MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間や運転回数】
3年落ちの中古(1万6千km)で買いまして、ほとんど毎日乗って11年目になります。14万7千km走行しました。
【このクルマの良い点】
海釣りの際、砂浜で塩水かぶっても、川釣りの際、どんな細い山道も走り、とんでもないラフロードでシャシーに岩が当たっても、泥水かぶっても、一度も故障することなく動いてくれました。最近若干エンジン音が大きくなったのと、長距離走行後、古くなったCVT特有のジャダーがごくたまに出てきては元に戻るということがあったので、今年の車検を機に買い替えることになりましたが、まだまだ走れそうです。現在でも燃費は街乗り12km/?超、長距離16km/?超です。
【このクルマの気になる点】
後タイヤハウスとドアの下がさびやすいです。あと、ドカ雪には少し弱く、もう2〜3cm車高が高かったら最高でした。
【総合評価】
とにかく丈夫!今まで乗った車の中でここまで故障しない車は初めてでした。中古車で7万km、8万kmならまだ全然乗れると思います。
まあ、13年超えると年間の車税が+5000円ほど増えますが、車両は30万ぐらいで買えるはずです。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.1 | 3.9 | 3.8 | 4.1 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.5 | 4.0 | 3.7 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ファミリーカーとしては、申し分ないと思います。長距離走っても疲れは少ないです。ただ、運転を楽しむ車ではありません。
【良い点】
・住んでいるのが田舎なのもありますが、燃費が大変良い。通勤のみでもリッター15km位で、...
投稿日: 2014年02月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
乗ってる分には妥当な車。
【良い点】
燃費のよさ、走行のよさ、加速や高速での走りやすさ
【悪い点】
とりあえず雑。内装が。ドリンクホルダーの使い勝手の悪さは異常。小物などの収納スペースのなさ
投稿日: 2013年02月05日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
都内を仕事で走りまわっていますが、燃費はまずますよく満足。また、都内の狭い路地でも小回りが意外と聞いてGOOD。
ただし、5ナンバーなので仕方ないが、パワーはない。特に夏の暑い盛りにエアコンを使っていると坂道ではスピードが...
投稿日: 2013年08月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
とにかく燃費がいい車です。長距離ドライブでは18km/lはでます。
【良い点】
また、余計な装備品がついてないのもいいです。必要なものは一応そろっているし、その分コストパフォーマンスに優れていると思います。
【...
投稿日: 2013年06月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
絶版車となって残念という方も多いですが私は新型が無いのでむしろ満足です(長く乗ろうと思っているのでパーツ供給期間がすこし心配ですが・・)。
ホンダ車らしい形で小さいボディですが大きく見えるデザインはさすがホンダです。
男...
投稿日: 2012年12月30日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
スイスイ乗りこなせる車なので運転に不安がある人でも車体の大きさに慣れることができれば問題なく乗りこなせそうです。
【良い点】
運転初心者でも比較的安心。
【悪い点】
エコではない。
投稿日: 2013年11月08日
34