閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ストラーダ(商用車)と
エアウェイブの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ エアウェイブ

2005年4月〜2010年8月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

236〜269万円

0
50
100
200
300
400
500~

149〜229万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

9.9〜56.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ピックアップトラック ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4920mm

  • 1775mm

  • 1800mm

  • 4350mm

  • 1695mm

  • 1530mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1930mm

  • 1390mm

  • 1250mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 2476~2476cc 1496~1496cc
駆動方式 パートタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 軽油 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【総合評価】 迫力がありワイルドなデザインが良い感じです、荷物がたくさん積めるのが嬉しいですし使い勝手が良い。 燃費が意外と良い感じです、室内もそれなりの広さです。 悪路にも強いですし安定感のある走行性能が魅力的です。 あまり見かけない車なので目立ちます、目立ちたい人向けかもしれません。 座り心地などはあまり良くないです、普通といったところ。 車体がでかいので小回りが利かないです。 【良い点】 【悪い点】

3.6

【総合評価】 120点です!経済性よし。走破性よし。見た目よし。 【良い点】 まず、見た目がワイルドでかっこいい!日本でピックアップトラックに乗るのもいい。自転車やキャンプ道具や薪にチェンソー荷台が広いので何でもござれ。そして、5人まで乗車可能。前2人、後ろ5人。 そして、経済性が抜群。デーゼルでMT。もう20年も前の車なのに4駆のこのクラスで燃費が11L超えます。自動車税に重量税も格安なのでお金のない若い人にもお勧めです。 【悪い点】 車検が毎年車検です。1ナンバーなので・・・でも高くないので安心を。 総合で維持費はかなり安いです。

ストラーダ(商用車)のクルマレビューをもっと見る
4.1

【所有期間または運転回数】 通勤用セカンドカーとして、エアウェイブを中古で購入。3年経過後エアコン不調になったため、今回またエアウェイブを購入。 【総合評価】 デザイン以外は本当によく出来たクルマ。 【良い点】 燃費の良さ、出足の加速の良さ、5ナンバーサイズのコンパクトさ、4人乗車で荷物も積める積載性、低価格、ホンダにしては柔らかい足回り、そして何よりスカイルーフの解放感。 燃費は、通勤で使ってて10〜14km/L。メインカーのRCオデッセイ(ガソリン車)比、全然良い。 低回転側にトルクを振ってるのか、発進加速は結構速い。ミニバンより前面東映面積が小さいので、高速も伸びるけど、騒音が酷くなる。 初代フィットベースの割に、足はかなり柔らかい。ホンダ車の中でも相当柔らかい部類かも。荒れた路面を走ってもヒョコヒョコする感じはない。低速域では、RCオデッセイより乗り心地は良いくらい。 スカイルーフは後席が一番恩恵受けるけど、運転席からも見上げられる。街路樹の木漏れ日、桜並木の下を通って信号待ちする時は、思わず見上げてしまう。雨天時のスカイルーフは子供ウケするくらいだけど(笑。 【悪い点】 デザインが安っぽい。 特にリアバンパーの上下厚が薄く、後続車から見ると貧弱な印象を受ける。 検討する際、最低でも純正エアロが付いていることを条件で考えたくらい。

4.3

【所有期間や運転回数】 3年落ちの中古(1万6千km)で買いまして、ほとんど毎日乗って11年目になります。14万7千km走行しました。 【このクルマの良い点】 海釣りの際、砂浜で塩水かぶっても、川釣りの際、どんな細い山道も走り、とんでもないラフロードでシャシーに岩が当たっても、泥水かぶっても、一度も故障することなく動いてくれました。最近若干エンジン音が大きくなったのと、長距離走行後、古くなったCVT特有のジャダーがごくたまに出てきては元に戻るということがあったので、今年の車検を機に買い替えることになりましたが、まだまだ走れそうです。現在でも燃費は街乗り12km/?超、長距離16km/?超です。 【このクルマの気になる点】 後タイヤハウスとドアの下がさびやすいです。あと、ドカ雪には少し弱く、もう2〜3cm車高が高かったら最高でした。 【総合評価】 とにかく丈夫!今まで乗った車の中でここまで故障しない車は初めてでした。中古車で7万km、8万kmならまだ全然乗れると思います。 まあ、13年超えると年間の車税が+5000円ほど増えますが、車両は30万ぐらいで買えるはずです。

5.0

【所有期間または運転回数】 1か月 【総合評価】 仕事やプライベートともに使用してますが大活躍です 【良い点】 操作性 【悪い点】特になし

3.7

【所有期間または運転回数】 中古車購入 【総合評価】 コストパフォーマンスが高い 【良い点】 運転しやすく室内が広い 【悪い点】 パワーが不足気味

3.0

ホンダのディーラーで購入してからまだ1ヶ月です。 殆ど毎日通勤で使用。 その他、ドライブ等。 まだ高速では走っていませんが、通常使いなら問題ないかと。 僕的には問題無し。車両本体が安くてこれだけの装備なら文句無し! 良い点は 荷室広い!これはどのツーリングワゴンよりも広いのでは?後部座席を倒せば余裕で仮眠出来る。 ハンドリングの軽さ。取り回しの良さ。 意外と外装はかっこいい!! 悪い点は 坂道で発信時に下がる(マニュアル車と同じ感覚)。 路面のゴツゴツを詳細に伝えてくれる(笑)。 ライトが予想より暗い。

エアウェイブのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ