閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

アイミーブと
ニューパンダの車種比較ページ

選択している
車種

三菱 アイミーブ

2010年4月〜2021年2月

車種を選択

フィアット ニューパンダ

2004年7月〜2011年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

226〜398万円

0
50
100
200
300
400
500~

157〜209万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

14〜83万円

0
50
100
200
300
400
500~

19.9〜128万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハッチバック・軽-RV系 ハッチバック
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3480mm

  • 1475mm

  • 1610mm

  • 3535mm

  • 1590mm

  • 1570mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1790mm

  • 1270mm

  • 1250mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 0cc 1240~1368cc
駆動方式 ミッドシップ FF、フルタイム4WD
使用燃料 EV 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【このクルマの良い点】 三菱の軽自動車だったアイをベースに、パワートレインやバッテリーを床下及びシート下にレイアウトした電気自動車のアイ・ミーブ。完全に見た目の可愛さに一目惚れし、購入しました。 この車の良いところは、優れた静粛性とトルクフルなモーター出力の2点に尽きると思います! バッテリーに蓄積される電力は外部から充電するため、発電機構がありません。ガソリン車から乗り換えたばかりだったので、最初こそ戸惑いましたが走行時にエンジン音が発生しないので、静粛性はバツグンだと感じました。モーターも、発進時から最大トルクを発生してくれるので、軽快で駆動力も高く、力強い走行ができます! その上、低重心かつ安定したスタイリングや優れたパッケージングで、狭すぎない居住スペースもしっかりと確保されていました。 燃費性能に関してもかなり良好で、10・15モードでの連続走行距離はなんと160km! アイ・ミーブは、都市部の移動手段としては最適な一台です。 【総合評価】 アイ・ミーブの残念だと思うところは、充電インフラがいまいち整っていないところです。今、私は街中に住んでいるため、そこまで気になりませんでした。しかし、これがもし自分が地方に住んでいたらどうだろう? と考えたことがありました。地方は都市部と違い、インフラが整備されていないことが多いからです。 充電時間の長さも、購入をためらう点かもしれません。一般的なガソリン車は、数100kmごとに数分の給油で済みます。しかし、充電インフラが整っていない地域では使い物にならないことが明白です。 また、自動車としても、ローテーションのできない前後異径サイズのタイヤは微妙なところ。四駆モデルがないのは、雪国住まいのドライバーとしては致命的です。まだアイ・ミーブを購入してから一度も冬を越したことがないので、雪の多い冬の時期に乗れるのだろうか?と、少し不安になります。不安が残るアイ・ミーブですが、職場への通勤や近場での買い物など日常使いにはちょうどいい車です。

4.1

【所有期間または運転回数】 2か月 【総合評価】 満点 【良い点】 電気自動車は面白いです。乗ってみると本当によくわかります。加速感、減速感、ハンドリング、小回り、駐車場での取り回し等々、近場の足としては最高の相棒です。 【悪い点】 ガソリンみたいにすぐに満タンと行けばいいのですが・・・、無理ですよね。冷房入れると走行可能距離が極端に減るところでしょうか。

3.1

【所有期間または運転回数】 納車後1カ月 【総合評価】 走行距離h2.5万キロですが、年式が古いので、バッテリーの劣化が進んでるでしょう。満充電で、90kmです。ほぼ通勤(往復20km)に使ってるので、全く問題ありません。深夜電力で200V で充電しています。セル残 2,3から満充電まで4時間くらいです。 【良い点】 車を使うことに関してのライフスタイルにすごくマッチしています。軽自動車とは思えない動力性能で、燃費を気にしないで、つうきんをを楽しんでます。

2.9

【所有期間または運転回数】1年ぐらい 【総合評価】4.5くらいです。短距離移動には、問題はありません。 【良い点】月々1500円の会費で、普通充電ならば充電し放題です。(一部の充電施設を除く。) 【悪い点】航続距離が短いので、頻繁に充電しなければならない点です。。

4.7

【所有期間または運転回数】 買ったばかり 【総合評価】 静かで気に入っています。 【良い点】 ガソリン補充、エンジンオイル交換が不要。 一晩あれば充電完了100キロ以上走れます。 セカンドカーなのでそんなに走りません。 【悪い点】 サスペンション少し固め静粛さと挙動がマッチしていない。

アイミーブのクルマレビューをもっと見る
5.0

デザインがかわいらしくコンパクトでよい。 週末の買い物や小旅行用に購入。 色もオレンジでインパクトがあり気に入りました。

4.2

【所有期間または運転回数】 5年 ほぼ毎日運転 【総合評価】 フィアットがアバルトに対抗して造った力作 エンジンを回して走るイタリアンホットハッチ 販売台数がかなり少ないので同じ車を見かけることがほとんどなく自己満度が高い 【良い点】 ・レッドゾーンまで軽く吹き上がるエンジン。 ・軽自動車並みのスモールカーだが、軽とは比較にならない剛性感。 ・4輪ディスクブレーキ。 ・スポーツモードを使わずに流れに沿って走れば15km/l以上走る燃費の良さ。 ・ESPが標準装備されている安心感。 ・トリップコンピューターが実用的。 ・ハンドルとインパネシフトが近いので操作性が良い。 【悪い点】 ・サスペンションがかなり固く段差で体が跳ねてしまう。車外品に交換すると劇的に改善。 ・ペダル周辺が狭く、アウトドア用の靴では運転しづらい。 ・軽自動車よりも狭い後席、大人の男性では近所への移動がやっと。 ・内装材が薄く、タイヤのパターンノイズがうるさい。 ・プラ部分が弱く、少し無理をしただけで割れてしまう。 ・リアシートのリクライニングが無いのと、背もたれを倒してもフラットにならないので大荷物の積載は不便。 ・オートドアロックをオフにしてても、勝手にロックされてしまう。駐車するときは必ずキーを持ち歩くか窓を開けておく。

ニューパンダのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ