閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

バモスホビオと
eKスポーツの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ バモスホビオ

2003年4月〜2018年5月

車種を選択

三菱 eKスポーツ

2006年9月〜2013年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

113〜162万円

0
50
100
200
300
400
500~

126〜156万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

9.9〜245万円

0
50
100
200
300
400
500~

2.8〜77万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1880mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1645mm

  • 1250mm

  • 1385mm

  • 1910mm

  • 1275mm

  • 1290mm

JC08モード燃費 14~16.8km/l km/l
排気量 656~656cc 657~657cc
駆動方式 フルタイム4WD、ミッドシップ FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【このクルマの良い点】 通常グレードのバモスから派生し、ハイルーフ仕様になったバモス ホビオ。乗ってみたときの第一印象は「使いやすくなった!」でした。バモスより天井が100mmほど高くなったので、シートに腰掛けたときのヘッドクリアランスが拡大されて運転中の圧迫感が軽減。長時間ドライブが好きな人には嬉しい仕様です。 収納スペースの使い勝手も格段によくなりました。天井高が増えただけでなく、ホンダ独自の技術である低床設計も盛り込まれていて、リアゲートが低い位置から開くからです。そのため、荷物の積み下ろしもラクラク。自分はロッドホルダーをつけているのですが、各段に他の荷物を取り出しやすくなりました。 リアシートを前方に畳めばほぼフルフラットにできるので、荷室がさらにひろびろ。積んできた荷物を外にある程度出すと、大人でも十分に手足を伸ばして寝られるほどのスペースを実現。長距離ドライブ時の仮眠はもちろん、この広さなら車中泊も十分にできるでしょう。休みの日には大活躍間違いなしの車です。 【総合評価】 軽自動車ですので小回りが効くのは当たり前ですが、バモス ホビオはフロントノーズが短いので狭い道でも臆することなく入っていけます。また、エンジンが車のほぼ中央に位置するミッドシップレイアウトなので1BOXタイプにしては重量バランスがよく、空荷でもそこまで跳ねすぎず安定して走れます。タイヤやホイールをオフロード用に換えれば山道もスイスイ。 数少ない欠点としては、オートマが3速ということでしょうか。市街地をチョロチョロと走っている分には力強く走るので問題ありませんが、郊外や高速道路などでスピードが上がるにつれ、エンジン音、走行時のノイズも大きくなっていきます。多分、燃費もあまり良くないのでしょうね。(あまり気にしてないけど) そんなことを差し引いても、バモス ホビオはとにかく楽しい車。特にアウトドアでの趣味が多いので、休みごとに荷物を積み替えてあちこち出掛けています。単なる移動手段ではなく、もはや相棒ともいえるほど活躍してくれる車です。

3.6

【所有期間または運転回数】 車が来て1週間ですがとても小回りがきき走りやすい。 【総合評価】 中も広くて走りやすいです。ハンドルが軽すぎて便利なところと不便なところがあります。軽自動車のターボは初めて乗りましたがすごく便利です。外見ももっさりした顔がかわいくてとても気にいっています。 【良い点】 車内が広い。 小回りがきく。 視界が広くて見やすい。 【悪い点】 燃費はあまりよくないです。 ハンドルが軽い エンジン音が少しうるさい。

3.6

【所有期間または運転回数】所有期間は3日ですが、すでに500Km以上走行しています。高速道路も問題なく、ストレスもありませんでした。乗車姿勢等も無理なくつかれも感じません。 【総合評価】4点 【良い点】価格・荷室の広さ 【悪い点】最近時の車種に比べてしまうと、燃費があまり良く無い

3.6

【所有期間または運転回数】 ほぼ毎日使用 【総合評価】 満足 【良い点】 モデューロエアロが個性があり格好良い。大きな荷物も積載可能、その際に生じる汚れや傷も割り切って使える。 【悪い点】 660ccなので運動性能は軽自動車を超えられない。セカンドシートがPWRウィンドウではない。 ミッドシップレイアウトの為、エンジン類の整備性が良くない。

4.6

【所有期間または運転回数】一日 【総合評価】80点 【良い点】室内がとにかく広くて荷物の出し入れが楽。 【悪い点】加速が良い分、燃費が悪い。

バモスホビオのクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間や運転回数】 eKスポーツR(4WD)を買って半年経ちました。 買ってからはほぼ毎日運転してます。 街乗りも遠乗りもそつなくこなしてくれてます。 【このクルマの良い点】 軽自動車なんで小回りは利きます。高速の合流もターボ付きなので、難なくOKです。 かといって街乗りに不向きか?と言われればそうでもないような体感です。 NAのムーヴコンテからの乗り換えだったので、車重の軽さとターボのダブルパンチでじゃじゃ馬のような車なのかなと思ってましたが eKワゴンとベースは同じなので視界や装備も問題なく運転しやすいです。 運転席から4窓オート操作できるのはありがたいです。 【このクルマの気になる点】 燃費激悪いです。 そして、スポーツ用の足回りだからなのか、リアのサス堅めです。突き上げ感は否めません。 【総合評価】 免許を取得する前からeKスポーツに乗りたくて仕方なかった自分ですが、なかなか手に入らず、やっと今回手にすることができました。 軽自動車ばかり乗り継いできた自分ですが、やっぱり乗りたい車に乗るのは最高です。 燃費悪かったりサス堅かったりしますが、自分の夢が叶って毎日乗れるのは幸せです。 燃費悪くて税金も割り増しですが、そんなの関係なく乗ったら楽しい車だと思います。

3.7

【所有期間または運転回数】 4か月 【総合評価】 セカンドカーとして購入したので大満足♪燃費より走り重視なら81前期!! 多めの燃料と引き換えに信号ダッシュの短い距離の加速なら勝率高いw 【良い点】 軽のランエボ的ルックスがかっこよく、走りも低回転からトルクが出て発進加速イイ!セルモーターの音が軽っぽくなくてイイ!ハイビームにしてもロービームも点いたまま4灯になって明るい! 名機3G83は頑丈! 【悪い点】 燃費は確かに悪く街乗り12キロ、エアコン使用時10キロくらいですw優しい運転を心がけてるけどこんなもん。 軽だから仕方ないけどエアコン効きいまいち&加速が重くなるwあとエアコンフィルターがデフォだと付いたない。大食いの割にタンクが小さくすぐ無くなる。

3.7

【所有期間または運転回数】2ヶ月 【総合評価】満足(レビュー等で悪い点を購入前に覚悟していたので) 【良い点】とにかく加速。普段社用車の小型に乗りますが、100ぐらいまでであればスポーツの方が加速は負けない。 【悪い点】みんなが言うとおり、燃費の悪さ、ロードノイズを拾いやすい、収納スペースの悪さ、車検証すらダッシュボードに収納できず

2.7

【所有期間または運転回数】 中古で購入し2年目になりました。通勤や普段の買い物などで毎日乗っています。 【総合評価】 最近のハイトタイプではありませんが、普段使いには便利な車です。車体が軽いこともありターボパワー炸裂の動力性能は軽自動車とは思えません。高速道路の追い越しや合流も車の流れを妨げる事なく、スムーズに完了できます。 その反面、燃費の悪さも軽自動車とは思えません。優しい運転で燃費を稼いでいます。(笑) 【良い点】 軽自動車としては過激な動力性能。街中、裏道など狭い道もスイスイ走れます。 【悪い点】 燃費が悪い。10キロ程度の通勤だと2週間に1回の給油が必要。 ATが弱い。この頃の三菱の軽自動車共通ですがATの変速ショック、スベリが出やすい。リコールにもなっています。

3.7

【所有期間または運転回数】 1年 【総合評価】 4点 【良い点】 燃費は道東の夏で19近い。冬でも12くらいで経済的。 【悪い点】 特にない。

eKスポーツのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ