閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

クライスラー・300Cツーリングと
ファミリアS−ワゴンの車種比較ページ

選択している
車種

クライスラー クライスラー・300Cツーリング

2006年7月〜2009年11月

車種を選択

マツダ ファミリアS−ワゴン

1998年6月〜2004年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

541〜662万円

0
50
100
200
300
400
500~

132〜219万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

75〜119.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

65.9〜106.3万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5000mm

  • 1895mm

  • 1515mm

  • 4265mm

  • 1695mm

  • 1420mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1865mm

  • 1440mm

  • 1165mm

10・15モード燃費 5.8~6.9km/l 10.2~17.2km/l
排気量 3518~5654cc 1498~1991cc
駆動方式 FR FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 大変面白い車です!ハンドリングも申し分なく、快適なドライブが楽しめます(^^♪ 【良い点】 加速がすごくいい! 【悪い点】 燃費です

4.3

【所有期間または運転回数】 4日、4回 【総合評価】 車としては、値ごろになってきているので買い時だと思います。 よく、レビューに書かれてますが、さんなに加速も悪くないし、止まります。 燃費は重量や排気量を考慮すると仕方ないでしょう。 この車がいい、と思う方に乗って欲しいかな?と思います。 【良い点】 やっぱし、圧倒的なルックスの室内空間。 【悪い点】 Aピラーの視界がよくないので右ハンドルでは巻き込みに注意は必要。

4.1

【総合評価】価格面では購入即決とはいかないがアメ車を乗り継いできた 自分には、どうしても欲しい一台。 【良い点】 デザイン、乗りごこちは抜群 【悪い点】 グレードの巾が狭く価格がちょっと厳しい。

クライスラー・300Cツーリングのクルマレビューをもっと見る
3.3

【所有期間または運転回数】 15年以上。運転回数は0。親父の横で運転を見ています。 【総合評価】 以前乗っていた車と違って、外見はゴツゴツしてなくて見栄えがいいです。 家族3人ぐらいで乗るのには丁度いいかもしれません。 【良い点】 今の車は知りませんが、助手席をテーブル代わりに出来たりと便利でした。 荷台は広くていい感じです。 運転が下手な親父でもうまく乗りこなせてましたから、案外初心者向けの車なのかもしれません。 【悪い点】 後部座席の足元が狭い点ですかね。

3.7

【所有期間または運転回数】 2014年11月〜現在 【総合評価】 同クラスのターボ車から乗り換えた人には不満が有るかもしれませんが、コンパクトで軽いボディーに2リッター170馬力と、普段使いには十分なエンジンスペックで、ラゲッジ居住スペース共に割と広く使い勝手は良いと思います。リアシートと足廻りはやや堅めなので、長距離移動の際、リアに乗る人は覚悟が必要かも。 【良い点】 当時としては珍しいリアオーバーハングを切り詰めたヨーロピアンデザインと、ノーマルでのグッドデザイン。エンジンや足廻りも、ちょっとスポーツならノーマルで十分。フロントタワーバーやスタビが標準装着なのも嬉しい。 【悪い点】 あまり燃費がよろしくない。

4.4

【総合評価】 スポーティで使い勝手の良い車で、運転の楽しさを味わえます。最近の車に比べると燃費が悪く、ハイオク指定のため燃料代が高くつきます。しかし、直感的に運転の出来る素直な車です。 【良い点】 スポーティーなハンドリング、気持ちよく回り、レスポンスの良いエンジン、素直なペダル反応(アクセル・ブレーキ共)を持ちながら使い勝手のよい5ドアハッチバックで、荷物も人も乗せられること。運転感覚も掴み易く初心者には良い練習になりました。 【悪い点】 ハイオク指定のため燃料代の高さ、使いにくいルーフバー。

4.7

【総合評価】現在、家族で2台所有しています。冬はスタッドレスタイヤが必要な地域なので、家族が安心して運転できる車。しかも、市場価格は安く、マニュアルミッションなら低燃費。走りは楽しい。もう大満足です。 【良い点】コンパクトサイズで2.0リッター自然吸気。4駆のマニュアルミッション。過給器でないから、回しても燃費良好。リニアな加速。フルタイム4駆で雨でも安定感抜群。しかも、ズーム・ズームな走りが楽しめます。あと、5人家族なので5人乗車が合法的に可能なこと。今、新車で該当する車、あります? 【悪い点】セダンで同仕様車がない。あれば、あと60キロは軽量化可能!もっと楽しめたのにね!4駆は車高が15ミリ高いので、前輪駆動と同様の車高に戻さないと見た目が不自然なので、戻す必要はあります。

3.9

【総合評価】  マニュアル車を購入したが、加速性に優れていた 【良い点】  デザイン  室内 【悪い点】  特になし

ファミリアS−ワゴンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ