閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

チャレンジャーと
エスケープの車種比較ページ

選択している
車種

三菱 チャレンジャー

1996年7月〜2001年10月

車種を選択

フォード エスケープ

2006年6月〜2013年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

231〜348万円

0
50
100
200
300
400
500~

255〜339万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

165〜207.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

34〜99.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4620mm

  • 1775mm

  • 1735mm

  • 4480mm

  • 1845mm

  • 1730mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1850mm

  • 1415mm

  • 1115mm

  • 1810mm

  • 1455mm

  • 1230mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 2476~3496cc 2260~2967cc
駆動方式 パートタイム4WD、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.9

【所有期間または運転回数】12年  【総合評価】 【良い点】 燃費がマニュアル&ディーゼルターボだっだせいか遠乗りで14〜16・街乗りでも11〜13ととても良かった 【悪い点】 室内の高さがパジェロより低い為座高の高い人には不向き、フレームの砂や水が逃げにくい為そこから腐食した所

5.0

【所有期間または運転回数】 20年 【総合評価】 20年間乗りましたが、全く壊れない!!! 【良い点】 かっこいい 【悪い点】 なし

3.6

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 パジェロほどワイルドではありませんが定評のある三菱の4WD、 荒れ地も問題なく走る性能を持っています。 【良い点】 当時流行りのデザインですが現代でも廃れることはなくかっこよさを感じます。 あまりふわふわしないので高速道路でも快適に走りますね。 【悪い点】 車高は高いので乗り降りは少ししずらいです。

4.7

【総合評価】 ワイルドなデザインで運転は非常にしやすいと思う。 見切りが良くて、快適な走行を行うことができるのが良い、室内は広くて特に後部座席は広い、荷物も積みやすいし量も積める、天井が少し低いかなと感じる。 走行性能も安定感があり、グッド。 燃費は良いとは言えないが悪いとも思わない。 快適な空間で快適に運転ができるので良いと思う。 【良い点】 ワイルドなデザイン。 見切りが良くて運転しやすい。 室内が広くて荷室も使いやすい。 安定感のある走り。 【悪い点】 若干天井が低いと感じる。 燃費がもう少し良ければ良いと思う。

4.3

【総合評価】性能ともに充実した素晴らしい車です。人生や生き方が劇的に変わると思います。 【良い点】エンジンの音が良く気持ちがいい全高も重心も低くスポーツカーの雰囲気は十分です。買ったときはもう、うれしくてうれしくて 【悪い点】フロントストラットの縮み側が硬いので段差でのコトコト音が気になる事。

チャレンジャーのクルマレビューをもっと見る
4.7

【所有期間または運転回数】 【総合評価】買いやすい価格の割合に充実した車です 【良い点】丁度良いクルマです 【悪い点】燃費が少し悪いです

4.7

【所有期間または運転回数】 1年8カ月 週5日ほど 【総合評価】 ミニバンを買う予定が、見た目の格好良さに一目惚れし購入。 四角過ぎず丸過ぎないちょうどいいフォルムが気に入ってます。 シートも本革で高級感があり、サンルーフはスモーカーにありがたい。 前車が古いミニバンだったこともあり、加速もいい。 2年半落ちで新車保証も残っていたし、価格もミニバンに比べて とってもリーズナブル。 【良い点】 ・市内では我が家が唯一の1台(笑) ・視界が広い ・リアシートを収納すれば全然寝れる 【悪い点】 ・サイドミラーが小さい(前車がミニバンだったせい) ・燃費は皆さん書かれてるように10くらい この重量で10なら良しですが ・収納が少ない

4.3

【所有期間または運転回数】約1年 【総合評価】このデザインが好きで、中古の低走行の程度の良い物を探していました。とにかく自分の場合はデザイン重視、今どきの車のデザインが好きになれず(と言うか 嫌い)この車を見た時に一発で気に入りました。 全体的なデザインバランスが良く、変に流線型の形状もなく、ヘッドライトのデザインもツリ目でなく、、、。とにかくデザインが良かった。コラムシフトも好きだな〜。 車幅は前車に比べると少しありますが、全長がコンパクトで運転もしやすい。 燃費はリッター8〜9キロ。レギュラーガソリンなので、このくらいの燃費なら気になりません。 自分は良く海に行くので、荷物をたくさん積める点も良しです。 仕事で後ろ座席をたためば、かなりのスペース、段ボールケース6個は余裕で積めます。 あまり街中を走っていないのも良い。 【良い点】とにかくデザイン。 あまり見かけない。 フォード(日本撤退で残念ですが、、)のエンブレムがカッコよくて好き。 見晴し良く、思ったより取り回しが楽。  【悪い点】もう少し燃費が良ければなあ〜。(10キロ程度なら) アンテナがのび〜る。(これはちょっと、、)  警告音が少し耳障り。

3.6

【所有期間または運転回数】 6年間余り所有。ほぼ毎日、運転している。 【総合評価】 アメ車特有のゴッツイ感じがしない車。値段も国産同型車並みでリーズナブル。 【良い点】 視認性がよく、SUVにしては、取り回しがラク。 【悪い点】 車重があるため燃費はイマイチ。エアコン使用時はリッター10キロ割れ。冬場で同11キロ前後。

4.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】満足する 【良い点】静粛性が高い 小回り・駐車がしやすい 【悪い点】室内空間

エスケープのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ