閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

クラウンと
Eクラスの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ クラウン

2023年11月〜[発売中]

車種を選択

AMG Eクラス

1995年7月〜2001年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

730〜910万円

0
50
100
200
300
400
500~

840〜1,540万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

367〜977万円

0
50
100
200
300
400
500~

179.8〜4400万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン セダン・ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5030mm

  • 1890mm

  • 1475mm

  • 4820mm

  • 1800mm

  • 1415mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1970mm

  • 1595mm

  • 1135mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 18~18km/l km/l
排気量 2487~99999cc 3199~5438cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD FR
使用燃料 水素/無鉛レギュラーガソリン/軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.4

【このクルマの良い点】 静かに、ゆったり、力強く、安定して走る。 【総合評価】 14年落ちですが、走行距離がやたら少なく何か落とし穴があるのではと思いながら契約しました。 気になったのは、社内がやたら消毒臭いこと。 それにも増してトランクが物凄く消毒臭いこと。 車内に悪臭があったと推測されますが、それが何かは分からないので、近いうちに陸運局で所有者履歴を調べてみようと思います。 何か臭いの原因に繋がる事が見つかれば面白いのですが、ホラーな展開だけは遠慮したいと思います。 クルマの性格はまさしく旦那車で、良い点で指摘した通りです。 弱点は某メーカーさんの「駆け抜ける喜び」という要素がほぼ感じられない事です。 ステアリングも、所有する同年代の現役ドイツ車に比べると軽くファジーですが、この車の真骨頂は「唯々、目的地まで安楽にストレスなく運んでくれる」に尽きると思います。 トヨタの耐久性は世界的に評価されている通りで、14年落ちでもクルマのやれ感は感じません。 また、14年落ちの車に有償とは言え、距離無制限の3年保証を付けられるのも流石トヨタのクラウンです。 これから安心して鞭を入れようと思います。

3.0

【このクルマの良い点】 エアロ 【総合評価】 支払い総額:50万円なら即買いする

4.7

【このクルマの良い点】 オールで素晴らしい。これぞ現代のザクラウン。静寂性と乗り心地のよさと加速などなどすべてに素晴らしい。水素クラウンはやはりエンジンがないのでスムーズ。加速時やブレーキも上品でハイブリッドのエンジン音もなく最高傑作車。エルエス500との比較も静かさやタイヤノイズなど水素クラウンならレクサスのフラッグシップを越えている。レクサスの内装は豪華で1700万円越えも水素クラウンなら補助金130万円と東京都ならブラス120万円と500万台で買えるし都内や神奈川は水素ステーションが多いのも利点。 【総合評価】 同類のミライを越えている。レクサス車、トヨタ車のなかではナンバーワンの静寂性。これぞクラウン。クジラクラウンの面影もあり当時不人気の4代目も今では大人気車。新型クラウンセダン、クジラクラウンのいい雰囲気を残しつつ実車を見て乗ると素晴らしい高級車。レクサスにいかなくても味わえる高級車のトヨタ車にアッパレ。ハイブリッドと水素と乗り比べてみても一目瞭然で明らかに水素クラウンが最高の無音と乗り心地で超高級車。エクステリアデザインも落ち着きがありクラウンシリーズ唯一の後輪駆動でバランスよくどこに座っても高級車。

4.6

【このクルマの良い点】 安定性と高級感があります。 【総合評価】 角型でクラウンらしいフォルム、特に内装が良いです。

4.3

【このクルマの良い点】 アクセルを踏み込むと、この車の真価が発揮される。感動間違いなし。ゆったりと走るだけではもったいない。 【総合評価】 やはり古くても高級車。軽自動車の新車を買うならコチラを購入していただきたい。維持費は高いですが、満足度はすこぶる高いと思います。

クラウンのクルマレビューをもっと見る
4.3

【このクルマの良い点】 圧倒的なパワーとトルク 【総合評価】 良い

4.0

【総合評価】85点(100点満点)子供2人からは、顔がかわいいと評判 【良い点】丸目4灯でカエルのような、顔つき。(いかついととるか、かわいいととるか、あなた次第)      4820X1800のボディにて取り回しが楽。(グロリア並み)      NAなので、燃費が街乗りも6.0〜7.0km/Lなので想定していた以上に燃費よし。      AMGエギゾーストシステムと言いながら、マフラー音は控えめ感じている。      街中では、W211が多いので(14年落ち)あまりすれ違わない。 【悪い点】W210は、MBの歴史上の駄作との声が大きい。電動格納ミラー故障、サンルーフの      揺れる音が聞こえる。エアコンの冷媒のきゅるきゅる音が気になる。(某デ○○-製)      舗装がきれいな道(高速を含む)は乗り心地はよいが、マンホールなどの段差では      がたがたときつい。(足回りのブッシュを交換したいと考えている。) 【感想】14年落ちにて、1500万した車が現在、100万を切る価格での販売が多数。     ハイブリッド全盛、自動車税も10万かかる大排気量エンジン搭載車を所有するには     家族の理解(おがみ倒し)が必須ですね。     学生の頃、W124 300CEハンマーVerに一目ぼれし「いつかは、AMG仕様を乗りたい」と     思ってから、W210とはいえ(M119エンジンではない)AMGの本物を手にできた事は満足してい          る。

3.6

【総合評価】 走りはまだまだ現役です。 【良い点】 2005年モデルですが、エンジン等現行モデルに負けません。 【悪い点】 デザイン、装備等はやはり古さを感じます。 燃費等ランニングコストが非常にかかります。

3.6

【総合評価】 走行性能はさすが5.5Lスーパーチャージャー搭載だけに、加速がいいです。 【良い点】 高速走行等安定しており安心感があります。 【悪い点】 燃費が非常に悪く今の環境重視ECO等とは無縁。室内が狭い。トランクが思ったより狭い。

4.0

【総合評価】AMGの魅力を味わうにはうってつけの一台!! 【良い点】加速は大排気量NAならではのサウンドと昂ぶりが最高!! 特筆すべきは乗り心地、40/35扁平でも素晴らしい!壊れ難いNA5.5Lエンジン。凝った電装品も少なくて故障は少ないです。 【悪い点】内装、特にドア内張りが安っぽい。ダッシュ上部も樹脂のため お日様に反射しFウインドウに映ってしまいます。燃費は5km/Lくらいです。

Eクラスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ