閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ミラTR-XXと
ワゴンR+(プラス)の車種比較ページ

選択している
車種

ダイハツ ミラTR-XX

1994年9月〜1998年10月

車種を選択

スズキ ワゴンR+(プラス)

1999年5月〜2000年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

102〜132万円

0
50
100
200
300
400
500~

117〜165万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

29.9〜158万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽自動車 ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3295mm

  • 1395mm

  • 1430mm

  • 3510mm

  • 1620mm

  • 1660mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1710mm

  • 1205mm

  • 1175mm

  • 1700mm

  • 1345mm

  • 1300mm

10・15モード燃費 15.2~21km/l 14.8~18.6km/l
排気量 659~659cc 996~996cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【このクルマの良い点】 L880Kから乗り換えました。 どちらも同じJB4気筒ターボなのにまったくの別物です。速すぎ(・_・;) L502Sは4000rpmから7000rpmまでトルクが出ます。 上の回転でトルクが出るのは乗っていてほんとに気持ちいいです! 車体が軽いゆえに0発進は出だしから速い、コペンで感じていた低速トルクの無さも軽い車体のおかげでまったく感じません。 上り坂の追い越しも楽!追い越していった車にすぐ追いつきます笑 これほんとに軽なの?よくこんな車を普通に販売していたなと。普通車みたいだよほんとに。 ちなみに0−400mの比較は、L880Kは17秒後半、L502Sは15秒後半、全開で走ってる車の2秒差は相当な差です。 ちなみに15秒後半は2000ccの86クラスのタイム笑 それだけ速い、と良いことばかり書いてきましたが次は悪いことを、、。 修理部品の廃番が多いです。 だいたいが流用になります。頭を使うことが多いです。 不満はそれだけ。 【総合評価】 何もしなくても初めから速い。 加速はまるで普通車。 本当に速い軽が欲しい人に絶対おすすめです!!

4.0

【所有期間や運転回数】 この車を購入して約9ヵ月になりました。1度は手放しましたが、やはり再度しました。主に土日に稼働しています。 【このクルマの良い点】 軽+MT+4気筒+ターボの希少車。イマドキにない車です。 【このクルマの気になる点】 部品が少ないのが残念。 【総合評価】 今現在、あまり見かけなくなり大事に乗っています。ダイハツ様、ぜひ新型のTR−XXの復活をお願いします。

4.0

【所有期間または運転回数】 1ヶ月 【総合評価】 18年落ち5万2千キロ走行を購入。エクステリアはそれなりですがエンジンはびっくり。 キビキビとした加速、軽い車体と相まって、3気筒で低速から充分トルクフルで高回転もそれなり。ノーマルでこの加速感ですから当時の最速軽には恐れ入ります。 【良い点】 なんといってもトルクの効いた加速感、3000〜5000回転はこのクラスでは圧巻! 【悪い点】 内装、装備等いろいろありますが時代も違うし、燃費もそれなりですが気になりません。

4.7

【総合評価】 加速性能がすばらしく、街乗りならまず、そこいらの乗用車には負けない。 加えて、三気筒からの燃費の良さや維持費。 家族がいるけど、走りを楽しみたい、だけどお金をかけられない。 そんな方にはピッタリではないでしょうか。 乗っていて本当に楽しいです。 【良い点】 加速性能、燃費。 個人的には外観もすごく気に入っています。 他にも色々あるけれど、枚挙に暇がない!! 【悪い点】 いじる人には、パーツが少ないかも? あとは、ホイールPCDも110と特殊。 キーレスが無い点。これは年式的に考えると仕方ないか。

2.6

【総合評価】 当時はこのような暴れん坊な車が多くて楽しかった 【良い点】 軽なのに経済性無視のパワー重視で普通車をも脅かす速さ 【悪い点】 軽なのに普通車並みの燃費の悪さ

ミラTR-XXのクルマレビューをもっと見る
3.4

【所有期間や運転回数】 平成12年式を平成27年に購入 現在に至る 【このクルマの良い点】 とにかく現存台数が少なく 1トンを切る1000ccでターボが欲しくて 探して購入しました 【このクルマの気になる点】 部品は少なく 知らない人が見れば ただの古いワゴンRの大きいやつ目立たない 【総合評価】 来月で購入して7年目 飽きない パッケージが優秀で 普通車サイズだが 軽のワゴンRベースですからホイールベースが短いからなのか? 大概狭い道に迷い込んでも 通り抜けられています 3台所有ですが 結果使い勝手でワゴンRばかり乗っていますから これがメイン車ですね 社外品がほぼ無く ホイール タイヤ ダウンサス ショック スイフト純正レカロ 純正スポーツマフラー 社外ナビ もうこんな車は出てこないので 部品が出る間は愛用していくつもりです。

5.0

【所有期間や運転回数】 この車は8年前に探し回って千葉県のメガゴリラという変った名前の店で車検1年半残っていて諸経費込みで30万円で購入しました 【このクルマの良い点】 とにかくパッケージングの優秀さ 僕は普段乗りの車と もう一台も所有していますので シートをスイフトスポーツのレカロに交換していますが 後はほぼノーマルで乗っています 本当は4駆ターボを探していましたが なかなか球数も少なく 諦めてこれを買ったのですが FF以外はターボの加速は大満足です 【このクルマの気になる点】 無いと言いたいところですが 21年も経過すると 純正部品もだいぶきびしくなってきていて そろそろ部品をオークションで揃えたり パーツ取り車を買うことを考えています 一番気になるのはオルタネーターのベルト泣き 新品にしても 張りが足りないと すぐに泣きます 現代の車のような テンショナーがついていればありがたいのですが 何か加工して問題を克服するつもりでいます 【総合評価】 10点満点です 車重が1トンを切り 100馬力 非力さは一切感じませんし お勧めですが 玉数が少なく 買えなくなる日も近いかもしれませんね

4.0

【総合評価】快適な広さと乗り降りのしやすい高さ、安定した走行感で疲れない。 【良い点】荷物の運搬に便利。 【悪い点】高速道路走行中の後ろ席は、安定感がなく落ち着かない。

4.7

【総合評価】 ターボ、加速がよすぎて、軽いです。70km前後の走りは安定し静かです。加速後、アクセル離したとき、「プシューン」てターボ独特の音がして楽しめます。追い越しはためらわず、できます。夢の車です。 【良い点】 小回りがきいて車庫入れが楽で、乗りやすいです。 RRより静かで、安定性に富んで、疲れないです。 【悪い点】 カーブの安定性が悪いです。背が高いので。

3.6

【総合評価】 価格面にも最適 【良い点】 小回りがきいて運転が楽 【悪い点】 遠い所はちょっとしんどいかな

ワゴンR+(プラス)のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ