閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

エクサと
カリーナEDの車種比較ページ

選択している
車種

日産 エクサ

1989年4月〜1990年8月

車種を選択

トヨタ カリーナED

1993年10月〜1998年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

123〜178万円

0
50
100
200
300
400
500~

165〜280万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

218〜379万円

0
50
100
200
300
400
500~

68〜92.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ・ハッチバック ハードトップ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4230mm

  • 1680mm

  • 1295mm

  • 4500mm

  • 1740mm

  • 1325mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1575mm

  • 1400mm

  • 1100mm

  • 1805mm

  • 1415mm

  • 1110mm

10・15モード燃費 10.4~12.2km/l 9.7~14.6km/l
排気量 1598~1598cc 1838~1998cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【所有期間または運転回数】友人の所有でしたが、時々運転して色々な所に行きました。 【総合評価】全体的に良い印象を受けました。特に乗り心地と燃費の良さが魅力的でした。 【良い点】 乗り心地が良くて、軽やかに運転できました。 【悪い点】 特になかったです。

5.0

【総合評価】  自分的には、乗り心地がいいです。 【良い点】 ドライブでも、快適です。 【悪い点】

4.3

【総合評価】 非常に便利でやっぱり車買って良かったーと思った。しかも、友達に自慢できて最高!!!!! 【良い点】 見た目運転すべて 【悪い点】 なし

3.3

【総合評価】今まで乗ってきた車の中では良くも悪くもない、平均点といった感じでしょうか。無難に乗りこなしたいのならばお勧めです。 【良い点】乗りやすく、燃費もまずまず。 【悪い点】型が大分古いと思われるので、そこらへんを気にする人には。

5.0

【総合評価】 最高 【良い点】 乗りやすい、かっこいい。燃費もいいので最高(^-^) 【悪い点】 高い。

エクサのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 1900年代終わりにトヨタから発売された4枚ドアのスポーツタイプの車です。 カローラよりも大きくて、マークIIよりも小さいというイメージで、セリカのドアを4枚にした車です。 足回りやエンジンはセリカと同じでした。 そのため、四駆としての性能はそれなりによく、エンジンもセリカと同じで悪くはありません。 見た目はちょっとおじさん風かもしれませんが、落ち着いた感じがします。 しかしながら、人気が高い車とはいえずマイナー車の部類に入ります。 車内設備に関しては、当時のトヨタらしく可もなく不可もなくといった感じですが、走りのスペックは当時にラリーで世界を牽引していたセリカと全く同じものだったので、実は意外に早かったりもします。 外見とは裏腹な走りのスペックを持つところもこの車の特徴です。 ドアが4枚あって4人乗りだし、トランクもそれなりに広いので、意外に使い勝手はいいです。 横幅は1740と3ナンバークラスなので、室内も当時としては広かったです。 【総合評価】 トヨタカリーナEDはバブル時代に日本中の車メーカーでいろんな車種が乱立した時代の車です。 カリーナと名前につくくらいなので、カリーナの兄弟車になります。 トヨタ車らしく全体的なバランスは非常に取れた車です。 装置はカーナビは後付けになるものの、エアコン・パワステ・パワーウィンドーなど一通りはそろっています。 デザインは可もなく不可もなくといったところですが、走ってみると意外にスポーティな走りを体感できるのがいいです。 車幅も広く、3ナンバーであることから、室内は大人4人で乗っても狭いとは感じにくいです。 ゴルフバックもトランクに2つは積めます。 燃費については、30年も前の車なので、エコではなく期待はしないほうがいいです。 ぱっと見で何の車かわかる人はほとんどいないと思われます。それくらいマイナーな車です。 人とは違った車に乗りたい、マイナーな車に乗りたいという人には、おススメの車です。

4.0

【所有期間または運転回数】 4年 【総合評価】 見た目はスマートでかっこ良く、走りは上々。大人の外観とスポーツカーをミックスした理想の車。 【良い点】 やっぱ3SーGEのエンジン。これはマジ最高!低速はもたつくが、中〜高速域はとんでもない加速します。余裕でメーター振り切ります。 【悪い点】 四人乗車だとやはり狭いですね。

3.4

【総合評価】 操縦テクニックを楽しみたい。そんな心を満たしてくれる永遠の名車。 【良い点】 「足のいいやつ」が更に進化した。 コンパクト設計なのに、その魅力は、 乗る人を満足させる、操縦性、走行性を備えた一品です。 【悪い点】 強いて言えば、居住性に一工夫欲しいですね。

4.6

【総合評価】 200系のセリカを無理矢理4ドアにしたような車なので、後部座席の足下は非常に狭い。後部座席に人を乗せることを想定しなければ申し分ない。スーパーストラットサス搭載車はグリップ力は申し分ないマクファーソンと乗り比べると一目瞭然。エンジンも燃費のいい3S-FEから180psもある3S−GEの搭載モデルもあり同じ車でかなりの差ができる。知らないで買って後悔しないように。 【良い点】 スーパーストラットサス搭載車は4輪アライメントの調整の設定がない。 【悪い点】 スーパーストラットサス搭載車のキャンバーコントロール、ロワアームは10万キロ前後で寿命が来る場合があり、ロワアーム交換まで行うと20万円オーバーの修理費がかかる。 後部座席足下が狭い もう中古でも滅多に出てこない4WDは特に

3.4

【総合評価】 価格から考えると、実用性、デザインは申し分なく、乗りこなすのも難しくない車です。 【良い点】 車体の値段の割には、ハンドルの具合とか、シートの高さ調整とかいろいろと始めから整っている点が良いと思います。後ろのシートも狭くなく、家族四人で普通に使えます。 【悪い点】 室内が狭くは感じないけれども、高さは低いので、座高が高い人とか、上下に余裕が欲しい人には向かないと思います。

カリーナEDのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ