閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

カローラセレスと
デイズの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ カローラセレス

1992年5月〜1998年7月

車種を選択

日産 デイズ

2019年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

129〜204万円

0
50
100
200
300
400
500~

127〜215万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

138万円

0
50
100
200
300
400
500~

41.7〜219.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4365mm

  • 1695mm

  • 1315mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1650mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1795mm

  • 1420mm

  • 1090mm

  • 2065mm

  • 1340mm

  • 1270mm

10・15モード燃費 10.6~18.8km/l km/l
排気量 1498~1587cc 659~659cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【所有期間または運転回数】 2013年5月から2015年11月まで 【総合評価】 免許を所有して初めて購入した車です。 僕が所有していたのはオートマ車でしたが、故障はなく、いい車体だったのか街乗りでもカタログ燃費の11を下回ることはなかったです。 高速道路は16から18は走りました。 最初は車両感覚が掴みにくく、ヒヤッとさせられたり、怖い思いもしましたが慣れれば取り回しは楽でした。 おかげで今ではこれより遥かに大きい車に乗っていますが まったく問題なく運転出来ますので、初心者の方にはオススメです! この車をファーストカーにして良かったと思っています! 【良い点】 小回りが利く。 最近の車には負けるが燃費は良かったと思う。 トランクスルーなので長物が楽に積めた。 この車に慣れれば大抵の車は難無く運転できる。 もう20年は前の車なのに、古さを感じさせない。 運転していて楽しい。車との一体感を感じることができる。 マルチインフォメーションが付いていたので、当時初心者の自分には助かった。 【悪い点】 やはり古い車なので、パーツ(レンズ等)はチープな印象です。 高速道路やバイパスを走行するとうるさいです。声を張り上げて会話していました。 ドリンクカップが付いていないのでエアコンの吹き出し口に付けていましたがボキボキ折れます。 トランクがガーニッシュより上に開かないので重いものを積む時は苦労しました。 車内が狭すぎる。当方178センチですが、シートを限界まで下げないとハンドルが足に当たっていました。リアシートは本当に緊急用。

4.4

【総合評価】 運転していて疲れを感じにくい車なので長距離にも向いていると思います。 【良い点】 運転しやすい車なので誰にでもお薦め出来る車です。 【悪い点】 大人数で乗ると若干圧迫感を感じますが、一人二人で乗ると良い感じです。

3.9

【総合評価】 のりやすい  ジーパンのような車 【良い点】 ジーパンのような車と思います。 そんなに堅苦しくなく  気軽に乗れるのでそう思いました。  スーパーの買い物や 通勤などにはこれでいいと思います。  確かに運転がしやすく  乗りやすい。  気軽に利用できるのでこれがいいとお勧めです。  運転に自信がないひとでも これなら楽に乗れるかと思います 【悪い点】 少し個性がない  安っぽい感じは確かにしてしまいます。 まあそこがよいといえば言えるのですが

5.0

【総合評価】 いい感じですよ!! 【良い点】 すべてが最高です。 【悪い点】 特にないですね

3.1

【総合評価】 小回りが利いて、燃費も良く、総合的に◎でした♪ 【良い点】 無駄なことが無いシンプルな作りでよかったです。 【悪い点】 ステータスはまったく無しでしたね。

カローラセレスのクルマレビューをもっと見る
3.7

【このクルマの良い点】 デイズ Xを一言で言うと「非常にコスパの良い車」です。 パワートレインには659cc 直列3気筒ターボエンジンに新開発のCVTを組み合わせ、3600回転から太いトルクが発生。最高出力52psを実現し、低排気量の軽にしてはそこそこの加速を見せてくれます。日産のエンジンはやはり素晴らしいということを証明していますね。 こだわりはエンジンだけでなく、ハンドリングといった運転の楽しさを感じられる点にも表れていました。電動パワステはスピードが上がるにつれて重めのフィールに変わるため、高速巡行でも回しすぎることがなく、常に落ち着いた切り戻しができます。 ボディサイズが全長3395mm×全幅1475mm×全高1640mmとコンパクトなので、居住性は諦めていましたが、エンジンルームを縮小して居住空間を広くしただけあり、乗ったときに息苦しさを感じることがありません。自動ブレーキ、踏み間違い防止アシスト、車線逸脱防止警報といった標準装備も充実している上に、同グレードの車種の中では低価格。コスパ重視の私は大満足でした。 【総合評価】 デイズ Xは、乗り心地や装備、価格などについては大きな不満はありません。最近では当たり前となりつつあるインテリジェントキーやプッシュエンジンスターター、アラウンドビューモニター、オートエアコンなども装備されていて、価格に対して過剰と思えるほど至れり尽くせりです。 強いて言うなら「可もなく不可もなく」といった点が多いと感じました。 エクステリアにおいては、他車種とグリルやヘッドライト形状が似ており、良く言えば無難、悪く言えばありきたりです。カラーバリエーションは9色で、特に多いというわけではありません。また、平坦な道を走る分には問題ありませんが、さすがに坂道発進や高速巡行ではパワー不足を感じることも。長時間100km/h以上で走行する時はアクセルベタ踏みしなければ、スルスルとスピードが落ちていきます。立体駐車場で急勾配のスロープなども気を抜けません。移動するための車だと割り切って乗れる人に向いているでしょう。

3.0

【このクルマの良い点】 アラウンドビューモニター、オートエアコン,MID(ヘッドライト)、15インチアルミホイール等、装備品が充実している。 【総合評価】 燃費偽装の影響かエンジンの燃料制御コンピュータが燃費優先に設定されているため、加速したくてアクセルペダルを踏み込んでも、必要最低限の燃料しか供給されず、自分が思ったような加速が得られません。また、左足を置くスペースが狭く長距離ドライブだと足が疲れます。

4.3

【このクルマの良い点】 日産の軽自動車・デイズは、2013年にリリースされて移行、累計43万台を販売している人気車種です。 エントリーモデルのボレロなども人気がありますが、軽自動車とは思えない走行性を実現している最上位モデルのハイウェスターGターボモデルがおすすめです。 ハイウェスターGターボモデルでは、最高出力64psを発揮する1.2Lのターボエンジンが搭載されているため、快適な走行性を実現しています。CVTと6速MTの2種類のトランスミッションが選べるのも特徴です。 また、ターボエンジン搭載車には15インチのアルミホイールが装備されているため、グリップ力が高く、走りにこだわりたい若い世代からも支持を集めているのです。 さらに、デイズのハイウェスターGターボモデルには、衝突回避支援システムや車線逸脱警告、自動ブレーキ、アラウンドビューモニター、後方誤発進抑制装置、インテリジェントドライブアシストなど、多数の先進安全装備が標準装備されています。 【総合評価】 日産デイズのハイウェイスターGモデルは、小型車ながらスポーティなデザインや充実した装備、安全性能など、魅力的な要素を多数備えた魅力的な軽自動車です。 デイズの外装は、フロントグリルやバンパー、専用デカールなどが施され、ダイナミックでスポーティな個性的なデザインが特徴です。 普通の軽自動車では満足できないというこだわりをお持ちの方におすすめの車種といえます。 デイズには、オートエアコンやステアリングスイッチ、パワーウィンドウ、電動格納式ドアミラーなどのコンフォート装備が搭載されています。安全機能装置も標準装備されているため、運転初心者の方や運転に不慣れな方でも安心してドライブを楽しめます。内装は、7インチのインフォメーションディスプレイやBluetooth接続機能、スマートフォン連携機能なども備わっているため、快適なドライブをサポートしてくれるでしょう。 このように、日産デイズは快適な走行性とおしゃれなデザイン性が魅力の軽自動車です。

4.4

【このクルマの良い点】 小回りが利いていて走りやすく駐車もしやすい。バックする時にミラーに補助のリーダーが出て特に重宝している。 【総合評価】 キューブからの乗り換えで遠出もしなくなったため軽自動車にしたが、今まで特に問題もなく愛用している。 大きな荷物などは載せられないが日常で使うのには十分。燃費も悪くないと思う。

5.0

【このクルマの良い点】 可愛いです 【総合評価】 優しくしていただき嬉しかったです

デイズのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ