閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ゼストスパークと
パジェロミニの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ ゼストスパーク

2008年12月〜2012年11月

車種を選択

三菱 パジェロミニ

1998年10月〜2013年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

125〜163万円

0
50
100
200
300
400
500~

99〜169万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

6〜119万円

0
50
100
200
300
400
500~

8〜176万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1645mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1665mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1810mm

  • 1315mm

  • 1340mm

  • 1665mm

  • 1220mm

  • 1210mm

JC08モード燃費 14.6~18.6km/l km/l
排気量 658~658cc 659~659cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FR、パートタイム4WD、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【このクルマの良い点】 とにかくかっこいい! 【総合評価】 中古で購入しましたが、エクステリアに一目惚れでした。外観に関しては文句のつけようがない位に気に入ってます。普通に走り曲がる車です。ただ少しパワー不足かな?車重もありボディーもしっかりしてるから、エアコンつけた時のパワー不足は否定出来ません。(ターボのが良かったかも?)でもまぁエンジン音静かだし、好みで購入したから妥協です。ボジションランプ〜フォグランプ〜室内灯〜ナンバー灯全てLEDに交換したら更に輝く1台になりました。ECOランプ意識して踏むと13キロ位が平均かも知れません。

3.1

【このクルマの良い点】 かゆいところに手が届く(物理的に) ドリンクホルダーがハンドルから手を放して右手にすぐあるのはとても便利。今の車でもその位置にあるものは少ないのでは。 オートエアコンもダイヤルが大きめでクリック感も適切、見なくても温度調整が容易。 ハンドル下とセンター足元に物入があって適当に物が突っ込めるのも良し。 【総合評価】 6灯ヘッドライトが特徴な、「イカツい軽」の走りだと思います。 走りはNAだとドンガメで、高速道のちょっとした登り坂で失速しますよ。足も中古で買ったから新車状態がわからないけど、突き上げ感というかかなり硬めでガタピシいいますよ。でもそのぶんコーナリングは踏ん張ります。

3.3

【このクルマの良い点】 デザインが 他に有りそうでなくて かっこいいと思う ホンダのエンブレムに合うデザインだと思う 【総合評価】 安い ホンダらしく 走り出しが早過ぎないので 初心者にも運転しやすい

5.0

【所有期間または運転回数】  これからいっぱい乗ります 【総合評価】  使いやすくどこにでも行ける 【良い点】  使いやすい 【悪い点】  見当たらない

3.4

軽自動車で見た目がかっこいい車が欲しくて探していて見つけました。 乗り心地もいい感じなので気に入っています。

ゼストスパークのクルマレビューをもっと見る
3.1

【このクルマの良い点】 三菱史上、その名を刻むほどの人気車でもあるパジェロミニ。当時自分が乗っていたのは、少数派のNAエンジン+5速MTという組み合わせでした。 この車を選んだおかげで、走破性の低い雪道や悪路でもしっかりと走行できたことを覚えています。たとえ、泥道だったとしても高い駆動力を求めたいときには、4WDのローモードに切り替えれば問題なく走行できます! この世代のパジェロミニはエクステリアも自分好みで、丸型のフロントランプが採用。スタイリッシュな外観の中にもちょっとしたかわいらしさがあって、かなり気に入っていました。 初代が生産されていた1990年代、クロカン4WDと呼ばれていたこのジャンルでは、カンガルーバーとも呼ばれるグリルガードが大流行していて、初代パジェロミニの一部グレードにも装着されていたことを覚えています。 歩行者との衝突安全性などの理由で装着されなくなってしまいましたが、4WDらしさとともに、時代も感じさせる装備でしたね。 【総合評価】 パジェロミニ全体で考えると高評価をつけたいところですが、自分が乗っていたグレードに関しては少し厳しい目で評価をつけざるを得ません。 ギヤ比の関係と非力なNAエンジンという理由からかもしれませんが、とにかくエンジン音がうるさいし、走らない! 60km/h走行時、他の軽自動車が3,000回転くらいしているところ、このモデルは4,000回転オーバーでも苦しさを感じてしまいました。 ターボエンジン搭載グレードや2代目ではまた違うと思いますが、900kg近いボディを当時のNAエンジンで走らせるのは非常に困難だったと思います。 また燃費に関しては、かなり悪い印象です。軽自動車ですし、そこまで悪くないだろうと思って購入したのが仇となりました。 他には、荷物の積載量が少ないところも残念なポイントでしたね。乗っていた当時は独身でしたからそれほど問題には感じていませんでしたが、後部座席も狭いので、ファミリー向けでは使いにくい仕様だと思います。

4.4

よかったです。 分かりやすい説明、提案をしてもらえました。 無事購入できました。ありがとうございました。

3.9

【所有期間や運転回数】 5年 【このクルマの良い点】 そろそろ20万キロ。まさにゾンビカー。全く壊れる気配がしない。(ただしマメな油脂類の交換、タイミングベルト交換、クラッチオーバーホールはやってます。いわゆる消耗品) しなやかな脚やペダル配置など実はおフランスな味付け。 車高の割に意外とコーナーでロールしない。 乗り心地はとてもいい。 【このクルマの気になる点】 安物グレードなのでシートがチープ。 椅子まではおフランスではなかった。 【総合評価】 運転を楽しみたいなら絶対にターボの5速マニュアルを買ってください。 低評価の殆どはオートマ車やNAのせいだと思う。 郊外ならリッター15kmは走ります。 買ったら田舎道、特に秘境と呼ばれるようなところに出かけてください。 このボロい数十万の軽四駆でしか見れない景色があります。 同時所有でプジョー、アウディ、レクサス、VW2台乗り継ぎましたが、この車だけは絶対手離したくないです。

3.9

【所有期間や運転回数】 このクルマは二代目で、初代と合わせて5年になります。日常の買い物や週末のドライブに使っています。 【このクルマの良い点】 DOHC 4気筒20バルブにインタークーラーターボという贅沢なエンジンを搭載しています。SUVなので車高が高く視界が良く、悪路踏破性能もなかなかのものです。駐車場では軽自動車専用のスペースにも駐車できるので、空きスペースを見つけるのが楽です。純正のレカロシートや革巻きステアリングなどが中古で安く売られていて、簡単にネットで購入出来ます。純正部品もあります。 【このクルマの気になる点】 ボディーの下回りが錆やすいようです。雪国や海辺で使われたいた車体は錆びているものが多いです。 【総合評価】 肩の力を抜いて気楽に乗れるクルマです。4WDの軽自動車なので、クルマの走れる道であれば、どこでも行ける気がします。

5.0

【所有期間または運転回数】1週間   【総合評価】  十分満足しています。 【良い点】  小回り、レジャーに最高です 【悪い点】  燃費が悪いとのネットでは聞いていましたので、その辺りが少々気になります

パジェロミニのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ