閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

グランドC4 ピカソと
デリカスターワゴンの車種比較ページ

選択している
車種

シトロエン グランドC4 ピカソ

2014年10月〜2018年9月

車種を選択

三菱 デリカスターワゴン

1989年4月〜1999年10月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

347〜437万円

0
50
100
200
300
400
500~

107〜337万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

28.9〜200万円

0
50
100
200
300
400
500~

70〜299.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4605mm

  • 1825mm

  • 1670mm

  • 4485mm

  • 1690mm

  • 1975mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 3150mm

  • 1530mm

  • 1220mm

JC08モード燃費 14.6~18km/l km/l
排気量 1598~1997cc 1997~2476cc
駆動方式 FF FR、パートタイム4WD
使用燃料 軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油
乗車定員 7~7名 10~9名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.9

【このクルマの良い点】 最初期のガソリンターボ6ATエクスクルーシブですよ 三列目まで普通に会話が出来る シートは7人分手を抜かずどれも座り心地が良い 中でも二列目は3脚それぞれ独立してスライドや折り畳みが出来る かなり上まであるフロントガラスとルーフのガラスで視界が広い 特に二列目はパノラマの様な視界が最高で初めて乗せた人は必ず喜ぶ 春の花見から新緑の若葉そして花火見物や紅葉など見上げる視界も広いので楽しい 夜の市街地もいい エンジンは素直でアクセルでトルクコントロールし易い 余計な空走もなく締結範囲が広い6ATはエンジンとのセッティングもバッチリでDポジションのままでも燃費は悪くないけどパドルシフトでマニュアルモードを使うと燃費がさらに良い シフトレバーは慣れると駐車時の前後の切り替えが早くスムーズで便利 電動パワステのオーバーシュートもキレ具合の妙な変化もなく入力に対し自然でインフォメーションに富む 最小旋回半径は数字で見るよりはるかに切れるから街中で扱い易い ブレーキの効きはフル乗車プラス荷物でも不安無くウエットや雪道でのコントロールもし易い 乗り心地はしっとりと受け止めつつフワつきが無く更にストロークを残す感じで奥深い 【総合評価】 95点 みんなでどこ行こうか...と計画したくなる ドライバーを立候補したくなるミニバンです どの席もシートは快適で長距離移動に辛くない 車内の会話も景色も皆が楽しめる シャシーもしっかりしていてタイヤの情報も掴み易いしブレーキもコントロールし易く余裕があり安全 事実見通しの悪い下りカーブのミラーバーンで事故ってたのをABSとハンドリングでかわせたのはタイヤのおかげだけではないと実感 ブレーキは二人乗車までだと初期タッチでの立ち上がりがややキツめだが慣れる範囲 シームレスに減速に移行したいのと、ダスト対策でパッドを替えたら両方とも解消 室内の収納はアイデア満載で充分 二列目の両側の席はエアコンのダイヤルがドアピラーにあり便利 マイナス評価は 三列目が降りにくい 真夏はルーフのガラスのシェードだけでは暑い 時々アクティブヘッドライトがグズるが真っ直ぐなままで動かないだけだしじきに治るので気にしない 確認すべきはリコール対策してあるかという事 満タンで街中を普通に走ってエンジン不調で止まる リコールの範囲から外れていて自腹で交換して出費したが、それでも減点は5点 乗りたい魅力満載の隠れた名車

4.4

【このクルマの良い点】 ゼニスウィンドウ・パノラマルーフの開放感がスゴイ。 アクティブクルーズコントロールが良く長距離運転がラク。 室内が広く2・3列目がフラットになるので車中泊も可。 エアコンがセパレート。 ブルートゥース・カープレイ対応。 【総合評価】 メンテナンスコストがかかり細かい所で問題もあるのですが、とにかく運転が楽しくなります。

4.3

【所有期間または運転回数】 購入後、2日目 【総合評価】  非常に満足しています。前モデルに乗っていましたが、今回は買換えで前車が非常に気に入り、ピカソの次モデルを認定中古でいいものを探していました。 【良い点】 ・見晴らしが良い! ・内外装ともデザインが良い!日本車に無い、艶というか色気が有り、お気に入り。 ・前車2009年式と比べて、格段の電子デバイスの充実がありますね(笑) ・前車HDI2.0と比べ、車重が軽く軽快になりました。 ・とにかく乗っている人が少ないので、所有感が満たされます。 【悪い点】 ・前車の柔らかい足回り(ただし腰があり粘る。)からドイツ車的になりました。(悪くはないが・・・) ・前車HDI2.0と比べるのもあれですが、トルクが細い・・・(仕方がないですね^^;) ・燃費も多分、前車より・・・

4.0

【所有期間または運転回数】2か月 【総合評価】2 【良い点】見た目より小回りが効くし国産1000リッタークラスの取り回し感があります。 【悪い点】電気系の故障が多く、納車も1か月以上遅れました。役2か月使用しましたが、長距離運転の際はあちらこちらに不具合が生じ不安を感じます。特にエンジンが止まってしまうのにはハラハラドキドキで信号待ちで何度も後続車に迷惑かけてますがディーラーも原因が掴めないとのことです。近距離のみにて使用してます。

グランドC4 ピカソのクルマレビューをもっと見る
4.3

【所有期間または運転回数】 10年ぐらい乗ってました。 【総合評価】 無骨でもっさりしてて安定感があり好きでした。 【良い点】 車内も広く家族でゆったりできました。 【悪い点】 燃費が悪く車重があるため峠道では辛かった。

3.0

【総合評価】 好きな人は、とことん好きな車。   【良い点】 視界が良い! 積載能力が高い! 積雪路の走破性がおもしろいほど高い!!! 【悪い点】 昔のディーゼルエンジン。

4.7

ディーゼル、4WD、オートマでもリッター11km前後は走りました。 友人6人とスノーボードの道具6人分を積み(荷物に人が埋もれてましたが…)、なんとかスキー場まで往復出来ました。 ゆったりのんびりな旅には最適です。 【良い点】 車体が重いので、風に煽られてもけっこう平気です。 いわずもがな、人、荷物は沢山乗ります。 雪道(積雪30cm)でも全然走れます。 昨今の妙に洗練されたデザインの車には無い味が有ります。 カクカクとしたデザインのため、車両感覚がつかみやすく、運転しやすいです。 好みも有るでしょうが、乗り心地もさほど悪くは無いと思います。 加速が悪く、スピードもあまり出ないので、スピード違反で捕まる可能性が減ります。(自分が乗っていた6年間では違反ゼロでした。) 昨今のクリーンディーゼル車の新車を買うよりも、中古なので車両価格が断然安く、価格差で以後の、燃費、修理費の差もペイ出来るかと……。 アウトドア女子にはウケが良いような……。 【悪い点】 重いので、悪路でハマったら大変。 加速が悪いので、首都高はキツい。 今後のパーツ供給が心配。 最新の軽自動車の方が車内は静か。 フロアが高いので、お年寄りや体の不自由な方の乗り降りはキツいかも。

2.6

【良い点】 ディーゼルエンジンのトルク。本格派4WDによって悪路にはかなり強い。 【悪い点】 燃費、タイヤの価格、今となっては古いためにアフターケアに不安あり。

3.1

【総合評価】 みんなで遊びに行く時にとても便利な車です。 【良い点】 視界、室内空間とも広く、ゆったりできてとても楽な車です。 【悪い点】 小回りがあまり利かないので、駐車、車庫入れには気を使います。

デリカスターワゴンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ