閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

RCと
A4の車種比較ページ

選択している
車種

レクサス RC

2014年10月〜2025年9月

車種を選択

アウディ A4

2016年2月〜2025年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

521〜767万円

0
50
100
200
300
400
500~

447〜764万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

150.7〜2778.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

94.7〜498万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4700mm

  • 1840mm

  • 1395mm

  • 4760mm

  • 1845mm

  • 1410mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1875mm

  • 1520mm

  • 1120mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 10.6~17.8km/l 12.7~17.1km/l
排気量 1998~3456cc 1394~1984cc
駆動方式 FR FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【所有期間または運転回数】毎日 【総合評価】最高♪ 【良い点】見た目がカッコいい!ノーマルでもスポーティです。高級感があります。 【悪い点】ハイブリッドなので、通常のスポーツクーペと比べると、加速時ののっぺりした感じ? 出だしがスポーツクーペの割には、遅い感じがします。モード切り替えでスポーツモードにしても、ノーマルから変わった感じがあまりしません。そこが少し残念でした。

5.0

【所有期間または運転回数】  2回 【総合評価】  まずまず良い 【良い点】  運転しやすい 燃費か良い 小回りがきく かっこいい外観 【悪い点】  ロードノイズが大きい 荷室が狭い

4.0

【総合評価】 停車からアクセルをベタ踏みするとエコモードでもスキール音を鳴らして発進するので、吹け上がりはさすが3500ccと言ったところ。エンジン音も良いです。 シートはバケットでガッチリというよりは落ち着いた着座感で、それでいてホールド性は悪く無いので運転中も身体は安定していて座り心地も良いです。 峠などのコーナーリングはクルマ全体がしっかりしているのでハンドリング感も良く運転が楽しくなるクルマ。また、走行モードでギアの選択などガラッと性格が変わるのも楽しい。 燃費は今どきのクルマとは思えないくらい最悪で不経済。燃費重視なら300h。 完全に自己満足をするためのクーペ。経済性や使い勝手を望むべきでは無いと思います。 【良い点】 何よりも運転していて楽しい。 遮音静粛性が高く走行時のタイヤのパターンノイズなど気にならない。 内装はバージョンLらしくラグジュアリー感があるところ。 【悪い点】 わかってはいたけど、とにかく燃費は悪い。 クーペの宿命だけど、乗り降りが大変。 良くも悪くも目立つクルマなので知り合いに見つかりやすい。

3.0

【所有期間または運転回数】 所有1年間・運転回数1万キロ 【総合評価】 2点 【良い点】 燃費が良い 【悪い点】 誇大広告車

4.3

【総合評価】  追加された2.0Lターボエンジンに乗ってみました。速さはどうか? 「RC350」に積むV6 3.5Lエンジンのような圧倒感はありませんが、十分に速いです。低回転域からトルクが太いので乗りやすいですね。V6があまりにも官能的だから比べてしまうとビート感や高回転域の爽快感が薄いですが、それでもスポーツユニットとして気持ちよく走れる仕上がりです。V6はいらないけどハイブリッドは好きじゃない人にオススメですよ。 【良い点】  「RC350」やハイブリッドの「RC300h」に比べてリーズナブルな車両価格。また「RC350」に比べると燃費が良く、自動車税が大幅に安いので維持費の面でもメリットが大きいですね。それでいてドライバビリティは「RC300h」に比べて大幅にハイレベルです。あと美しいデザインと、クーペだけど意外に後席が広くて実用的なのも見逃せません。 【悪い点】  価格は521万円から。517万円から設定しているBMW・4シリーズと悩ましいですね……。

RCのクルマレビューをもっと見る
5.0

【このクルマの良い点】 1番はカッコ良いネ 高速運転が安定していて楽ちん。 ロードノイズも少なく静粛性があります。 ディーゼル車をまったく感じさせないです 装備も充実していて文句なしです。 【総合評価】 購入する前に車両を拝見するつもりでしが 私の住まいは静岡です。茨城のアウディ水戸までは350k以上離れていますので迷ってました アウディのディーラー様とゆう事もありましたが決めてになったのはセールス様の対応の良さで車両を拝見せず購入を決めました。 とても綺麗な車で新車の用な感じがしました 納車日まで少ない日数でともて良い対応をしてくれました。買って良かったです。 良い対応本当にありがとうございました。

3.7

【総合評価】 ベンツ、BMWと比べ派手さがないので,仕事での顧客訪問時に気を遣わなくて済みます。 【良い点】 成人男性4人乗車でもセダンとしてじゅうぶんな室内の広さ。 トランクルームがかなり広い。 【悪い点】 ハイオク仕様に加え、チョイノリだと極端に燃費が悪い。 室内空間、トランクの広さと引き換え?燃料タンク容量が小さい(60リットル程度?)。 カーナビをはじめとする操作系統が複雑で覚えきれない。 テレビの受信感度が悪い。 ブレーキダストでホイールが汚れやすい。

4.6

【所有期間や運転回数】 1年半落ちの中古を購入し、もうすぐ3年になります。運転は週末のみで普段は車庫に入っています。 【このクルマの良い点】 個人的にはカッコいいと思っています。2リッターターボですので、走りのストレスはなく、雪道の上も安定して走ってくれます。 【このクルマの気になる点】 スピーカーはもう少し良い音だったらいいかなと思いますが、特に不満はありません。 【総合評価】 初めての外車でしたが、販売店の担当者、車検時の担当者ともに非常に丁寧に対応をいただき、安心して乗っています。

4.6

【所有期間または運転回数】 毎日 【総合評価】良い車です 【良い点】静かさ、走りの良さ、燃費 【悪い点】壊れると高額になるのか、ドキドキしますが、中古車でも十分たのしめます

3.6

【所有期間または運転回数】 購入して半年ほど通勤で運転してます 【総合評価】 前車が2シーターを所有していたので最初は静か!乗り心地良い!優雅!と喜んでましたが、オールラウンダーな優等生ぶりに面白味を感じなくなってきました。 しかし良い車には違いありません。もう少し年齢を重ねてから所有しても良かったと感じてます。 【良い点】 上品なインテリア、控えめなエクステリア 高い剛性感による安心とシャープなドライビング 【悪い点】 出だしの多少のもたつき 低回転からのターボの効きの違和感

A4のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ