MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
2005年式を中古購入。今までずっと80年代、90年代のおとなしいベンツセダンを乗り継いできた身にとって、TFSIは5ドアハッチバックの形をしたスポーツカーに感じられる。一気に20年くらい車が進化したように感じられ、所有の満足度はとても高い。私との相性抜群である。
【良い点】
エンジンはウルトラフラットトルクで、DSGのスムーズ且つダイレクト感あるシフトとの相乗効果により、低回転からでもアクセルペダル一踏みで存分な加速感が味わえる。どこからでも思いのままに望む分だけ加速してくれる様は、右足の裏とエンジンが直結しているような錯覚さえ覚える。
ステアリング操作は、80年代ベンツ比5倍程度軽いが、決して頼りないということはなく、私にとっては適正な設定に感じられ、実にスムーズで気持ちがよい。ブレーキについては、当初アシスト量がやや強めに感じられたが、慣れてくれば安心感の高い、かっちりした制動フィールでこれまた気持ちがよい。バケット形状のシートは、体をがっちり支えてくれ、また、包まれるような安心感を与えてくれる。また、こういうシートに座ると頭の中が自然とスポーツ走行モードになってくるのもうれしい。座面のサイドサポートのせり上がりで乗り降りしにくいが、乗り降りしにくささえも、運転に入る前の儀式のようで美点に変わってくる。全体的にはおとなしいスタイルの5ドアハッチバック車なのに中身はまるでスポーツカーのようである。スカイラインのコピーではないが、21世紀の羊の皮をかぶったオオカミ、それがA3 TFSIである。
【悪い点】
とくにはないが、他のレビューで肘掛とサイドブレーキが干渉する旨の記述が散見された。しかし、肘掛を一番下に下げた状態から少しずつ上方に引き上げると、ノッチが効いてサイドブレーキレバーと干渉しないレベルに保つことができる。お試しあれ。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.6 | 4.3 | 4.2 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.4 | 3.7 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】約2年
【総合評価】満足しています。前に乗っていたのがvwゴルフvだったので当然かもしれませんが走りが軽快で「かっとぶ」という表現がぴったりの走りです。
【良い点】小回りが利いて、日常の生活に取り回...
投稿日: 2016年06月12日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
車の本質が分かりプレミアムコンパクトの本質が分かります。
【良い点】
車好きのひとには分かります。
【悪い点】
今のところ ないです。
投稿日: 2013年12月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
コンパクトにもかかわらずターボがあって力強い走りが気に入ってます。
ゴルフGTIも良いけど、トータルではA3が良い。
このクラスで国産とは比べものにならない内装は満足です。
【良い点】
踏み込んだ時の加速は素晴ら...
投稿日: 2012年04月18日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
100万点
【良い点】
とにかくかっこいい☆一目惚れして決めて正解☆
【悪い点】
無い!!ネガティブ思考なんて吹っ飛ぶカッコよさ☆
投稿日: 2012年09月15日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
営業車を個人で用意しなくてはいけないため、車を探していたところ見つけました。アウディのグリルのデザインが大好きだったため、また、営業用としてあまり生意気にならないグレードがA3でした。所有して3年経ちますが、今のところ大きな...
投稿日: 2013年01月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ファミリー(夫婦、1人目妊娠中)で使用しています。しかし、総合的にはファミリーにはオススメできません。3ドアでなければ・・・まずまずですが。
とにかく、一言目にはかっこいい!です。
うちはカラーはブラックですが、会う人会...
投稿日: 2012年09月12日
A3(アウディ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
A3(アウディ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
323.9
161.4
48.7
50