閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

ゼストと
ステラの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ ゼスト

2006年3月〜2012年11月

車種を選択

スバル ステラ

2014年12月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

103〜162万円

0
50
100
200
300
400
500~

111〜178万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

0.9〜94万円

0
50
100
200
300
400
500~

19.9〜130万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1645mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1630mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1810mm

  • 1315mm

  • 1340mm

  • 2080mm

  • 1320mm

  • 1280mm

JC08モード燃費 16.8~18.6km/l 24~31km/l
排気量 658~658cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【このクルマの良い点】 軽ターボの為、街乗りでの操作性は良いです。坂道の多いところでも、そこそこグイグイと登っていくので、そこは評価できます。 【総合評価】 足回りが固めなので、衝撃が吸収しにくい点は少々マイナスポイント。車高が高いため、立体駐車場に入れられない。最低地上高が低いので、路面が荒いところを走るのに気を使います。(キャンプ場等で使い勝手が悪い)ハンドルのセンターへの戻りが悪い。が、乗ってしまえば『あばたもえくぼ』であり、そこまで気にしてないのが実情です。

3.7

【このクルマの良い点】 ホンダのゼストは2006年に発売された軽自動車です。 発売以降、何度もモデルチェンジを繰り返し、そのたびにグレードの向上を図ってきました。 ゼストスポーツは2007年に発表されたモデルのグレードの1つです。 最上級グレードであるスポーツWにはかなわないものの、スポーツGターボは軽自動車でもしっかりとした加速感を感じられます。 ゼストスポーツGターボは軽自動車の中でも室内空間が広いという魅力を持っています。 窮屈さを感じることなく広々と乗れるため、乗り心地の良さも実感できるでしょう。 大柄の男性は小さいと感じるかもしれませんが、女性にはぴったりのサイズ感です。 軽自動車ならではの小回りの良さも得られるため、市街地での走行やビギナー用の車としても最適です。 フロント・リアともにベンチシートを採用しており、シートアレンジ方法がいくつもあります。 フロントとリアを倒してヘッドレストを外せばフラットスペースができるため、車中泊も楽しめるでしょう。 【総合評価】 かっこよさのある軽自動車として人気を博したゼストは、軽自動車ならではの魅力を持ちながら、加速性にも優れた車種です。 加速に優れているのはターボグレードとなりますが、こちらを選べば軽自動車は遅いという概念を覆せます。 ゼストは「軽自動車はかわいい」というイメージを一掃している車種です。 四角いフォルムはスポーティさが際立つため、女性だけでなく男性からも支持を得ています。 広々とした室内空間を持つ車種ですが、全体のサイズはコンパクトなので市街地での走行にも向いています。 小回りがきくので狭い道路でも問題なく走れるでしょう。 ゼストは2006年発売以降、マイナーチェンジを行って2012年に生産中止となりました。 大型の軽自動車を好む人からはさほど好まれないものの、程よい大きさの軽自動車を望む人からの需要は現在もあります。 発売から何年も経過している影響で中古車市場での価格も安くなっているため、手ごろな価格帯の軽自動車をお探しの人は検討してみてはいかがでしょうか。

3.7

【所有期間または運転回数】半年間 【総合評価】良い 【良い点】ワンサイズ大きいタイヤが履ける 【悪い点】足が固く長距離走行不向き

3.6

【所有期間または運転回数】 3年半 【総合評価】 結果、知る限りの軽自動車の中では一番良い。 【良い点】 ずっと運転していたくなる、面白い車。 【悪い点】 。。。、あちらを立てればこちらが立たずなので特にないが、この時期のステアリングの不具合は困ったものですね。しかしステアリングも好みがありますよ。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 「軽自動車」ということで、エンジン排気量と車サイズは小さいものの、その乗り心地や運転時の安定感は「軽自動車」であることを忘れるほど(小型自動車並み?)かと思います。 【良い点】 【悪い点】

ゼストのクルマレビューをもっと見る
4.4

【このクルマの良い点】 リーズナブルな価格のステラですが、意外にもインテリアが高級志向なことに感動。本革巻ステアリングホイールとメッキインナードアハンドルといった装備が、ミニバンとは思えない上質感を醸し出しています。ブラックを全長3395mmとコンパクトな外観にもかかわらず、ステラの内部は室内長2080mmに室内高1280mmと広大。シートアレンジして、大人3人+荷物が余裕で積めました。収納スペースの開口部は、開口幅最大部1030mmに開口高825mmと大きく、掃除用具や観葉植物など背の高い荷物も入ります。 乗り心地も快適で、広々としたグラスエリアは見切りが良好。ドリンクホルダーやシート調整機能など細かい配慮がなされていて、前部座席も後部座席も使い勝手が良いのが特徴です。また、最小回転半径4.4mと取り回しやすさも魅力。駐車場では何も考えずに目についた場所へ楽に停められます。運転初心者の息子でも、車庫入れや縦列駐車などがすぐにできるようになりました。買い物や家族の送迎など都市部でちょい乗りするために買いましたが、乗りやすいので最近は近距離ドライブにも使っています。 【総合評価】 ステラは、スバル独自の直列3気筒エンジン+スーパーチャージャーという仕様。そのため、軽自動車とは思えない加速フィールを見せます、発進時から軽快にスピードが上がり、合流や追い越しでもたつく感じもありません。ハイトワゴンなのでカーブで揺れるかと思っていましたが、30〜40km/L程度なら安定して曲がることができます。658cc なので4人も乗ると坂などではパワー不足を感じますが、平地を走る分には必要十分です。 燃費性能も優秀で、ハイブリッドでもないのに20km/Lをマークすることがあります。クールド i−EGR システムやCVTサーモコントローラーなどの低燃費システムの効果を実感しますね。デザイン、性能、快適性、機能性がバランス良く備わった魅力的かつ実用的なミニバンです。 少し欲を言えば、ブレーキが効きすぎる点と、ステアフィールが鈍い点が気になりました。個人の感覚にもよりますがハンドルの戻りが遅い気がするので、左折で曲がりすぎてヒヤっとしたことがあります。

4.7

【所有期間または運転回数】 【総合評価】4.9 【良い点】とても乗りやすくて、運転しやすくて、気に入っています。 【悪い点】ハンドルカバーを外したら、かなり劣化していた。

3.0

【所有期間や運転回数】 4年ほど乗ってました。仕事で毎日使用してました。 【このクルマの良い点】 小回りがきいて運転しやすかったです。燃費もぼちぼち。 【このクルマの気になる点】 シフトの部分が出っ張りすぎて足が当たる。 ベンチシートが広く感じなかった。 【総合評価】 日常使いには問題ないと思います。後部座席も広いので複数人でも乗れます。

4.6

通勤や買い物に快適に使っています。 走りも私には過不足なく快適ですし、取り回しも良いので駐車する時も楽に出来ます。

4.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 5                                                                                           【良い点】 デザイン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 【悪い点】

ステラのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ