MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
三菱の軽自動車だったアイをベースに、パワートレインやバッテリーを床下及びシート下にレイアウトした電気自動車のアイ・ミーブ。完全に見た目の可愛さに一目惚れし、購入しました。
この車の良いところは、優れた静粛性とトルクフルなモーター出力の2点に尽きると思います! バッテリーに蓄積される電力は外部から充電するため、発電機構がありません。ガソリン車から乗り換えたばかりだったので、最初こそ戸惑いましたが走行時にエンジン音が発生しないので、静粛性はバツグンだと感じました。モーターも、発進時から最大トルクを発生してくれるので、軽快で駆動力も高く、力強い走行ができます!
その上、低重心かつ安定したスタイリングや優れたパッケージングで、狭すぎない居住スペースもしっかりと確保されていました。
燃費性能に関してもかなり良好で、10・15モードでの連続走行距離はなんと160km! アイ・ミーブは、都市部の移動手段としては最適な一台です。
【総合評価】
アイ・ミーブの残念だと思うところは、充電インフラがいまいち整っていないところです。今、私は街中に住んでいるため、そこまで気になりませんでした。しかし、これがもし自分が地方に住んでいたらどうだろう? と考えたことがありました。地方は都市部と違い、インフラが整備されていないことが多いからです。
充電時間の長さも、購入をためらう点かもしれません。一般的なガソリン車は、数100kmごとに数分の給油で済みます。しかし、充電インフラが整っていない地域では使い物にならないことが明白です。
また、自動車としても、ローテーションのできない前後異径サイズのタイヤは微妙なところ。四駆モデルがないのは、雪国住まいのドライバーとしては致命的です。まだアイ・ミーブを購入してから一度も冬を越したことがないので、雪の多い冬の時期に乗れるのだろうか?と、少し不安になります。不安が残るアイ・ミーブですが、職場への通勤や近場での買い物など日常使いにはちょうどいい車です。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.4 | 4.3 | 4.1 | 3.4 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.8 | 4.7 | 3.9 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
いいですね。
とてもいいと思います。
これからももっと良くなって欲しいです。
もっとかっこ良くなったらなお売り上げが良くなると思いました。
【良い点】
燃費がいい
【悪い点】
デザインがいまいち
投稿日: 2012年12月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
概ね満足しています。私の活動圏内では日産リーフは随分見掛けるようになりましたが、アイミーブは殆ど見かけません。希少価値が高い気がして嬉しく思います。5年落ち、1万キロの試乗車だった車です。急速充電を繰り返して駆動用バッテリー...
投稿日: 2014年04月14日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
買ったばかり
【総合評価】
静かで気に入っています。
【良い点】
ガソリン補充、エンジンオイル交換が不要。
一晩あれば充電完了100キロ以上走れます。
セカンドカーなのでそんなに走りません。...
投稿日: 2018年07月30日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
乗っていて気持ちが落ち着きます♪
【良い点】
燃費
色
乗り心地
見た目
【悪い点】
しいてあげるなら価格
投稿日: 2012年05月14日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ガソリン車アイの完成型。クリーンエネルギー補助金で5年でアイと同等のコスト。EVならではのメリットを数多く持ち合わせているが、それを活かせるかどうかはユーザー次第。
【良い点】
・長時間の運転でも疲れない
静かと...
投稿日: 2012年07月25日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】既存ガソリンエンジン軽自動車ベースの電気自動車ですが、総合的にとても良くできていると思います。
【良い点】走行時の静かさと加速力がすばらしいと思いました。
【悪い点】暖房や冷房を使用すると、バッテリーの消耗が...
投稿日: 2012年03月10日
アイミーブ(三菱)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。