閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

カローラワゴンと
アコードツアラーの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ カローラワゴン

1991年9月〜2002年6月

車種を選択

ホンダ アコードツアラー

2008年12月〜2013年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

100〜151万円

0
50
100
200
300
400
500~

274〜412万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

69.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

32.5〜129.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4265mm

  • 1685mm

  • 1435mm

  • 4750mm

  • 1840mm

  • 1470mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1640mm

  • 1415mm

  • 1180mm

  • 2040mm

  • 1530mm

  • 1165mm

10・15モード燃費 11.8~18km/l 11.4~13.2km/l
排気量 1456~2184cc 1997~2354cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 これまた安くてお手頃な車です 燃費も良くて、何よりも安い所がいいです。 【良い点】 【悪い点】

4.9

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】 とてものりやすく、安いのが最高です。 そろそろ古いので、新車も考えています。燃費もいいよ! 【悪い点】

4.0

【所有期間または運転回数】 新古車にて入手したため、15年以上保有しています。運転は主に主人ですので、私はたまにです。 【総合評価】 女性にも運転しやすく、また男性が運転していてもおかしくない車ですので、ファミリーで持っていると重宝すると思います。 【良い点】 とにかく荷物がたくさん入るのが便利です。後ろのトランクは、ダンボールが8個くらい入ります。燃費もいいので、経済的な車です。タープをつけると、アウトドアにも最適です。 【悪い点】 乗り心地はいいとは言えないかも。悪いとまではいかないのですが。シートが硬い感じでしょうか。

3.3

【総合評価】 まずまずといったとこです 【良い点】 名前可愛いよね 【悪い点】 もっと安く!

3.0

【総合評価】 もう12年乗っていますが、いまだに健在です。 (カーナビとCDは調子悪くなりましたが) 【良い点】 見た目もスタイリッシュで、荷物も沢山積めるので、 すごく便利な車だと思います。 【悪い点】 後部座席を倒して荷台にする際の手間が 結構かかるのが一つ難点です。

カローラワゴンのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 とにかくかっこいいし(ワイドボディで欧州車を感じさせる)、あまり見かけないのも他人と被らずいいところです。2.4リッターのVTECエンジンで走りも快適です。特にタイプSはトップグレードで内装もハーフレザー等、高級感がありパドルシフトも装備されているので運転も楽しくなります。荷室も広い! 【総合評価】 やはりスタイルのよさでしょう!荷室も広く使い勝手がよく、スポーティーながら高級感があります。 走りの良さも評価したいところです。

4.6

【所有期間または運転回数】 7年 【総合評価】 いつまでもどこまでも走っていたくなる車 しかも希少価値もあり、スタイルも美しい。 【良い点】 ロングドライブでも疲れない(数年前に一日で千キロ走行したが、特に体に感じる疲労はなかった)。 国産車離れしたスタイリング(良く外車と間違えられた)。 燃費も思ったほど悪くない(リッターあたり13km) 路面に張り付くようなコーナリングの安定感。 パドルシフト楽しい。 【悪い点】 やはり後部座席が狭い。 荷室も思ったほど広くない。 よくナビに叱られる「車両のふらつきが多くなりました」、そうかなあ。 良い車なので、小さな欠点が気になります。

3.7

【所有期間または運転回数】  現在所有して半年です。 【総合評価】  カッコいいし加速も良いし音も静かですが・・・ 【良い点】  スタイリッシュで乗り心地は良いです。 【悪い点】  燃費が悪いのと、高級車の割には内装がいまいち、バックモニターなども標準でないところです。

4.7

【所有期間または運転回数】 2015年2月末に中古で購入、毎日通勤で使っており長距離ドライブも走っています。 【総合評価】 クルマとしての完成度はかなり高いです。走る・曲がる・止まるが高次元で融合している感じでしょうか。 皆さん仰ってますが、車体剛性も高く非常に安定したハンドリングです。 デザインに関しては、正直それだけでこのクルマに決めたといっても過言では無いです。特に斜め後ろからのデザインは何時見てもホレボレするデザインです。内装の質感も高く、所有している喜びを感じられるクルマかと思います。 当時はアキュラ系列で売る事を考えていたらしいので、それが白紙になりアコードブランドとしては異例の高額プライスとなってしまったがため、全く売れずに歴史に幕となってしまいましたが、高額車両であったのにはちゃんと理由があるというのが、所有して改めて分かった次第です。今では大変リーズナブルな価格になっていますので、当時買えなかったけど今なら、というクルマではないでしょうか。走ってる台数も極端に少ない(1ヶ月に1度見るか見ないか、というレベル)ので、人とは違うクルマに乗りたいという人にも良さそうです。個人的にはレア車扱いは大いに歓迎なので、あまり街中で増えて欲しくはないですが。 【良い点】 エクステリア・インテリアともデザインは最高です。所有感をかなり満たしてくれます。 燃費も意外と悪くないです。ハイオクではありますが高速道路はクルーズコントロールを使用してまったり走ればリッター15km以上走ります。街中も急加速をせずスムーズなアクセルを心がければ9〜10kmは十分走ります。 【悪い点】 車幅が1850mmあるので、慣れるまでは結構怖いです。慣れてしまえばそうではありませんが。車格は個人的に良いと思えるワイドボディですが、細い道を常日常走る方にはあまり向いていないかもしれません。 ハイオク仕様なのは個人的に割り切ってますが(60L満タン給油でもレギュラー比で600円しか変わらないと考えてます)、時代的にはあまり歓迎されない仕様だろうな、と。

3.7

【所有期間または運転回数】 半年所有 【総合評価】 走行に安定感があるので安心して運転できます。荷室が使いやすいので、買い物やレジャーなど荷物が多い時に便利です。 【良い点】 黒を基調とした内装がカッコイイです。 【悪い点】 燃費があまり良くなかったです。

アコードツアラーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ