ステアリングヒータースイッチ
ステアリングを暖める機能のスイッチ。ONにするとスイッチの表示灯が点灯します。

VSA OFFスイッチ
急激な車両の挙動変化を抑えようとするVSA(ビークルスタビリティアシスト)のON/OFFを
切り替えるスイッチ。

CTBAスイッチ
CTBA(シティブレーキアクティブシステム)をOFFにするスイッチ。
OFFにするとタコメーター内に表示灯が点灯します。

セレクトレバー
セレクトレバーはインパネに装着。ポジションはスピードメーター内に表示されます。

リヤカメラ
ポジションをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
バック駐車の安全確認の際に便利です。
パネルをタッチして、リヤカメラの映像を切り替えることも可能です。

オートエアコン
プラズマクラスター技術が搭載されたオートエアコン。
風量や温度はスイッチで調節ができます。設定状況はスイッチ上部のモニターで確認が可能です。

電子制御パーキングブレーキスイッチ
電子制御パーキングブレーキスイッチは、エンジンスイッチの下にあります。

サウンドマッピングシステム
高性能スピーカーでクリアな音を体感できるサウンドマッピングシステム。
インパネ下部にサブウーファー、フロント左右と後席の左右にも高性能スピーカーが装着されています。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付き)
運転席と助手席のサンバイザーにはバニティミラーが付いています。

マップランプ
マップランプは、レンズを押して点灯。車内を明るく照らします。

サングラスボックス
マップランプのそばには、サングラスボックスがあります。

フロントドア
フロントドアのトリムは横一直線のシルバーのガーニッシュが印象的。
ポケットも充実しており、下部にはボトルホルダーの収納スペース。
スピーカーもインナーハンドルの側と、下部に装備されています。

ドライバーズロアポケット
ステアリングコラムの下に収納スペースを用意。

ワイヤレス充電器
サウンドマッピングシステムを装備した場合は、ワイヤレス充電器が装備されています。

アクセサリーソケット/運転席&助手席シートヒータースイッチ
ワイヤレス充電器のそばには、12Vのアクセサリーソケットを装備。
また、運転席と助手席のシートヒータースイッチもそばに設置されています。

ドリンクホルダー/インパネトレイ
助手席用のドリンクホルダー。ホルダーの中はブルーイルミネーションが装備されています。
ドリンクホルダーの隣にはインパネトレイ。小物などを置くのに便利です。

グローブボックス
トレイの下にはグローブボックスがあります。車検証などの収納に便利です。
グローブボックスの蓋の裏側にはカードホルダーもついています。

コンビニフック
グローブボックスの横には、フックがあります。

ピタ駐ミラー
助手席側にミラーを装着。ドライバーの死角となる車両の左側の確認に便利です。

フロントシートアームレスト
小物入れがついた収納式のアームレスト。ゆったりとした姿勢でくつろぐ事ができます。

リアドア
リアドアもフロントと同じデザイン。下部にボトルホルダーの収納スペースもあります。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側には、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

コンビニフック
助手席の背面に、収納式フックがあります。

リアシートアームレスト
リア席のアームレストは左右独立式。

カーゴルーム
大きな開口部が特長のカーゴルーム。床下低くなっており、重い荷物も楽に積み込めます。

シートアレンジ(ユーティリティ・モード)
リアシートの肩口にあるレバーを引き上げるとロックが外れ、シートを前方に倒せます。
車内に広い空間が生まれ、多くの荷物を積み込むことが可能です。

荷室床下収納スペース
デッキボードの下に、床下収納を用意。掃除道具などの収納に便利です。

まとめ

外観から内装までスタイリッシュなデザイン。
快適なドライブがより楽しめる、サウンドマッピングシステムの採用など、
通常のN-BOXとは一味違った1台となっています。
以上、ホンダ・N-BOX SLASHのご紹介でした。

■N-BOXスラッシュ(ホンダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-HONDA/car-N-BOX_SLASH/
■N-BOXスラッシュ(ホンダ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1020&car_ids=10202046

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ