閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

A3セダンと
CLAクラス シューティングブレークの車種比較ページ

選択している
車種

アウディ A3セダン

2021年4月〜[発売中]

車種を選択

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク

2019年12月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

329〜599万円

0
50
100
200
300
400
500~

457〜656万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

168〜568万円

0
50
100
200
300
400
500~

168〜578万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4505mm

  • 1815mm

  • 1410mm

  • 4685mm

  • 1830mm

  • 1435mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 13.5~18.3km/l 12.3~18.8km/l
排気量 999~1984cc 1331~1991cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【このクルマの良い点】 セダンでは日本で一番扱いやすいと思います。そこそこの高級感もあり長く乗れそうですね。 【総合評価】 飛ばし屋でない限り1000ccで充分用を足します。 長く乗れそう。 ディーラーは愛想がありますが、知識と経験と技術には?が付きます。 若い人が多いのでこちらがしっかり確認しないとトラブルになります。 買う時にはディーラーの言った事をあまり信用せずにチェックすべき。

4.6

【所有期間や運転回数】 2021年1月に2015年モデルを購入 【このクルマの良い点】 燃費良く静かで良く走る 【このクルマの気になる点】 特にないが外車に慣れていないので操作にとまどう 【総合評価】 100点満点。

5.0

【所有期間または運転回数】 まだ年数はそんなに立っていませんが気に入っています 【総合評価】 乗りやすく、燃費もいいのでとても気に入っています。 【良い点】 レザーの色が珍しく内装の雰囲気が明るくなるのでとても気に入っています。 【悪い点】 今のところありません

4.9

【所有期間または運転回数】 2020年1月31日より 【総合評価】 5点 【良い点】 デザインなど大変気に入っております。 【悪い点】

4.0

【所有期間または運転回数】 納車したばかり 【総合評価】 5 【良い点】 デザイン、走行性能、居住性など総合的に良い 【悪い点】 特になし

A3セダンのクルマレビューをもっと見る
4.4

【このクルマの良い点】 落ち着いた上品な内装、最近のベンツの派手なイルミの内装も悪くないが、個人的には上品さのあるこの時代の内装が好き。 【総合評価】 加速性能もコーナリング性能も十分な、見た目ちょっと派手目なファミリーカー、サスが硬くて乗り心地はイマイチだけどエアサスじゃないので修理の不安が少ないのは良いところ。アルカンターラのシートもテンションを上げてくれる。

5.0

【所有期間や運転回数】 Cクラスステーションワゴンから乗り換え所有一ヶ月 【このクルマの良い点】 CLA180とは別物 フルタイム4WDで2000cc 今まで乗っていたC(W204)より力がある。 乗り換えにはサイズ的にも荷物の積載量も動力性能もはるかに向上した。 なにより流線型のデザインが気に入りました。それでいてCクラスよりも安いときたらこれにしない理由はなかった。 ミッドライフ・クライシスにはスポーツカーという選択もあるが、アウトバーンの無い日本ではどうせ性能発揮できないし、車椅子の娘がいるので荷物を積めないクルマはいらなかった。 【このクルマの気になる点】 燃料タンクがCより10リットルほど小さい(56リットル)のは毎週給油する羽目になって勘弁してほしい。 【総合評価】 中年の家族持ちにはベストチョイスと思う。(ただしCLA250に限ります)

5.0

【所有期間または運転回数】 10回 【総合評価】 100点 【良い点】 車種がたくさんあった 【悪い点】 特になし

3.3

【所有期間または運転回数】2年 【総合評価】メルセデスの入門にはいいのかもしれないが、それでもこれがメルセデスだと思われても違う気がする。つまり、かにやらかっちょいいし、ベンツだけれど、極端に言うと目を瞑って運転すると運転感覚や乗り心地の品質は国産の平均をしっかり下回っています。電子デバイスやらなんやらでかき消されていますが、自動車そのものは、10年以上前のデミオ以下です。18インチが重すぎてドタバタ、ハンドリングも滑らかじゃないし、ボディの剛性感も感じません。例えば、ガレージでボルボの40に乗り換えると、こっちのほうが100万高い車?と誰でもわかるでしょう(実際は逆ですが)。CクラスやEクラスとは比較にもならないし、というか1万円のペラペラスーツと10万円の高級スーツくらい違いますよ。 【良い点】他人に車は何?と聞かれたときに「ベンツ」と答えられること。 【悪い点】ベンツのブランド力を崩してしまった事。

2.9

【所有期間または運転回数】 最近の車は国産車も輸入車も車幅がどんどん大きく都心では取り回しが厳しいい、この車は車幅も大きすぎずいいサイズです若い方におすすめです 【総合評価】 デザインがどんな車とも似ていない個性がいいと思う 【良い点】 デザインと質感 【悪い点】 エンジンパワーがもう少し欲しい、静粛性ももう一つ

CLAクラス シューティングブレークのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ