閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

A1スポーツバックと
2008の車種比較ページ

選択している
車種

アウディ A1スポーツバック

2019年11月〜[発売中]

車種を選択

プジョー 2008

2020年9月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

294〜483万円

0
50
100
200
300
400
500~

299〜464万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

158.8〜362.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

179.8〜408万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハッチバック SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4045mm

  • 1740mm

  • 1435mm

  • 4305mm

  • 1770mm

  • 1580mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 15.2~15.6km/l 17.1~20.8km/l
排気量 999~1497cc 1199~1498cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【このクルマの良い点】 アウディは外車なので、いくらエントリーモデルだとしても高いだろうと思っていました。しかし、実際にディーラーに行ってみると、300万円もしない価格で販売されていて! この価格で憧れの外車を手に入れることができるなら、と即購入を決意しました。 アウディのラインアップされる車の中でも、最小モデルとなるA1スポーツバック。この車にはアウディ独自の駆動方式であるクワトロが採用されておらずFFのみなのが残念ではありますが、正直それ以外でアウディの上級モデルに見劣りするところはありません。 SトロニックというアウディのDCTを採用しているため、車の動きとステアリング操作が直接繋がっているようなダイレクト感のある変速が行えます。さらにコンパクトボディなので、小回りが利く上に操作性も良くて、とにかく運転しやすいです! また、なんといっても11個のスピーカーがつく3Dサウンドシステムは最高で、音楽好き&ドライブ好きにはたまらないはずです。 【総合評価】 A1スポーツバックは、スポーティーな雰囲気と高級感を両立させた外装だけでなく、コックピットという表現に恥じない運転スペースなど、上級モデルにも引けを取らない装備ばかりです。 ダウンサイジングターボを採用しているA1スポーツバックは、エンジンの排気量を小さくすることができます。特に999ccという排気量の25TFSIは自動車税が最も安い区分に入るため、優れた加速性能と維持費用の節約を両立できるのは嬉しいです。 先進運転支援システムの車線逸脱警告システムや駐車アシストなどが搭載されていて、安全運転のサポートも万全なので安全面も心配いりません。 装備面に関しては全く問題ないのですが、A1スポーツバックで残念だと思ったことは後席が狭いことです。 前席はいたって普通ですが、後席は乗り心地が硬いので長時間座ったままだと疲れてしまいます。足を伸ばせるスペースも他の車よりは短めだと思うので、ちょっと窮屈です。

5.0

希望していた車種とカラーで見つかり、 とても嬉しいです!! 担当者さんも親切でした。 ありがとうございました。

3.9

【総合評価】 お店の雰囲気、接客など良かった。 勢いで買ったけど満足してます。 大事に乗ります! 紹介します!

4.7

【所有期間または運転回数】 納車直後で運転回数は、数回です。 【総合評価】 エクステリアが気に入っています。インテリアも質感があっていいです。走りも小回りがきいて操作しやすいです。 【良い点】 外観が好みです。加速もい感じです。

4.0

【所有期間または運転回数】 購入して約1年 【総合評価】 アウディA4も持っていますが、セダンとは違うおしゃれがあって満足してます。 【良い点】 燃費が外車の中では良いほうだと思います。 【悪い点】 ミラーがオンオフに連動していない等、やはりA4と比べると機能的に劣る。

A1スポーツバックのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 ガソリンモデルとE2008の乗り比べではタイムラグない出足や静寂性はダントツ。超かっこいいエクステリアデザインやガソリンモデルと変わらない内装はPSAグループの戦略。チョイ乗りや短距離走行にはベストなサイズとかっこいいデザインで素晴らしいSUV。 【総合評価】 GTモデルのかっこよさは色合い次第ではベスト。パワーシートとリアシートのリクライニングはほしい装備。かっこよさはダントツで2008。

5.0

【所有期間または運転回数】 10回程度 【総合評価】 100 【良い点】 見た目 【悪い点】 燃費(国産車からの乗り換え)

5.0

何車種か迷っていましたが納得できるくらいのデザイン、乗り心地です。 またお店もとても綺麗ですので特別感あるショールームでした。 今後のメンテナンスもよろしくお願い致します。

4.0

【所有期間や運転回数】 追加? 【このクルマの良い点】 ドライブエディション?追加で GTラインの上が。18インチ。 かっこいいスタイル抜群が輪をかけてかっこいい。 【このクルマの気になる点】 GTラインの立場が? アリュールもフロントライト3本とキセノンにしないと?ドアの閉時、持つ箇所が1箇所と閉めにくい。不満点もエクステリアデザインがよくてGOOD。 【総合評価】 プジョーの大本命はメーカーも力の入れようが違う? 大人気車はチョコチョコ改良あり?そのたびに価格アップでは?

4.0

【所有期間や運転回数】 新型試乗 【このクルマの良い点】 かっこいい。オールプジョーで一番かっこいいスタイル。走りもよく新型は別物の進化。 【このクルマの気になる点】 デビューからチラホラ賛否両論意見も出始めて面白い。パワーシートやステアリングヒーター、リアシートのアームレストなどなどあればいい物がオプションでもなくプジョーらしくはない?数字に関係なく付けられる設定にするべき。スタイルのみでも購入意欲を感じる素晴らしさはできすぎ。 【総合評価】 扱いやすくかっこいい、走りも3気筒ターボとは思えない作りは傑作車。3気筒でも無難に作れるフランス車、国内普通車の3気筒とは大違いで騒音やうなり、パワー不足なしは乗れば一目瞭然。

2008のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ