MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
納車後1週間が経過しましたので,レビューを書かせていただくことにしました.
スペックはRS 2型の5速MT,色はアブレイズレッドパール(赤)です.
今回の車購入にあたって,初期費用,燃費を含めたトータルの維持費,実用性を考慮しコンパクトカーの購入を決め,他の車種の候補として日産ノート,本田フィット(ノーマルとRS),マツダデミオを挙げていました.これら並み居る強豪?を押しのけスイフトの購入に至りました.
RSは絶妙な位置づけの車だと思っています.スポーティーな走りがしたい,でもスイフトスポーツほどガチでなくてもいい,または維持費の面でスポーツには手が届かない(ネックは任意保険ですよね・・・) といった方がRSの購入をご検討されるのではないかと思います.私もその一人として書かせていただきました.
拙いレビューにはなりますが,なにか参考にしていただけるところがあれば幸いです.
【良い点】
■外観
RSはエアロが標準装備されています.カタログや写真でみるといまいちな印象がありましたが,実物はかなりかっこよく満足しています.
色は5色が用意されています,個人的には赤で満足しているので不満はありません.色で迷う方も多いと思いますが,カタログと実物はかなり違う印象を受けると思いますので実物を見てから悩んだ方がいいかと思います.どれもいい色ですので良い意味で悩みますね
■動力性能
足回りの欧州チューニングですが,不愉快な固さ(硬さ?)ではなく心地よい固さです.路面の凸凹で突き上げるようなものではないです.この点を心配してる方はそれほど危惧することではないかと思います.逆にコーナーの安定性がすばらしいのでこのくらいの固さの方が安心できます.
5MT,今時MTは希少ですよね.担当営業の方には「え?MTですか?」と言われました(笑)
このエンジンはCVTとの相性がよくないというレビューが多く,1.2Lという非力なエンジンであることを考えると,回しながら走りを楽しむのは面白いですでのMTはよい選択だったと思います.(CVTは実際に試乗してませんので的外れでしたらごめんなさい)
【悪い点】
■内装
狭いです!初めからわかりきっていたので気にしませんが・・・.後ろは人を乗せるスペースではなくたたんで物を入れるスペースと割り切った方がいいと思わせるくらい,後部座席は人を乗せるのを拒みます.
気にしませんけどね!
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.3 | 4.3 | 4.1 | 4.3 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.9 | 4.0 | 3.9 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
コンパクトカーとしては最高の車種だと思います。
【良い点】
高速道路での走行は特にその辺の大きいクラスの車種にも引けを取らないくらい良いです。
【悪い点】
若干町中での小回りが他の小型車と比べて悪いような気が...
投稿日: 2013年09月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
自分にとって使いやすい
【良い点】
運転しやすい
【悪い点】
方が古い
投稿日: 2012年11月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】個人的には、大満足です。
試乗もせずに、スペックや知り合いのスズキのスタッフの助言で、勢いで買いました。買ったことに対しては、後悔はありません。
この値段で、この車という事で、非常に満足しています
【良い点】スムー...
投稿日: 2012年02月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
見た目も乗り心地も素晴らしいが燃費があまり良くないのが残念。
【良い点】
大幅にモデルチェンジして、デザインがすごく良く、カラーのバリエーションも7種類ぐらいあります。
【悪い点】
資料には燃費が1リッタ...
投稿日: 2013年01月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
RSは必要な装備がほぼついていてコストパフォーマンスが高い。1.2リッターなので絶対的な力はないがアクセルの踏み込みで十分活発に走る。走る曲がる止まるの基本性能がしっかりしているので運転が楽しい。
【良い点】
乗り味...
投稿日: 2014年01月29日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
全体的に満足感がいく性能、経済性があると思います。
不満が少ない車だと思う、ハンドリングがよくシートもゆったりしていて乗り心地も期待している以上のものでした。
しいていえば加速が若干鈍く感じられました。
【良い点】...
投稿日: 2012年07月08日
スイフト(スズキ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
スイフト(スズキ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
176.9
111.1
50.7
38.6
69.8