スーパースターはスカイラインを選ぶ!!
本物の価値を知らないそれは恐ろしいことだ
イチローは昔から日産車のファンだ。いや、日産というより、元祖日本一速い男"、レーサーの星野一義のファン歴の方が先なのかもしれない。星野選手は長年日産でレースをしていて、日産のチューニングカーを自分のインパル・ブランドで販売しているので、それでイチローは日産ファンになったのかも。
まぁどっちが先かわからないが、とにかく彼は、ビッグなプレイヤーになってからも、ベンツ等には見向きもせず、マーチのフルチューニングカーや、インパルシーマ・イチローモデルに乗ったりと、「なんで?」というほど日産車にこだわり続けた。
そしてイチローは、現在もスカイラインに乗っている。スカイラインのCMに出ていただけじゃなく、本当に乗っている。以前放送されたNHKのイチロー特番の中で、しっかり映っていた。写真のセダンではなくクーペの方だが、スカイラインはスカイラインだ。

100メートル競走世界記録保持者のアサファ・パウエルもスカイラインを持っている。これもNHKでチラ見したのだが、母国ジャマイカにおっ建てた豪邸のガレージには、マイバッハの奥に、大事そうにスカイラインGT-R(R32型)のチューニングカーが置いてあり、レポーターに「このエンジンを見てくれ、スペシャルなターボを付けてあるんだ」と、100メートル競走についてよりよっぽど熱く語っていた。
そんなスカイラインが、日本ではどうも人気がない。特にセダンは、女の子に見せると「オジサンが乗るクルマ?」「ちょっとイモムシみたい」とさんざんだ。本物の価値を知らないとは、恐ろしいことである。