閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

A3セダンと
A6アバントの車種比較ページ

選択している
車種

アウディ A3セダン

2021年4月〜[発売中]

車種を選択

アウディ A6アバント

2019年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

329〜599万円

0
50
100
200
300
400
500~

776〜1,302万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

168〜568万円

0
50
100
200
300
400
500~

219.9〜787.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4505mm

  • 1815mm

  • 1410mm

  • 4950mm

  • 1885mm

  • 1465mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 13.5~18.3km/l 10.8~16.1km/l
排気量 999~1984cc 1968~2994cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【このクルマの良い点】 セダンでは日本で一番扱いやすいと思います。そこそこの高級感もあり長く乗れそうですね。 【総合評価】 飛ばし屋でない限り1000ccで充分用を足します。 長く乗れそう。 ディーラーは愛想がありますが、知識と経験と技術には?が付きます。 若い人が多いのでこちらがしっかり確認しないとトラブルになります。 買う時にはディーラーの言った事をあまり信用せずにチェックすべき。

4.6

【所有期間や運転回数】 2021年1月に2015年モデルを購入 【このクルマの良い点】 燃費良く静かで良く走る 【このクルマの気になる点】 特にないが外車に慣れていないので操作にとまどう 【総合評価】 100点満点。

5.0

【所有期間または運転回数】 まだ年数はそんなに立っていませんが気に入っています 【総合評価】 乗りやすく、燃費もいいのでとても気に入っています。 【良い点】 レザーの色が珍しく内装の雰囲気が明るくなるのでとても気に入っています。 【悪い点】 今のところありません

4.9

【所有期間または運転回数】 2020年1月31日より 【総合評価】 5点 【良い点】 デザインなど大変気に入っております。 【悪い点】

4.0

【所有期間または運転回数】 納車したばかり 【総合評価】 5 【良い点】 デザイン、走行性能、居住性など総合的に良い 【悪い点】 特になし

A3セダンのクルマレビューをもっと見る
1.7

【このクルマの良い点】 本気でこんな車に1000万円出させるの? 【総合評価】 2Lディーゼル車に1000kmほど乗りましたが全く価格に見合わない車です。車のことをよく知らないけど金は出せるビギナーか、アウディのバッジで見栄を張るための営業車などの用途におすすめです。 室内へのロードノイズの侵入がひどくて、家族と会話がままならないようなシチュエーションが多々あります。後席の窓にはスモークが無く、座ってる人には太陽光がばっちり降り注ぎます。まぶしくて子供から不満が噴出しますよ。ハイブリッド車ですがセッティングがヘタすぎて、20年前のトヨタやホンダのハイブリッド車みたいな感じです。動き出しが鈍いわ、動き方は安定しないわ、動き方とエンジン音がマッチしないわ、最悪です。 ブレーキのセッティングもダメダメで、踏力を一定にしても一定に減速しないです。停止の時にはガックン!って止まったことをしっかり体に伝えてくれます。 トルクはあるはずなのに車重に対してエンジンパワーが十分とは言えないので加速力が鈍い。これはフォルクスワーゲン製エンジン?また不正してないよね? ナビエアコンがタッチパネルになってハイテク感があり、操作すると指紋がばっちり残って操作したぜ感がしっかり。 ゴミ車でした。

4.6

【所有期間や運転回数】 中古で購入して1年半が経ちました。週末の買い物と気ままなドライブ、家族の送迎と日常の足として使っています。 【このクルマの良い点】 まずは”見た目”でしょう。エレガントかつ力強さを持ち併せたデザインです。アウディ全般に言えることですが、スタイリッシュな感じが上品さを漂わせます。 【このクルマの気になる点】 まだ何も気にしていません。 【総合評価】 憧れの車です。車にはそれぞれ良さと悪さがあると思いますが、最終的には乗る人がどこまで満足できるかだと思います。 新車登録から5年で半額以下で買えるなんてとても満足しています。流行に流されず、この先ずっと乗り続けられる車だと思います。

4.4

【所有期間または運転回数】 1年 【総合評価】 80点 【良い点】 アバントは荷物が乗るので色々と機能的 【悪い点】 内装が高級感に劣る

4.7

最近ではBMW745、レクサスGS460、そして4WDの走行安定性に魅せられてレガシィ、A6と乗り換えてきました。 車検の都度に乗り換えてますが、やはりA6Avantの魅力に叶わず、初めて同車種に買い替えました。 エクステリア、インテリア共に大人の車として落ち着きがあり、それでいて十分に早く、かつ高速走行安定性はQuattroに適う車はありません。 特に降雨時の安心感は特筆ものです。 他メーカーのような極端なエクステリアデザインの変更が無いにも関わらず、飽きず、古さも感じない完成されたスタイルがとてもお気に入りです。 見た目はA4とA6で見分けが難しいほど似ていますが、内装は格段に良い出来です! 2Lにダウンサイジングされたエンジンもパワフルで申し分ないのですが、2.8Lでも十分燃費が良かったし、サウンド的いはV6の方が好きだったかも。 前モデルは一度も不具合は無く、暫くはアウディを乗り継いでいきそうです。

5.0

【所有期間または運転回数】 購入から早2年が経過、走行距離は12,000km程度 【総合評価】 エクステリアは言うに及ばず、特にフロントビューがただただかっこいい。 カタログ値のパワーは低めだが、低速から十分なトルクがかかるのと7速Sトロニックの素早い変速により加速は申し分なし。ゆったり走るとモッサリな印象もあるが、アクセルを踏めば乾いたエンジン音とともにあっという間にありえない速度に達する。 乗り心地は固めも、超高速域に入ると地面に張り付く印象で安定感抜群。強い横風の中◯00kmで走っても全く動じない。 室内空間は説明の必要がないほど洗練されており、これが700万円そこそこで買えると考えたらむしろ安く感じる。 【良い点】 クワトロの安定感。話には聞いていたが実際に体験してこれほどとは思わなかった。 死者が続出するほどの荒天の中、妙高高原にスキーに行き猛吹雪の夜にやむなく運転したが非圧雪の山道を意に介することなく走りきった。 ゲリラ豪雨の走行も同じ印象だ。アクティブクルーズコントロールのおかげで前車の動きを見逃さないで粛々と走る様は自ら意思を持ったマシンの如し。 【悪い点】 強いて挙げるとすれば燃費?

A6アバントのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ