閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

WiLL Viと
アイの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ WiLL Vi

2000年1月〜2001年12月

車種を選択

三菱 アイ

2006年1月〜2013年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

130〜145万円

0
50
100
200
300
400
500~

99〜174万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

28〜150万円

0
50
100
200
300
400
500~

3.8〜92万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3760mm

  • 1660mm

  • 1575mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1600mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1705mm

  • 1385mm

  • 1330mm

  • 1790mm

  • 1270mm

  • 1250mm

10・15モード燃費 17.2~17.2km/l km/l
排気量 1298~1298cc 659~659cc
駆動方式 FF フルタイム4WD、ミッドシップ
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【所有期間または運転回数】 17年 【総合評価】 買って良かったの一言です。 【良い点】 外装、内装とも可愛らしい。 後ろの窓が手回しでしたが、小さい子どもを乗せるには安全で良かったと思います。 加速もよく、モーターの音?が気持ちよかったです。 ドアの長さが短いため、狭い駐車場でも乗り降りがしやすかったです。 隣の車にあてる心配もなかった。 【悪い点】 後ろが見にくいかもしれません。 前に乗っていたのがユーノスロードスターだったので 不便に感じた事はなかったです。 シートが汚れやすい。 板金の修理が高い。

5.0

【所有期間または運転回数】 試乗しただけなので一回のみです。 【総合評価】 良い 【良い点】 デザインが可愛い 【悪い点】 少し狭い

4.6

【所有期間または運転回数】 10年 【総合評価】 何よりデザインがスポーティーで運転していて楽しくなります。 小回りもきき狭い道でも楽々です。 【良い点】 ボディが良い。乗りごこち、運転も楽であり、気がつかれない。すべてにおいてよい、大満足!買ってよかったです。 【悪い点】 車内の高さが低いので背の高い男性は頭が擦りそうです。

4.7

【総合評価】 デザインが好きな人には最高の車だと思います。コンパクトなので取り回しも良く更に経済的です。もちろん家族が多い方には不向きですが・・・。 【良い点】 なんといってもデザインだと思います。外装はもちろんですが内装までお洒落です。そして10年以上経過しておりますが古臭い雰囲気は全くありません。 【悪い点】 分かって購入したのでが、やっぱり後部座席は極端に狭いですね。4人乗るのは厳しかったです。助手席を少し前にすれば3人までは問題無いです。あとは何も不満はありません。

4.4

【総合評価】 燃費は悪いですが、加速性は抜群で踏み込んだ時の、あの音がとても心地よく感じます。 【良い点】 スポーティーかつエレガントなスタイル 3ナンバー専用のバランスのとれた 【悪い点】 この手のライトカバーはすぐ曇ります

WiLL Viのクルマレビューをもっと見る
3.9

【このクルマの良い点】 当時、5年以上にわたるアイミーブの開発に恩恵を受けた極めて珍しいクルマ。 新プラットホームは1000キロを超える電気自動車の重心を支える強固な骨組みとなった。 ガソリン車には45°傾斜した新エンジンをリアミッドシップの位置に配し、センタータンク技術をホンダから導入してまで前後の重量配分に拘った。 三菱が起死回生のため技術とお金を投入した経緯を現在でもMR車として大変安価に味わえる面白さ。 トールワゴンだらけの街中に今でも異彩を放ちます。デザインが嫌いでなければ乗ってみるのもイイかも!?ですよ〜(^o^) 【総合評価】 先ずはデザインの好き嫌い。 乗ればビックリするハンドリング。 後輪独立懸架&駆動で軽自動車ながらしっかり路面をとらえて走ってくれます。 燃費や居住空間は完敗ですが足車としては充分面白い存在、900キロあるのでターボがお勧めかも?

4.3

【このクルマの良い点】 ターボがしっかり効いて加速力がヤバい、とにかく曲がりやすい、何と言ってもデザインがかわいい 【総合評価】 とにかく加速力がいいです。MRということで今までと違った加速力を感じれます。残念なのはMTが用意されてないことです。コーナー時のバランスがかなりいいのでMTが欲しかったですね。燃費はリッター16キロでしたが、ガンガン踏み込めばカナリ下がります。

5.0

【このクルマの良い点】 走るのが楽しい!! 後ろから押されてる感がしっかり伝わってくる。 フロントが軽い。ハンドルが軽い。 小回りが効く。 ターボが効く。 後席を倒さなくても荷室が広い。倒すとかなり広い。 燃費がいい。 【総合評価】 何から何まで完璧。 街乗りの速度域でも十分に運転が楽しめる車です。 とりあえず車が欲しいと買ったつもりが、走るのが楽しくなり過ぎてたくさん乗りました。 ターボが効くので高速でも頼りになるますが、時速80km超えたあたりから頭が軽いしハンドルも軽いしで、ふらつきます。高速でも100kmで走ることがほぼない自分にはぴったりでした。 荷室は基本二人乗車だったので、後席を倒しっぱなしでかなり広々。 燃費は街乗り14、高速メインで16ぐらい。期待していなかったけど、想定よりも全然良くて嬉しい誤算。 内装の質感は高くないけど、デザインでしっかり処理されてて気持ちがいい。 スマートキーロックボタンの長押しと、3回連続押しの仕掛けに気づいた時は感動した。 買い直したいけど、子供が産まれ乗車人数が変わったので諦めました。 次の乗り換えの時にも出会えたらいいな。

4.9

【このクルマの良い点】 多くの人は、まだこのクルマの真の実力に気が付いていないようですが、近い将来きっとブレイクするクルマです。 とにかくかっこいい、キュートでかわいい。斬新なフロントデザインが未来系を感じさせる。走行性も安定していて、 まるで後ろから押してくれているような感じが気持ちいい。運転していて楽しいくるまです。 【総合評価】 内装はシンプルで良いのですが、運転席回りに荷物をあまり置けないのが欠点 なので95点

4.4

【このクルマの良い点】 ミッドシップと言われているが、ほぼRR。かつターボ車を選択すれば、走りは最高。リア駆動でオーバーステアを和らげるために、ホイールベースは2550mmと軽自動車の中では最も長い。これでバランスをとっている。 【総合評価】 ミッドシップ(実際はRR)でターボ。マニュアルがあればより最高だった。三菱が当時勝負をかけただけあって装備も充実。現在、市場では底値とも思える安さ。

アイのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ