MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間や運転回数】
新車で購入し、3年乗りました
【このクルマの良い点】
デリカD5は人気車種でたま数も多いが、このモデルは特別仕様車でほとんど人とかぶらない。珍しい車なので、話のネタになる。ミニバンの国産では唯一のディーゼル。低速、高速走行時もカーブ、山道も安定していて、パワーも申し分なし。車高のある車なので、見切りがいい。
軽油なので、経済的。前席はシートヒーターが標準装備で寒い時期はありがたい。オレンジのステッチの入ったシートが少し特別感があって良かった。7人乗りしか無いが、結果的に2列目がキャプテンシートで家族に好評だった。
【このクルマの気になる点】
たま数が少ない分、同じアクティブギアに会うと少し照れる。目立つので、こっちは気付いてなくても、知り合いにどこにいたかバレて悪いことはできない。内装は金額や年式の割に他のメーカーの同クラスの車種よりチープ。高級感を求める人には向いてない車。自分は嫌いではないがディーゼルなのでトラックの音を少し静かにしたくらいのエンジン音。前方のカメラやハンドルのスイッチなどの関係もあり、三菱純正ナビにしたが、社外品に比べて性能が劣る。
【総合評価】
特別仕様車なんで、良くも悪くも目立つ。ミニバンとしては特別な位置にある車。ミニバンとクロカンの間にあるのかなと。アルベルの様な高級ミニバンを求める人には不向き。ノアやセレナに比べると少々高額。
ディーゼルエンジンなので、パワフル。走行性能も安定している。国産ミニバンの中では唯一の燃料が軽油で、原油高の現在も経済的で助かる。実燃費は街乗りで8〜10キロ、高速で12〜14キロくらい。
リセールバリューがすごくいい車なんで、いい値段で買い取ってもらえたのはありがたかった。
内装は同クラスの他のメーカーの車よりもチープだが、それを度返しするくらいの良さもある車だった。また、D6のアクティブギアが出たら乗ってみたい。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.5 | 4.4 | 4.4 | 3.8 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.1 | 3.6 | 4.3 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
現行車で唯一のディーゼル搭載ミニバンです。ディーゼル車を所有していますが、総じて満足しています。
【良い点】
・1〜3列目までシートの造りが良く、長距離でも疲れにくい。
・Mクラスミニバンの中では、一番3列目が広い...
投稿日: 2013年03月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ノア・ヴォク・セレナ・ステップワゴンは町に溢れていて、乗りたくない。4駆には手が届かないが、2駆ならデリカに手が届く。人と違う車に乗りたい人はおすすめです。
【良い点】
ベーシックグレードながら装備は充実。オートライ...
投稿日: 2012年10月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間や運転回数】
8月に納車されたばかりです。
【このクルマの良い点】
35キロ過ぎからの加速は抜群です。走行時のほぼノイズは拾わないです。
乗り心地は非常にいいです。街乗りでも10Km/L程度、高速中心だと18Km/Lか...
投稿日: 2020年09月11日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
すべててにおいてなにかが物足りないディーゼル
すべててにおいて寄せ集め感がにじみ出ていたのが残念だった
【良い点】
クリーンディーゼルを投入した意義
ガソリン車より足回りのセッティングが滑らかで良かった
【...
投稿日: 2013年02月05日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
1年
【総合評価】
4点
【良い点】
室内、4WD使用感
【悪い点】
出発時、ABSの音?
投稿日: 2016年06月11日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
外観、インテリア共にアウトドア志向でファミリー世代にはイイ車です。
【良い点】
外観。他のワンボックスにあるような丸っこい形ではなく、角ばったスタイルに惹かれました。
内装には高級感はな...
投稿日: 2014年04月26日
デリカD:5(三菱)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
デリカD:5(三菱)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
314.5