閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

テリオスと
レンジローバーイヴォーククーペの車種比較ページ

選択している
車種

ダイハツ テリオス

1997年4月〜2005年11月

車種を選択

ランドローバー レンジローバーイヴォーククーペ

2012年3月〜2019年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

120〜181万円

0
50
100
200
300
400
500~

470〜740万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

87〜105万円

0
50
100
200
300
400
500~

123〜388万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3785mm

  • 1555mm

  • 1675mm

  • 4355mm

  • 1900mm

  • 1625mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1655mm

  • 1220mm

  • 1155mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 11.6~16.4km/l 9~9km/l
排気量 1295~1297cc 1995~1999cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.1

【総合評価】 4駆がいいけど小さいのがいいのでこれとジムニーで相当迷った。 【良い点】 ジムニーはワイルドでテリオスはカジュアルというイメージ。 街乗りでも見栄えするとおもいます。 タイヤが大きいのは心なしか安心感があります。 【悪い点】 装備の少なさやインテリアの安っぽいところ。

4.4

【総合評価】 愛嬌のあるデザインで背が高いのですがコンパクトで扱いやすい車です。 タイヤが大きくて迫力はあります、乗り降りが非常にしやすいと思います、室内も十分な広さがありますし荷室も結構積めて使い勝手がいいです。 パワーは少し物足りない感じですが走行性能は高いと思うしブレーキの利き具合がちょうどいい感じに思います。 悪路には強いですね、燃費はいまいちに感じました、高速などでスピードにのっている時横風などが強いと少しフワフワした感じになるのがきになりました。 【良い点】 背が高いがコンパクトで愛嬌のあるデザイン。 乗り降りがしやすい。 荷室が使いやすい。 安心感のある走行性能。 悪路に強い。 【悪い点】 燃費はそれほど良いとはいえない。 高速走行時に強風だと少しフワフワした走行になるのがきになった。

3.9

【総合評価】 小型のRVを買うならテリオス 【良い点】 車高が高いからある程度の雪も楽に走れます。買い物などの車庫入れも非常に楽です。運転も非常にしやすい車です。 【悪い点】 燃費が、街乗りだとあまり走らない逆に長距離を走るとのびる 後ろのドアが、タイヤが付いているので重い

3.4

【総合評価】 基本設計が古くても、よく作ってある車だなぁと感じます。 他社が出している軽4駆にはない特徴もあり、頑張って作りました感を感じました。 【良い点】 見た目が軽自動車に見えない点です。 見晴らしも良く、運転しやすさも特徴ではないでしょうか。 【悪い点】 燃費。 大きさから考えれば仕方がないですが、2WDでこれでは4WDではどうなってしまうんだろうと考えたりもします。

3.9

【総合評価】 乗っているかんじではとくに不満なこともなく、とても乗りやすい車だと思います。自分はこの車が初めての車ですが、初心者でも乗りやすいです。 【良い点】 車高が高いので、かなり見やすく、運動しやすい。 【悪い点】 燃費はあまりよくない気がします。

テリオスのクルマレビューをもっと見る
4.0

【総合評価】 75/100点 いろいろと下記に記していますが、気に入っています。運転していてワクワク感がありますね。購入前に国産車も試乗しましたが、決め手は運転していて楽しいかどうかでした。ダイナミックモードにすると気持ちが高ぶります。機会があれば一度試乗してみると面白いのではと思います。 【良い点】 高級車の分類ですが攻めているスタイリング。販売開始から数年を経ていますが、圧倒的に台数が少なく周囲とカブることがほとんどないです。特にクーペタイプはほとんど見かけないです。 SUVという範疇よりはクーペに寄っていると思います。搭乗時の視点も前者(VWの某SUV)に比べて低いです。前者よりも馬力が落ちましたが、ターボと車重が軽いおかげかアクセルレスポンスはこちらの方がいい感じがします。燃費も前者に比べ1割ほど良いのも特徴です。 レンジローバーシリーズの中でも価格が低めですが、手抜き感はありません。 【悪い点】 メーカーオプションのDVDナビ。やはり国産メーカーのHDDナビの方が使い勝手がいいです。国外メーカーの純正ナビ全般に当てはまると思いますが・・・ 前車がエアサス装備車であったので、踏切などの障害物を超えた後のショックもやや硬い印象があります。 荷台がやや狭いのと、室内の収納スペースも少ないです。センターコンソールにETC、ipodを入れるとスペースの大方が埋まってしまいます。グローブボックスとドア下部の小物入れ程度です。 まだ人を乗せていませんが、後部座席の乗り降りはやはり3ドアハッチバックは不便でしょうね。家族向けではありません。若人が購入するには価格がそれなりですので、シニア向けになるのでしょうか? SUVの割には低い車高。2014.2月のような大雪積雪後の、雪原化したような場所に入ろうものなら、ナンバープレートの部分が引っ掛かるのではないかと思います。

3.7

【総合評価】 価値観は人によって違うので、当然イヴォークをカッコ悪いと思う人もいると思います。個人的には、フロントがイカツくて、カッコ良いと思うのですが。ただ、一つ間違いなく言えるのは、日本人では創れない車だと思います。全幅1900で、全長4355なんて車(普通なら、全長が短くなれば、全幅も狭くなり小さい車になる)。しかも、クーペなんて。そんな車を、designするとイヴォークになるんだと思います。だからワールドカーオブザイヤー2012なんでしょう。トランクが狭い、後部座席が狭い、だったら広い車を買えばいいだけのこと。イヴォークのコンセプトはそこではないはず。BMWも4シリーズ、メルセデスもCLAなど新しいカテゴリーやワクワクする車の開発が進むなか、最近の日本車は利益ばかりを追求した車ばかり・・・。 【良い点】 ・低速での力強いトルクは、重量1.7tでもストレスなく運転できると思います ・全幅1900は駐車場などで存在感抜群です ・インテリアの質感は欧州車の中では良い方だと思います ・コーナリングなどで以外にヘタリがない 【悪い点】 ・加速時のエンジン音は静粛性とはほど遠い (カタログにも加速時は迫力のあるエンジン音をお楽しみくださいとあります) ・やはりドアミラーが大きくて視界が悪い

4.1

【総合評価】 ディーラーのフェアで試乗してきました。セダン派の私ですが、輸入SUVの 象徴とも言えるレンジローバーシリーズがこの値段なら「有り」ですね。 ドア開閉の感触や各スイッチの押し応えなど、お手軽でもレンジの名前には 恥じない精度でつくられています。 【良い点】 なんといってもデザイン!だいたいコンセプトモデルのまま発売されたのが 嬉しい。武骨じゃないけど貫禄がある絶妙なボリューム感です。 ボディカラーは白がイチオシ。女性オーナーでも似合いそう。 【悪い点】 内装ですね。英国車ならウッドやレザーがもっと欲しいところですが、価格 なりという感じでした。

レンジローバーイヴォーククーペのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ