閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

M3と
S4アバントの車種比較ページ

選択している
車種

BMW M3

2021年1月〜[発売中]

車種を選択

アウディ S4アバント

2016年10月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

1,324万円

0
50
100
200
300
400
500~

868〜970万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

945〜2550万円

0
50
100
200
300
400
500~

278.8〜819.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン・ワゴン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4805mm

  • 1905mm

  • 1435mm

  • 4770mm

  • 1845mm

  • 1435mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 9.7~10km/l 10.6~11km/l
排気量 2992~2993cc 2994~2994cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.7

【このクルマの良い点】 BMWの代名詞ともいえるシルキーシックス!直列6気筒の自然吸気エンジンは官能的なフィーリングでエンジンの鼓動をダイレクトに感じられる素晴らしいエンジンだと思います。NAだからこそアクセルの踏む量に応じてエンジンの音と加速感が比例してとにかく気持ち良い!ボディーサイズも現行のM3・M4に比べて大きくなく扱いやすい大きさ。現代のマフラー音で良い音を出すクルマと違って、クルマの心臓部であるエンジンから良い音を奏でてしかも気持ちいいと思えるクルマは本当に少なくなってしまっています。少し古いクルマで最近は高騰していますがE46のM3は今でも欲しいクルマの1台です。 【総合評価】 良い点:エンジンサウンド・ドライビング性能・クルマを操る楽しみ・BMWらしいスタイリング・扱いやすいボディーサイズ・OEMパーツなども豊富なので修理もそこまで高くならない・アフターパーツも豊富なのでカスタムもし放題・高級なアフターパーツを装備している中古車を選べる 悪い点:良い個体があまり残っていない・良い個体はかなり高額・内装は少しチープ・内装の劣化が激しい個体が多い・天張りたるみベトベトなど注意が必要・SMGは要注意・SMGの運転が少し特殊(個人的感想)

5.0

【所有期間や運転回数】 同型の車を2台・2年弱乗り継いでます。 【このクルマの良い点】 主観になりますが、まずは見た目がかっこいいです。端正でバランスの取れたフロントマスクと横から見た時のスポーツカーらしい筋肉質なデザインは見てて飽きることがありません。 室内空間は車幅が1805しかないにも関わらず、大人4人フル乗車出来ます。足元も普通のコンパクトカーと比べると相当広いです。トランクはゴルフバッグ1つは積めます。室内が広く荷物も積めて実用的です。 また特筆すべきは、レッドゾーンが8400回転からという超高回転型のV8自然吸気エンジンです。先代E46M3の直6よりも軽量なこのエンジンは、官能的な音で吼えながら驚く程リニアなレスポンスを見せてくれます。 【このクルマの気になる点】 特にありません。 強いて言うならリッター7キロくらいしか走らないことですが、スポーツカーに燃費を求めることはナンセンスだと思います。 あと、よく壊れるというレビューがありますか、今まで壊れた事は1度もありません。 こんなに良い車に乗らないなんて勿体ないです。 【総合評価】 兎にも角にも、歴代最初で最後のV8NAのM3であり、International engine of the yearを5年連続で受賞した珠玉のエンジンです。 現在はダウンサイジング化されてしまい、エンジン音もスピーカーから発してしまっています。 それ故に、これからますます希少価値が上がっていく事は疑いないでしょう。 世の中がEVにシフトして行く中、このような車に乗れるのは今だけ、かもしれません。

5.0

ディーラーでの購入なので、納車、その後のサービスには安心感があります。 今後もお付き合いしたいと思います。

3.9

【所有期間や運転回数】 半年 【このクルマの良い点】 ボディー剛性が素晴らしい。運転する喜びを感じる。 【このクルマの気になる点】 特になし 【総合評価】 最高です!

3.9

【所有期間や運転回数】 11年所有しました。通勤で使ったりドライブで使ったりしていました。 【このクルマの良い点】 とにかくドライブが楽しくなるクルマ。特に用事は無くても走りたくなる。そんな不思議な魅力を持ったクルマです。 【このクルマの気になる点】 ちょっと目立つので、周りからの視線を多少感じます。 【総合評価】 官能的なクルマです。乗った人にしかわからない魅力があると思います。

M3のクルマレビューをもっと見る
3.3

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 走るのが非常に楽しい車です。プラス派手さがなく大人しいスポーツカーという印象        です。トータルバランスはさすがアウディのSシリーズです。   【良い点】  非常に大人しい(大人しすぎるかも?)外観からは想像できないパワーがあります。        しかも、それに見合った足回り、ハンドリング、ブレーキ性能が安心して高速走行を        助けてくれる車です。        高速の安定性などはさすがアウディのSクラス。高速域のドライバーに与える怖さが        ありません。 【悪い点】  燃費はそんなに悪くなく、前車は2013年式A6 2.8アバントだったのですがほ       とんど同じくらいまで伸びます。        内装の質感はA6と比較すると安っぽく、オプションを入れると1000万円位になる       車としてはもう少し頑張って欲しいと思います。        外観上ではA4との差別ももっとして欲しいと思います。

4.1

【総合評価】 エンジン性能からは、BMWやメルセデスと比べてお買い得。 【良い点】 トルクが太いので、加速が強烈。 【悪い点】 燃費・・・いくら3000ccとはいえSCは食います。

5.0

【総合評価】 乗ってて楽しいいい車です。 【良い点】 加速がいいんで山道も追い越しも楽々です。てかアクセル7割ぐらいしか踏んだことないかも。。 【悪い点】 やっぱり燃費がね。。。

3.7

【総合評価】 車としては、乗っていて面白いし、4輪駆動なので、冬道も安心。 【良い点】 とにかく、加速が良い。追い越しも楽々。パワー的に余裕があるので、 楽に走れる。 【悪い点】 燃費が悪い。値段が高い。

S4アバントのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ